オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【俺屍2】 1124年9月~10月


1124年9月

今月は花風の交神をしちゃいます。
お相手は予定通り赤羽根天神さんです。



赤羽さんはこんな感じで全体的に土の素質が低いので花風の親は狐次郎さんにしたのですが、こうやって改めてみると水の素質にも若干不安が…。
まぁその辺りは火の神様なので仕方が無いのですがね。

水の素質に関してはお婆ちゃんが四夜子様なのでそこの素質を持ってこれれば…という感じですね。




こうやって並べてみると微妙に花風が偉そうだ…(・∀・;)
個人的には赤羽さんの頭の羽が子供に欲しいのですが、どうやらその部分は遺伝対象外らしいのですよね~。
なので極端にどちらかの特徴が出てるような子にはならないかな?

しかし秋飛のように父親の顔をコピーしたかのような見た目ならありうるか…


【俺屍2】 1124年7月~8月


1124年7月

そういえば最近あんまり見てなかったなーと思い家族の歴代勇姿録をチェック。
部門は色々あるのですが



会心の一撃回数が大筒士の当主一家で占められていました。
さすが散弾で全体攻撃しまくってるだけありますね。
会心率の高さで言えば拳法家かな~と思ったりもするのですが、うちの一族にはいないし何より拳法家は敵1体にしか攻撃できないのでやっぱり攻撃範囲の広さで大筒の方が有利なのかな?



【俺屍2】 1124年6月


1124年6月

青丹と鎮守ノ福郎太さんの娘がやってきました。



うーん コーちんの知能がどの位なのかはよく分からないのですが、元がイタチである事を考えると大抵の子はコーちんより賢いんじゃないかなぁ…。

そんなコーちんより賢い娘の見た目はこんな感じ。



この髪型&髪色を見た瞬間頭の中で「あんたバカァ?」と言うセリフが流れたわw
髪型と色はともかくとして見た目はどっちに似てるんでしょうね?
目の形的にはお父さんの福郎太さん似かな?
そして爆円さんの顔の模様が無くなったのと同時に時雨の代から続いていた尖り耳も無くなっちゃいましたね…。
これはちょっと寂しい(´・ω・`)

名前は蘭茶と付けました。
この○茶という名前、色の名前の中では種類が結構あって音の響きだけなら凄く可愛いな~って思っていたのですよね。


【俺屍2】 1124年4月~5月


1124年4月

楸から訓練を受けていた石蕗の結果報告をコーちんから聞いたのですが



初めて全ての成長が2桁越えました。
いつもはざっと確認したらそれで終わりだったのに思わずSSに残してしまったわw

技はまだ若いため伸びはこんなものかなーといった所ですが心と体の伸びはいい感じですね

【俺屍2】 1124年2月~3月


1124年2月

今月はまず楸と由良さんの子供の到着から。



今どき(1124年)の子ですか…。
まぁいつの時代でもその人たちが生きているその時を『今どき』と言うのはおかしな事ではないんですけどね。
今も昔も「最近の若い人は…」と言い続けているわけだしw

ちなみにこんな評価なので女の子かな?と思いがちなのですが



来たのは息子です。
秋飛の時もそうだったのですが、今回の子供も神様側に似てますね。
睡蓮→楸と続いた目の形&化粧から由良さんの切れ長の目に変わりました。




【俺屍2】 1123年11月~1124年1月


1123年11月

秋飛の訓練期間が終わり4人揃っての出陣です。



何かこうやってみると秋飛の髪のボリュームが凄くて1人だけ頭が大きく見えますね(・∀・;)
しかし男女比は2:2でバランス良くなりました

今回の行き先は花兎国にある氷結道。
ここで百鬼祭りが行われるのに未だに祭り会場を見つけることが出来ずにいるんですよね。
2ヶ月出陣をしてゆっくり探せばいいのですがそろそろ楸の交神も予定しているし、どのみち夜鳥子がいないので次の氷結道の百鬼祭りのクリアは見送り確定なのですよね。
だから未探索エリアを確認しながら奉納点とアイテムを稼ぎつつ会場が見つかればラッキー☆という感じです。


【俺屍2】 1123年9月~10月


1123年9月

千代とあすかさんの息子が到着。



これは見事なまでのお父さん似ですね。
千代の要素は眉毛の形位かな?

気になる素質は



( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ これはお見事
交神時にチラッと見える素質では結構低い部分もあったのでどうなるかと思っていたのですが気持ちいいくらい高い方の素質が表に出たみたいですね。

しかし心の火と風の素質が高いので忠心には気をつけたほうが良さそうです。



【俺屍2】 1123年7月~8月


1123年7月

夕立、千代共に死相の範囲が広がっています。



今月は予定通り千代の交神ですね。
彼女の希望は風の神様という事で現時点での候補は黒蝿さんかあすかさん。
千代の素質と白黒2柱の神様の素質を比べてみて決めたお相手は



白い方。
どちらの素質も一長一短で結構悩んだのですがあすかさんの方が母系父系共に体の土が安定していたので、常に前線に出る薙刀士なら防御力あった方がいいかなーと思ったのです。
ただ、体の素質ばっかりでは無くそろそろ心や技の素質も伸ばしていかないと折角手に入れた術が覚えられなかったり、いつまでたっても奥義が創作されないという問題があるのですよねぇ。


【俺屍2】 1123年5月~6月


1123年5月

先月気になる場所を発見したのに時間切れで引き返してしまったねうねう亭に再び突撃。
今回は寄り道無しでなるべく雑魚も避けできるだけ急いで向かったため何とか時間内に最奥へ到着。



したのはいいのですがここってなんなんでしょうかね?
場所の名前を確認してみると



霊獣の社。
何かそれっぽい名前が付いてはいるんですけどね。
ちなみにここに入った時一瞬『霊獣』を『害獣』と読み間違えてでっかい化けねずみでもいるのかと身構えていました(-∀-`;)


【俺屍2】 1123年3月~4月


1123年3月

楸の元服。彼の交神相手の希望は



母親の睡蓮と同じですね。
素質で見るとやはり睡蓮と同じく心技体の水が一番なのですが、素質外で見ると火力の高さが長所かな?
そう考えると火の女神様がお相手なのが良いのかな。
丁度技の火がべっこり凹んでいるのでそこを改善できれば更に弓使い一族が頼りになりそうだしね。

【俺屍2】 1122年12月~1123年2月


1122年12月

街の投資は雑貨屋と薬屋をメインに気が向いたらその他の施設という感じで上げています。
どこに絞って投資するか全然考えてなかったので多少迷走はしているのですがね(-∀-`;)

その結果



雑貨屋で特産品が並ぶようになりました。
名前的に漬物…なのかな?

しかし投資してると特産品が並ぶことがある…ということをすっかり忘れてたわ。
折角並び始めたのだからどんな物か見てみようと早速雑貨屋へ。



特産品って気軽に買い込める値段じゃないんですね…。
そもそも在庫が1つしかないのである程度溜め込もうと思ったらマメに買うしかないのかな?

商品の性能としては敏捷が少しと回避率が大きく上がるみたいです。
値段も値段だし陽炎1回分よりは性能高いといいな~。

【俺屍2】 1122年10月~11月


1122年10月

紅藤と大隅爆円の子供が到着。
急ぎの交神だったので子供の性別は調整できずやってきたのは女の子です。



それは見た目が?性格が? と思っていたのですが



うん、これは完全にお父さん似ですね。
主に歌舞伎メイクが(・∀・;)

これ、天界から屋敷に来る前に爆円さんが娘にメイクを施したのかしら?
それとも娘がお父さんの顔を見ながら一生懸命真似して描いて来たのかな?
いずれにしても父娘の仲は良さそうですねw

時雨の代から続く尖り耳もしっかりと受け継いでいます。
これは初代当主のお相手の鹿島さんからのお耳ですね。

こうやって各親の特徴が複数出るのも面白いです

【俺屍2】 1122年8月~9月


1122年8月

今月は千代が元服を迎えました。



風の男神様ですか。
奉納点的にはやたノ黒蝿か鳳 あすか辺りですかね。
もう少し奮発するとおぼろ幻八もいるのですが、彼は双子率が高いのでちょっと避けたい所。

なので前述の2柱の素質と由良の素質を見比べてどちらがいいか考えておきましょう。

【俺屍2】 1122年5月~7月


1122年5月

まだまだ元気いっぱいの睡蓮ですが、だいぶ年齢が上がってきたのでそろそろ交神をしておきます。
次に交神予定の紅藤の年齢も考えると睡蓮でギリギリまで粘っちゃうと立て続けの交神になりかねないしね。

交神の希望は「長所をもっと伸ばしたい」と言うこと。
とはいえ彼女の長所と言えば心技体の水が高い所で、現時点でこれ以上伸ばすよりは他の素質を伸ばした方が良いのですよねぇ。

水の素質をできるだけ落とさず且つその他の素質を伸ばすとなれば



やっぱりこのモフモフ様ですよね
ホント、現時点では見ていて楽しくなる位バランスのいい遺伝子ですw

唯一の難点としてはここの家系は母子揃って蛇やらワンコやらと交神が続いている…って事かな。
ただ子供への遺伝要素として獣耳があるらしいので、うちの子に伏丸さんのそのお耳くれてもいいのよ?

と、ちょっと期待してみるw


【俺屍2】 1122年2月~4月


1122年2月

毎年1月になったら家族写真を撮るぞーって思っていたのに先月見事に忘れていたため2月になって慌てて家族写真を撮ってきました。



千代のポーズが何か凄くかわいいですね
一瞬睡蓮と同じポーズなのかな?って思ったのですが良く見ると右手の位置とか左手の形が違います。

あと立ち位置のせいなのかポーズのせいなのか夜鳥子がやたらと小さく見えるのですが、歴代勇姿録を見てみると夕立より少し大きい位なんですよね。



っていうか、素質部門で夕立が飛びぬけて高くて驚きつつも喜んでいたのにそれを更にあっさり夜鳥子に超えられるとなんかちょっと複雑な気分になります(´・ω・`)
0歳0ヶ月から一緒にうちの一族と過ごしているし、うちの子達の指導を受けて一緒に戦っていくので家族として一緒に集合写真に写っていたりするのは良いのですが、最初の3姉妹から素質を受け継ぎながら強くなっている子ではないし一族と比べると規格外な気がしちゃうのでこの手のランキングに載られると何か違う気がしちゃうんですよねぇ。

コレって頑張れば夜鳥子転生の時点でうちの一族の方が素質が高いって事もできるのかな?
恐らく転生させるたびに素質は上がるだろうし、毎回それを越えようと思うと今回の初プレイだと難しそうですけどね


【俺屍2】 1121年12月~1122年1月


1121年12月

由良の子供が到着。
交神の儀の際にチラッと見えた容姿では赤髪短髪の男の子かと思っていて「コレでようやく女の子続きの現状から解放される」って喜んでいたんです。



しかしやってきた子供は女の子(´・ω・`)
まぁ個人的には男の子が続くより女の子が続いた方が名前付けが楽なんですけどね。という訳で新しくやってきた娘は千代と付けました。
ちなみに髪型はショートじゃなくて



髪の毛後ろで縛ってましたよ。
何か色々勘違いし過ぎですね (ノ∀`)アチャー

しかしさすがに女の子が続き過ぎなので、そろそろ産み分けを気にしないと奉納点が2~4000台の女神様との交神をしないまま先に進んでしまいそうです。



【俺屍2】 1121年10月~11月


1121年10月

時雨の長女である紅藤の元服。
何かつい最近生まれたばかりのような気がするのですがあっという間ですね…。



希望は火属性か~
他の一族と奉納点の足並みをそろえるのならまだ解放していない大隅爆円か、ちょっと奮発するなら赤羽根天神かなぁ
それ以外だと牛だったり餅だったりオネェだったりするんですよねぇ
一応奉納点4千台で三ツ星凶太もいるのですが彼は心の素質が炎以外イマイチなんですよ…。
三つ目が遺伝するらしいので選んでみるのも面白そうなのですがねw

【俺屍2】 1121年8月~1121年9月


1121年8月

時雨の2人目の子供が到着です。
やってきたのは娘だったのですが



よく食べるのは良い事ですが何が大丈夫なんでしょう?
一族の中に食が細い子でもいるのかな?



見た目は四夜子様によく似ていますね。
心の素質と技の風と土が残念ですが体の素質はとても良いです。

名前は時雨と同じ雨繋がり&8月生まれなので夕立と付けました。
しっかしこの子、時期当主予定なのですがこの口癖…。確かご先祖様にも同じ口癖の当主がいたような記憶があるんですよねぇ。


【俺屍2】 1121年5月~1121年7月


1121年5月

毎月雑貨屋はマメに覗いているのですが



またしてもお高いアイテムが Σ( ̄ロ ̄lll)
迷宮に光を灯すってことは以前雑貨屋で見かけた炎の種同様これが無いと進めない場所があるんでしょうが、炎の種と同じくまだこれが必要そうな場所には辿り着いていないのですよね。
同じようなアイテムが迷宮内で手に入るのならいいのですが、そうじゃない場合わざわざ買わないとこの先詰む可能性が…

これはある程度投資にお金費やしたあとは貯金しておいた方がいいのかしら?


【俺屍2】 1121年2月~4月


1121年2月

時雨と葦切四夜子様の娘がやってきたのですが



一応女の子なんだからたとえ事実だったとしてもそこは黙っていてあげてよ…
しかし一体どんな子なのかと思ったら



普通に可愛い子じゃないですか。
素質も全体的に悪くない感じ。
耳の形はお父さんの時雨似ですね。

しかし悩みの尻尾とは一体…?

当主の子供でしかも女の子という事で次の当主候補として大筒士にするか、それとも職業を増やすために槍使いにするかで悩んだのですが、まだ時雨も若いので次の子供が当主候補でもいいかな?と思ってこの子は槍使いに。
名前は紅藤です。


【俺屍2】 1120年11月~1121年1月



1120年11月

一度リセットしたとは言え2人でお夏を倒せたことでちょっと調子に乗って討伐強化月間にも指定されている龍穴鯉のぼりへ。
ここの鬼神はまだ見ていなかったのですよね。
さて誰がいるかな~ と思ったら



真名姫だとっ!
これは倒さねば! そして昇天させていずれうちの子のお相手に…

プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
02 ≪│2018/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪