fc2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【マビノギ】 ビューティなお店


昨日のメンテでビューティーショップと才能が実装されましたね。
その他にも
・ティルコネイルのNPCの外見が変わりモーションが追加。
・キャラセレ画面のリニューアル。
・バリダンジョンがリニューアルされて1つの鉱石から採取できる数の増加。
・新規髪型の追加。
・新規スキルの追加。
と色々細かい変更があるみたいです。

個人的にはバリのリニューアルは果たて意味があるのか…?と疑問なのですが…。
鉱石欲しい人はシャカシャカに行っちゃうだろうし、バリに潜るメリットと言ったら精霊石目当てで潜るか、精霊のリキュール作るために欠片目当てで潜る位しか思いつかないよ…(--;




とりあえずログインをしてみるとログイン画面がまた変わってますね。

ログイン画面

今回は一部サムネで貼り付けてあるのでクリックで大きめ画像になります。
記事内に入る大きさに縮小したら小さくなりすぎたのですよね(ノω<;)

ちょっと賑やかな感じのイラストだけどカラーじゃないので鬱陶しくはなく個人的にはこういうのもアリかなーと思います
何よりログイン画面を開くたびにイケメンはもちろん可愛い娘を毎回見れるというのはステキですw

ログイン画面を過ぎると公式にあった通りキャラセレ画面が変わっています。

新キャラセレ画面

これはこれで綺麗なのですが、なんだかちょっと殺風景で物足りない感じもしちゃいますね。
この画面はエリン時間に合わせて背景カラーが変わるようで

新キャラセレ画面3

新キャラセレ画面4

こんな感じで朝・昼・晩とあります。

そしてこの画面を見ていてふと感じた違和感が「なんか前よりキャラクター同士の間隔広くない?」という事。
気のせいかなーとも思ったのですが、試しに全キャラ表示にした所

新キャラセレ画面2

今までほどのギュウギュウ感は無くなってるよね?
大きいペットは仕方がないのですが、今までだと犬とかの小さい子でも隣の子とぶつかってた気がするのです。
まぁ滅多に全キャラ表示しないので普段はちょっとスカスカなキャラセレ画面を見ることになるのですがね。


ログインするとナオに捕まって今までの将来の希望に代わって実装された才能を選ぶことになるのですが、今回はその辺は割愛。
次の記事に載せようと思います。

で、今回はタイトルにある通り気になって仕方がなったビューティーショップへ真っ先に向かいます。
ビューティーショップは農場と同じように1キャラ毎に1つ専用エリアがある感じかな?
ただ性質上他の人は入れないんじゃないかなー?とは思います。

ビューティーショップ

とりあえずこの文字の切り方はどうにかならなかったんだろうか…(==?

早速中に入るとなんだか素敵空間。

ビューティーショップ2

しかしここの最大の目玉はやっぱり

ビューティーショップ3

容姿変更をしてくれるNPC『ココ』の可愛さでしょう!
男性NPCの『ローパ』の方には立ち絵が無いのが残念な所ですが、とりあえずココが可愛いのでOKです(`・ω・´)

容姿変更画面はこんな感じ。

ビューティーショップ4

右は今までの転生と同じ様にキャラクターパーツが表示されます。
そして左には現在選択しているパーツと値段、それから表情を変えたりエモーションが使えるようになってます。
ここの一番の良い点は、現在装備している衣装のまま容姿変更画面が見れる…って所ですね。
手持ちの頭装備に合わせた髪型選びができたり、衣装に合わせてカラー変更できるのも良いのですが個人的には天候に左右されず好きなように衣装SSが撮れるというのが一番嬉しいですw

新しい衣装を手に入れた場合は晴れてる昼間なら屋外or農場で、雨が降っていたり夜だった場合は図書館でSSを撮っていたのですが、ここなら天気も時間も関係無く好きな衣装でSSが撮れるのです!
唯一の難点はエモの種類が少ないことだけどSS撮るだけなら問題ないしね。

折角なので追加された髪型もチェック。

アンバランスアップスタイル
アンバランスアップスタイル

ボブカット
ボブカット

ストレートバングヘア
ストレートバングヘア

ロングツインテール
ロングツインテール

ちなみに髪の色は全部同じ色です。
知ってはいたけどやっぱり髪型が変わると髪の色も結構変わるね~。
ボブカットとか随分青みが強くなってます。

そして男性用の髪型も1種類増えているという事で確認。

ミディアムレイヤー
ミディアムレイヤー

『ミディアム』と付いている通り長くもなく短くもない髪の長さ。
なんかこう言う髪型の人普通にリアルでいそうですよね…w

ちなみに気になっていた容姿変更のお値段、それぞれポンの必要数が

○顔    1個
○肌の色  1個
○髪   15個
○髪の色  5個
○目   10個
○目の色  3個
○口    5個

となっているみたいですね。
なので容姿を総替えしようと思ったらポンが40個必要になります。
ポン10個で100Pらしいのでリアルマネー400円で変更できる…ってことかな?
無料転生がメインで容姿だけ変える分にはお手頃になったみたいです。
ただ、ベーシックカードで新規キャラを作って今までみたいにプレカパーツでキャラを作りたい…ってなったら逆に値上がりになるみたいですね。

販売中止になる前にプレミアムカードを持ってた場合は新規キャラ作成の時最初にカードの選択があるので、そこでプレカを選べばOKみたいです。

新規キャラ作成画面

とりあえず、これからはベーシックカードで新規キャラを作ってビューティーショップでプレカパーツを使おうと思ったら最終的にいくらかかるかしっかり計算する必要がありそうですね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表示
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】
Ⓒ2021 Marvelous Inc.

【マビノギ】
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ただ今プレイ中?

・一部休止中
・プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり


オンラインゲーム

  ○FINAL FANTASY XIV
          ※休止中


オフラインゲーム

3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

Switch
 〇あつまれどうぶつの森
 〇牧場物語
   オリーブタウンと希望の大地


PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図
        ※未クリア休止中

PS4ソフト
 現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○The Sims 4

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif



主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪