オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【オフゲー】 シアトリズムメモ その5


先週の強風の影響で夜中に1度停電があったのですが、その時にアパートのインターネットの機械?にトラブルが起こったらしくネットに繋がらなくなってしまっていました。
一応スマホがあるのでどうしてもネットを見たいときにはそちらを使っていたのですが、スマホからブログ更新はさすがに面倒くさい…という事でネットが復活するまでブログ更新をお休みしていました(=ヮ=;
PCで文章打ち込むのに慣れちゃうと携帯でメールするのも億劫になっちゃうんですよね

そんな訳でネットが使えない間更にオフゲーが進みましたw



【オフゲー】 シアトリズムメモ その4


ずっと気になっていたダウンロードコンテンツの音楽を少しだけ買ってみました。

ダウンロードしたのはFF7から『星降る渓谷』とFF4から『最後の闘い』の2曲です。
FF4はやったことが無いので曲自体は知らなかったのですが、視聴してみたらやりやすそうだったのでダウンロードしてみました。
あとは4辺りなら相方も知ってるかなー?とねw

公式でダウンロード曲を視聴できるようにしてあるのは良いのですが、短いせいで前奏部分でほとんど終わってしまうのが勿体無い…というか、曲を知らない人にはその曲が実際どんなノリの曲なのか分かり難いのですよね
もう少し視聴時間を延ばすか、もしくは一番盛り上がる所を使った方が曲を知らなくても興味を引きやすいんじゃなかろうか…と思ったのは私だけかな…?


【オフゲー】 シアトリズムメモ その3


カオス神殿でクリスタルを集めるか闇の楽譜を揃えるか、それともチャレンジでまだやっていない曲の熟練を埋めていくか…プレイする時にいつも決められず途半端にやっているシアトリズム。
特にクリスタル集めと闇の楽譜出しのどちらを優先した方が良いのか悩んでいるのですよね…。
まぁ、どれを優先しても結局は個人の好みなので好きにやれば良いじゃん?って言われればそれまでなのですが(=ヮ=;

そんなこんなで最近迷走気味なシアトリズムのメモ。



【オフゲー】 シアトリズムメモ その2

最近少しだけ…のつもりで始めたはずがいつの間にか「なんでいつの間にこんなに時間が経ってるの?」という感じでプレイしているシアトリズム。
それでもやりこんでいる人に比べたらまだまだプレイ時間が少ないのですがね。

そんな感じで遊んでいる2日分のメモ。



3月17日分

PTメンバーのレベル。

エアリス 16→36
スコール 13→32
ジタン 14→33
シャントット 14→33


リズポ25000でチャレンジに『闘う者達』追加。
27500でチャレンジに『グルグ火山』追加。


25500で橙のクリスタル 5→6
27000で翠のクリスタル 0→1

この2つが手に入った事でまだ手に入れてないクリスタルがあったことが判明w
でも、まだ黒のクリスタルとかあるみたいだしサブキャラ集めはまだまだ時間かかりそうですね


闇の楽譜で集めたクリスタル。

黄色のクリスタル 4→5 
翠のクリスタル 1→2
銀のクリスタル 3→4
灰のクリスタル 7→8
藍のクリスタル 1→2


灰のクリスタルが集まったことでサブキャラにサイファーが登場。
エアリスの茜のクリスタルが出る楽譜と同じ楽譜から手に入っていたクリスタルなのですぐに集まりました。
むしろエアリスとどっちが先に出現するか…と思ってたクリスタルだしねw


この日のプレイで集まったリズポ

24599→29244

リズポ3万まであともう少しという所でこの日のプレイは終了でした。


【オフゲー】 昨日に引き続き


オフゲーの話し。

せっせと牧場物語を進める傍らシアトリズムファイナルファンタジーというゲームもプレイしています。
こちらは相方が興味を示していたソフトなのですよね。
でも最初は3DSを買う予定が無かったので見てるだけ…。
それが、いきなり私が3DSを買ってきたものだから相方も「じゃあシアトリズムをやってみよう!」という気になったのか一緒に買い物に行った時にゲームコーナーに立ち寄って買ってきたのですよw

相方がゲームソフト買うなんて数年前にwiiのマリオを買ってきたとき以来じゃないかしら?w


プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち
 ○ドラゴンクエスト8

PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




