オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【ドラクエ10】 思い込みで進むと迷走します


アプデ直後から植えていた新カラーの花がようやく咲きました
グレーブルーができたらラッキー♪位の感覚で植えていたミッドナイトですが

サブ家新色花

ちゃんと両方の花が咲いていました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
レアカラーのグレーブルーはメインサブ含めて1株ずつ、計3本の収穫になるのですが欲しい色が手に入る花が確定したのでこれからはしばらくミッドナイトを植えていきます。

それにしても花がナイトマリー・グレーブルーマリーという割に咲いた花はどう見てもヒヤシンスですよねw
まぁそれを言ったらミモザダリアやアイスブルーダリアも名前と見た目が合ってないのですが…。

ちなみに咲いた花を見た相方の感想は「トイレブラシみたい…」という酷いものでした(;´д`)


予告げの姫に装備集めてくるように言われた神話編。
まずはどこから手をつけようか?という話になったのですが、グレンのストーリーといいガートラントのストーリーといい今までの傾向から行くとオーグリード大陸の話が一番難易度が低いかなーと予想が出来るので、まずはオーグリードから手をつけることにしました。

この神話編、今までのストーリークエストと違って戦歴の『これまでのおはなし』部分に内容が乗らないのですよね。
なので序章部分が全く記録されていないのですが、確かロディアが「各国の王様に王者の装備の話をしてある」と言っていた気がするのでまずはお城へ向かいます。

オーグリードのお城と言ったらやっぱりガートラント

ガートラント迷走中

…と思ったのですが残念ながら大ハズレ。
それどころか会話をしてもマリーンがどうこうとか娘がどうこうとか未だにキーエンブレムクエストの話をしています。
神話編も始まったというのにこのじーちゃん大丈夫だろうか…

ひょっとしたら王様以外のNPCがクエストを持っているのかもしれないとあちこち探索するもそれらしいNPCは無し。
どうしたものか…と悩んだのですが、とりあえず相方はもう1つのお城であるグレンを探索。
私はもう1度ロディアの所に行き確認をしてみることにしました。

その結果ロディアには会えなかったのですがコゼットから王者装備がグレン・メギストリス・ヴェリナード・ドルワーム・カミハルムイにあるという話が聞けました。

多分この話って王者の墓の前でロディアに言われたのと同じ内容なんでしょうね(ノω<;)
王者の墓にせっせと移動した結果ムービーのみで門前払いを喰らったというショックで私も相方もきちんと話を聞いていなかったようです

そんな訳で私も急いでグレンに向かいます。

グレン

王様と会話をするとクエスト受注…という形になるのですよね。
戦歴の『これまでのおはなし』にストーリーが乗らないのはクエストタイプだからという事なのかな?
クエストにリプレイ報酬が表示されてるって事はリプレイもできるみたいだしね。
メインストーリーなのに他のクエストと同じ扱いと言うのはなんだかちょっと変な感じがしますが…(・ω・`)


とりあえずラギ雪原の北にいるNPCと会話するように言われるのでドルボードをギュインギュイン言わせながら移動します。
どの辺りにNPCがいるのかさっぱり分からなかったのですが「そういえばラギ雪原って小屋が1軒あったよね」と思い出しそちらへ直行。

ラギ雪原迷走中

中に入るのに読み込みがあるタイプの小屋だったので、入ったらムービーでも始まるのかなーなんて思っていたのですが何も起こらない…。
それどころかNPCもいないのですよね(´・ω・`)

おかしいなぁと思いつつ地図を再度確認すると、小屋の位置って北じゃなくて東なんですよね。
流石にこれだけ位置が違えば普通は違うと判断しても良いのにすっかり思い込みで小屋に直進していました(ノ∀`)アチャー

とりあえず更に北に向かおうということで、今度はきちんと地図を確認しながら北へ移動。
すると無事

ラギ雪原

お目当てのNPCを見つけることができましたε-(´∀`*)ホッ

それにしてもこの人の一族は王者の装備を守るためにずっとここにいると言っていたのですが、こんな寒いところに四六時中いたら凍死しそうですよね…。


会話をすると王者の兜のある場所へ案内されます。

万年雪の砦2-2

中に入ると弱めのMOBがいるのですが、特に逃げるわけでもなくウロウロしているだけ。
フィールドにいるMOBと反応が違うので少し変だなーと思いつつ無視してサクサクと先に進みます。
あっと言う間に扉に辿り着きラクラクじゃんとか思っていたのですが

万年雪の砦3

MOBを全部倒さないとドアが開かないと言われました
ここでようやく魔法の迷宮と同じタイプのダンジョンだと気がついたヨ。

魔法の迷宮には縁が無いので中に入っただけじゃ全然分かりませんでした(ノω<;)
中に入った時に40分でマップが消滅すると言われていたのですが、それもレイダメテスと同じタイプなだけかと思ってたしね。

という訳で、急いで通路を戻ってMOBを退治。
その後はきちんとMOBを倒しながら最後のボス部屋まで進んだのですが、全体的に強いMOBはいなかったようでボスもさほど苦労することなく倒せました。

手に入れた装備は一旦大事なもの枠へ入るのですが「そのままじゃ装備できないから」と報告に戻った際、バグド王によって装備できる状態にしてもらいます。
その結果、大事なもの枠から通常の装備品枠へ移動。

えーっと、せめて全部揃うまでは大事なもの枠で良かったのですが…。

どうやら神話編はただでさえキツイ装備品枠を確実に圧迫していくクエストのようです


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




