オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【ドラクエ10】 我が家のレベル上げ


ドラクエ10の記事を書くようになってからありがたいことに一気にアクセス数が増えた当ブログ。
みんなどんな風にここにたどり着いているのかな?と思ってみるとやはりキーワード検索をした結果流れ着いている人が多いみたいなのですよね。

特にその中でも多いキーワードがレベル上げ関係のもの。
今作はMMORPGということもあって特にレベル上げに悩んでいる人が多いみたいですね。
その為それ関係のキーワードで来ている人が多い…にも関わらず全く役に立つ情報はウチには無い為、検索結果を見てがっかりした人が多いんじゃないかと思うとちょっと申し訳ない…(´・ω・`)

おそらくレベル上げと一概に言っても、その人の始めた種族や職業・取得しているスキル・PT編成で美味しい狩場は変わってくると思うのですよね。
なのであくまで参考程度にしかならないとは思うのですが、うちの場合は…というのをまとめてみたいと思います。



Lv1~10
ウェディで始めたのでレーンの村から開始。
村周辺のMOBを狩りつつクエストを進め、後半はタホドラキー狩り…だったはず!
正直この辺は私たちも手探り状態だったのでかなり行ったり来たりしながら狩りやすいMOBを探していました。

Lv10~20
最初は祈りの宿周辺でひたすらバブルスライムやタホドラキー狩り。
それらが楽に倒せるようになった所でリリパットに対象を変え、ひたすらリリパット。
そのあとはアルミラージ→ピッキーと進み、ピッキーが危なげなく倒せるかな?と思ったところでジュレー島下層へ。
移動したとたん敵が強くなり相方共々( ゚д゚)こんな状態。
とりあえずジュレットに到達したあとはサポート仲間を雇ってミューズ海岸にいるしびれくらげを中心に狩り。
この辺は前にもチラッと書いたことがあるのですが、しびれくらげ→トンブレロ→ジャガーメイジ→スライムナイト→キメラの順で敵の強さを上げていきました。

Lv20~25
キメラがある程度狩れるようになったらラーディス王島へ移動して、スライムタワーを中心にタップペンギーやシードッグ狩り。
同じ敵ばかり狩ってると飽きちゃうし眠くなるから、時々違う動きのMOBを入れるようにしていました。
電車が乗れるようになった時点でもう少しやりやすい狩場が他の大陸にある…という事なのですが、この時点で全く知らなかったので延々とラーディス王島に引きこもり。

Lv25~30
25辺りではラーディス王島にある知恵の眠る遺跡でプヨンターゲット狩り。
大して強いわけでもなく倒したあとの再POPが比較的早めなので通路をひたすら行ったり来たり。
ただ最初のうちは知らなかったのですが、こいつらメガザルダンスを使うのですよね…。
なので、途中で時間がかかるばっかりでそれに見合った経験値が入らないことに気がついたのです…orz
特に地下にいるプヨンターゲットがダンスをするような気がします。
途中どくどくゾンビもいるのですが、こちらは体力があり毒付きの攻撃をしてきたりでちょっと面倒くさいです。
さらに奥にいるデスマエストロはレシピも落とすらしく結構人がいるのですが、魅了系の攻撃をしてくるのでうっかりすると同士打ちになってPT壊滅します…。
えぇ、レベル上げを兼ねて狩りをしてたら魅了された相方から会心の一撃喰らって即死しましたよ
相方大爆笑してたけどね…。

そんな訳で、色々な意味で遺跡は危険!という事で猫島で狩り。
キャットバット、ジャガーメイジは比較的楽に狩ることができます。
問題はキャットバットの不思議な踊り位かな?
MP吸われるのでサポート仲間に魔法系の人がいる場合、MP管理をする必要があります。
プリズニャンもいるのですがこちらは少し固め…なのかな?
ヒャダルコを使ってきたりするので他の2種類に比べると少し厄介です。
猫島の奥に進むと、ベンガルクーン・キャットバットがいて敵の強さが少し上がります。


Lv30~35
遅ればせながら他所の大陸へ向かいキーストーン集めをしながら時々レベル上げ。
Lv35位まではミュルエルの森にあるフォステイル広場手前でベビーマジシャンやウッディアイをひたすら倒していました。

ちなみにLv35~は狩場模索中です。
安定して狩れるMOBが比較的密集してPOPしている所が良いのですが、あまり弱すぎると短調になってしまいつまらない…という訳でそこそこの強さで美味しいMOBを探しております(`・ω・´)
あとは相方がその狩場を好むかどうか…というのも大きいのですがねw

あくまでレベル上げの一例なので、人によっては弱いMOBをひたすら倒して経験値を稼ぐ人もいるだろうし参考になるかならないかは保証できません。
むしろ「こんな効率の悪い狩りしてるのか」と思う人も多いんじゃなかろうか…(ノω<;)

まぁ個人的には楽しめるかどうかが大事なので効率は二の次。
Lv上げなどの地味な作業も含めて楽しんだもの勝ちだと思っています。
なので私にとっては猫島が最高の狩場だったりするのですがねw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの
頂き物です。 


まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵相方とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトは
    リンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ただ今プレイ中

オンラインゲーム


現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト

牧場物語 つながる新天地
nintendogs+cats

PSPソフト

俺の屍を超えてゆけ
     紫月一族の家系図

時々プレイ中
忘れかけた頃に引っ張り出してプレイしているもの

3DSソフト
牧場物語はじまりの大地
とびだせどうぶつの森
      bee_04_20130125143509.gif とび森の村紹介
シアトリズム
□□□ファイナルファンタジー


訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ