FC2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【俺屍2】 1127年3月 柊の子到着&富士見ヶ原



1127年3月

今月は柊の子供が到着するぞーと思っていたら



コーちん月の初めからどうしたの?
お外に桜が咲くと同時にコーちんの頭の中もピンクのお花が咲いてるの?

とか思っていたら



その流れで蒼天の元服報告止めろやw

しかし蒼天が元服ですか。
まだまだ先かな~とか思っていたのですが、本格的に交神相手を考えておかないといけませんね。


スポンサーサイト

【俺屍2】 1127年2月 富士見ヶ原



1127年2月

前回お紺戦で痛い目を見た秋也を連れてどこに行こうかと悩むこと数日。
サブ国の迷宮でとりあえず育成するかそれともNPC国に行くかと悩んでいたのですが



討伐強化月間先が富士見ヶ原なんですよね。
自国の迷宮なので敵が強いのは分かっているのですが、ここには不帰の森を抜けた先に水門があってそれを開くと不帰の森をショートカットできるようになるのと同時に龍穴鯉のぼりの方でも新しい道ができるらしいんですよ。

実は以前初めて富士見ヶ原に入った時も、初突入で水門開けられたらラッキーだな~とか考えていたんですけどね。
結局あの時は敵が固くて攻撃も痛くてそれ所じゃなくなった訳なんですけど(-∀-`;)


【FLO】 久しぶりのファンタジールへ


かなり昔にチラッと話を聞いていて楽しみだなーいつ始まるのかなーと思っていたファンタジーライフオンライン。
気が付いたら最初の発表から3年が経過していたんですね(-∀-`;)

その間にポケGOが始まったりどうぶつの森ポケットキャンプが始まったり妖怪ウォッチワールドが始まったりしていましたが、ようやくこちらもリリースされました



ファンタジーライフ自体は昔3DS版をクリアした後LINK!にアップデートし旦那と一緒に途中までプレイしたところで止まってそのまま…という状態だったりします。

今回のオンラインでキャラ作成をする際3DSの方の子はどんな感じだったかなーと久しぶりに立ち上げたのですが、久しぶりすぎて何やってたのかキャラクター周りを見ても一切思い出せないくらいの放置っプリです(-∀-`;)

まぁオフゲーの方は俺屍2をまだプレイ中なのでここでうっかりファンタジーライフLINK!に手を出したら大変なことになるのは火を見るより明らかなので、そちらの方はそっと電源を落とし再びスマホの方へ。



【俺屍2】 1127年1月 柊の交神


1127年1月

新しい年になりましたがこの年で富士見ヶ原を攻略できるかちょっと不安な所。
今までも安全のために…と祭具奪還を見送ることはありましたが、あくまで無理すればいけそうだけど念のための見送りだったのですよね。
それが今回はとにかく敵が固いし受ける攻撃も痛いため挑戦することすら危険と言う状態。

出来れば蒼天の代でどうにかしたいなぁ…というのもあるのですが秋也の打たれ弱さやこの先当家にやってくる子供のステータスの伸び次第では今年は一族の強化年間で終わってしまいそう…。

そんな風に思っていたのが伝わったのか



コーちんに田鶴姫の事忘れてないよね?って釘刺されちゃいました(ノ∀`)
一応田鶴姫が誘拐されたって矢文が来たときに蒼天は我が家にいたんですよね。
…来たばっかりの赤ん坊ですが
まぁ蒼天が良く覚えて無くてもお兄ちゃんお姉ちゃんである柊や織部もいるのでその辺りは説明してくれるでしょう。

プレイヤーである私が忘れてたとかそんなことはありませんよ? 
コーちんに言われて「あー そういえば誘拐されてたなぁ」と思い出したとかそんな事あるわけ無いじゃないですか~。

うん、だからね



そんな事言うの止めてよ。
無理して助けに行って一族が全滅したら元も子も無いんだし、そもそも夜鳥子目当ての人質扱いで誘拐されたんだから少なくとも殺されたりはしないかと。
人質は生きていてこそ価値があるわけだしね。



【俺屍2】 1126年12月 星乃国 天衝くどん


1126年12月

今月もまず最初は秋也の訓練結果から。



う~ん… 先月と比べて上がってるか下がってるかといわれれば辛うじて上がってはいますが、完全に誤差レベルの上がり方ですね

特に技の土がまるっきり先月と同じなのが痛いわ。
後は今月の初陣でどの程度上がってくれるか…ですが期待は出来ないんだろうなぁ(´・ω・`)



空回りした挙句盛大に素っ転んでくれそうなので十分気をつけましょう…。


プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。