fc2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【オフゲー】 牧場メモ17 3年目夏


最近1回のプレイ時間が短いため記事にできるくらいまで纏まるのに時間がかかってます
まとめて記事にしようと思ったらやっぱり10日分位欲しいしねー。
プレイ中の画像を載せられればまた記事の書き方も変わるのですが、オフゲーって基本的に画像UPはNGだからそれもできず…。
それを思うと俺屍はブロガーに優しいゲームなんですよね。

…最近すっかり牧場物語にオフゲープレイ時間を取られてますが(=ヮ=;
牧場生活がひと段落したらまた俺屍もやりたいな…。


いつになるか怪しいけど



夏の1日

収穫物
○羊毛
○極上羊毛
○リャマの毛
○きゅうり ☆5 5個
○大きなきゅうり ☆5 2個
○巨大きゅうり ☆5 1個
○ガーベラ ☆4.5 2個
○ラベンダー ☆5 8個


夏の2日

ガーデニングツアー申し込み。
庭に置くものが揃ったのでやっと1種類敷き詰め庭から卒業です!


収穫物
○アルパカ毛
○極上アルパカ毛
○サフォーク毛
○エリンギ ☆5 9個
○ホウキタケ ☆5 9個
○綿花 ☆5 8個
○セージ ☆5 8個


カモンベールの誕生日にバジルチーズパンをプレゼント。
持ち上げてる時のグラフィックがロールキャベツにも見える…w


夏の3日

収穫物
○どくきのこ ☆4 9個
○ホワイトローズ ☆3.5 8個
○アロエ ☆3.5 6個
     ☆4.5 2個
○亜麻 ☆5 8個
○ミント ☆5 8個


南国旅行

拾ったもの
○パイナップル
○サボテン
○ホラガイ
○ヤシの実×2

なぜかタコ三昧で合計12匹も仕掛けに引っかかりましたw
こんなにタコばっかりどうしろと…w


夏の4日

収穫物
○羊毛
○極上羊毛
○ラベンダー ☆5 8個
○セージ ☆5 8個
○しめじ ☆5 9個

モコパカ祭り上級に参加。
相変わらず毛を刈り取った姿の子で参加(ノω<;)

賞品
なす・上級レシピセット3


夏の5日

収穫物
○サフォーク毛
○茶アルパカ毛
○なでしこ ☆5 8個
○ローリエ ☆ 8個
○ローズマリー ☆5 8個
○夏茶葉 ☆3.5 4個
     ☆5 4個

カミリヤの誕生日にきのこスパゲッティをプレゼント。


夏の6日

収穫物
○カモミール ☆5 8個

南国旅行
拾ったもの
○パイナップル×2
○サボテン×2
○サンゴ×2
○真珠×2
○うに×3
○ヤシの実×2

ヤシの実10個になったのでビニールハウス建設計画。
どこに建てるか、どの月の作物を植えるか悩みどころです。


夏の7日

収穫物
○アルパカ毛
○極上アルパカ毛
○リャマ毛
○たまねぎ ☆4 4個
○大きなたまねぎ ☆4 4個
○ラベンダー ☆5 8個
○ローズマリー ☆5 8個
○どくきのこ ☆4 9個
○ハチミツ ☆5 27個
○百花ミツ ☆3.5 3個
      ☆5 21個
○ローヤルゼリー ☆5 6個


ビニールハウス2つ目作成。
とりあえず1つ目のビニールハウスの隣にスペースがあるのでそこに設置しました。
とりあえず単作でまだ品質の低いものを育てたほうがいいかな?という事で、きゃべつを育てる事に。
ついでに春の花も植えてこんな感じになりました。

ビニールハウス-春

ついでに前回建てたビニールハウスの中身、1つだけ何も植えていない畑があったのですがそこにカカオを植えてみました。

ビニールハウス内-秋


夏の8日

収穫物
○サフォーク毛
○アロエ ☆3.5 5個
     ☆4 1個
     ☆4.5 2個
○しめじ ☆5 9個
○マッシュルーム ☆5 9個



夏の9日

収穫物
○ローズマリー ☆5 8個
○カモミール ☆5 8個


レベッカの誕生日に海鮮オムライスをプレゼント。

「うでずもう」発生。
なぜかこのイベントがなかなか起こらなくて苦労したのですよね…。
ここにいる全員で誰が一番力が強いかうで相撲で勝負していると言うけど、間違いなくこの町の中で一番の怪力は主人公でしょう…。
まぁ主人公の場合「規格外」だと言われて最初から除外されそうですが(=ヮ=;

うでずもうの優勝商品はりんごだと知って目の色が変わるエマさんw
現チャンピオンのガードナーに挑んだ結果あっさり勝っちゃいましたよw
恐るべしりんごへの執念…(( ;゚Д゚))ブルブル
この試合は町の歴史として語り継がれる…と言ってるけど確実に黒歴史ですねww


夏の10日

収穫物
○羊毛
○極上羊毛
○茶アルパカ毛
○レッドローズ ☆3 6個
       ☆3.5 2個
○あじさい ☆3 6個
     ☆3.5 2個
○夏茶葉 ☆4.5 4個
    ☆5 4個
○亜麻 ☆5 8個
○セージ ☆5 8個
○ローリエ ☆5 8個


サクラの国旅行

拾ったもの
○イチョウの枝
○サクラの枝×2
○竹×3

手に入れたもの
○ひもうせんの茶席の組み立て図
○茶屋傘の組み立て図
○アーチ橋の組み立て図
○わさびの苗
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表示
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】
Ⓒ2021 Marvelous Inc.

【マビノギ】
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ただ今プレイ中?

・一部休止中
・プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり


オンラインゲーム

  ○FINAL FANTASY XIV
          ※休止中


オフラインゲーム

3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

Switch
 〇あつまれどうぶつの森
 〇牧場物語
   オリーブタウンと希望の大地


PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図
        ※未クリア休止中

PS4ソフト
 現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○The Sims 4

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif



主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪