オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【ドラクエ10】 王たる者の資質


相変わらずネタにするのが遅れてズレ込んでいるのですが、討伐クエストで貰えるフィギュアチケットの3枚目をもらいました。

1枚目→じんめんじゅ
2枚目→ゴーレム
サブ1枚目→じんめんじゅ

と嫌がらせのように大きいサイズのフィギュアが当たっているのでそろそろいい加減小さいの来て欲しいなーと思っているのですよね。
相方はずっと程々サイズのフィギュアが当たっていたのですが、3枚目にしてとうとうじんめんじゅが当たった様子。
さてコチラは何が出るか…と使ってみると出てきたのはメタッピーの像。
やっと小さめのが来た!と思い早速設置してみたのですが

フィギュアチケット3つ目

あ…あれ

なんか思っていたより大きいヨ…?


戦闘中ってあんまりMOBのサイズ気にしたことがないのですが、これって1/1サイズなのかしら…。
なんとなくもう少し小さいイメージがあったので予想以上のサイズにちょっとションボリ。

それでもじんめんじゅやゴーレムに比べたらよっぽどマシなサイズなんですけどね(-∀-`;)

とりあえずこれもしばらくメインの家に飾って気が済んだらアメ子の家に左遷お引越しさせようと思っています。




グレンの神話クエストが思ったほどキツくなかったので、他のクエストも同じくらいの難易度で進めるかな?という話になり次はルーラストーン登録をしてあるメギストリスのクエを進めることにしました。

グレンが王様との会話で進んだんだからメギスもきっとラグアスとの会話で進むだろうと何も考えずに玉座へ直行。

メギス迷走中

会話をするもどうやらハズレだったようでガートラントの二の舞という結果に…
こっちもやっぱり会話が変わっていないのですがラグアスが可愛いから許しますw

…まぁちゃんとに会話が変わっているに越したことは無いのですがね。
ストーリーが進むたびに少しずつNPCの会話が変わっていきその会話を1つ1つチェックしていく…というのが私のRPGの楽しみの1つなのになぁ(´・ω・`)

改めて地図を確認するとクエストを持っているNPCはお城の庭園にいたようです。

というか、まずは地図を確認して名前が紫色になってるNPCを探せば迷走することも無いんですよね…。
グレンの時といい今回といい2人揃って学習していません( ̄∀ ̄;)

早速庭園に向かうとそこには半透明のNPCの姿があります。

メギストリス城 庭園

王者を目指すものが現れた時に誘導するために出てきた過去の人だそうで、亡くなってからもお仕事とか大変だなぁ。
会話をすると昔キラキラ大風車塔と対になっている塔があってそこに王者の装備があると教えてもらいます。

という訳で行き先はキラキラ大風車塔に決定したのですが、その前に塔に入るために必要となる次元渡りの玉に力を入れるためダークペルシャを5匹倒してくるように言われます。

ダークペルシャはどこにいるものでも良いらしいのでサクッとリンクル地方にいるニャンコを張り倒してきます。
ニャンコを倒して1度メギスにいる半透明じいちゃんに報告し、それからキラキラ大風車塔へ移動。

目的の場所は風車の裏の方にある噴水です。

キラキラ大風車塔

この像、何となく付けられた噴水パーツの1つだとしか思っていなかったのですが、過去のメギストリス王であるエパト王の像だったそうです。

ずっとお茶目なポーズをとった変なオッサンだと思っててゴメンナサイ(ノ∀`)

肝心の塔に入るためには現王様の力が必要だ…という事で半透明じいちゃんに呼ばれてラグアスもやってきます。
この辺りのシーンって1.4の宣伝ムービーの中に似たようなのがありましたよね…w

ラグアスがやってくると突然話し出すエパト王の像。
王とはどんな存在か? 国のために何をすべきなのか?
こんな感じの質問をラグアスに投げかけてくるのでそれにラグアスが答えていきます。
その間プレイヤーはやりとりを見てるだけ…w

最終的に出したラグアスの答えに満足したエパト王は始まりの塔への道を開いてくれます。
なんというか、クエストタイトルの『王たる者の資質』ってプレイヤーに対してというよりラグアスがメインのタイトルだよね。

プレイヤーが王者にふさわしいかどうかの質問とかされたわけじゃないし、そもそも王と王者って似て非なるものだと思うので…。

まぁそんなこと気にしていても仕方がないので早速現れた塔へ入口に進みます。

今回も中にいるMOBを倒しながら先に進んでいきます。
前回もそうだったのですが、2階にはMOBが1匹しかいないみたいですね。

始まりの塔

アームライオン、1度だけ退治したことがあったのですがみやぶるのを忘れていたので今回は忘れずにみやぶっておきましたw

ちなみに魔法の迷宮は、別ゲーの時からのフレに誘われて3回だけ行ったことがあるのですが百鬼の隠れ屋敷ともう1つが無限の摩天楼だったのですよね。

その時に「キラキラ大風車塔の内部に似てるなー」と思っていたのですが、対になっている塔という設定なら似てるのも納得です。
まぁ元々そういう設定なのか後付けなのかは知りませんが…w

場所が同じということでボス部屋は当然エレベーター。

始まりの塔-3

たしか前にここでボス戦をした時に背景が動いているせいで目が回って気持ち悪くなったんだよなぁ(´Д`;)

始まりの塔-2

入り口近くにプクリポっぽい形をした機械があるのですがこれを壊したらエレベーター止まったりしないかしら?と本気で思ってしまいました(-∀-`;)

ボスは3匹出るのですがやっぱりあまり強くないので特にピンチになったりすることなく終了。
王者のこてを手に入れて、メギス庭園にいる半透明じいちゃんに話しかけ装備できる状態にしてもらったらクエスト完了です。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




