オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【ドラクエ10】 勇士たちの祈り


最近相方の帰りが遅い時はサブのアメイシャでLv上げをしている事が多いのですが、たまには…とメインのサブ職の方もソロでLv上げ。
久しぶりにレンジャーを育てていたのですが、元々SPを振っていたブーメランはパッシブに振り直してしまったので現時点で武器のパッシブは無し。
そのため魔戦で使っている弓をレンジャーでも使うことにしました。

狙う相手は転生とアクセドロップが期待できるスターキメラ。
とはいえ、そうそう転生には会えないだろうなーと動画を見ながらボーっと狩りをしていたら

ムーンキメラ

300匹位狩った所で現れましたヽ(・∀・)ノ
ただ思ったより強くて、油断していたらバギムーチョを喰らって私以外のサポさんが全滅
この時点で「動画を見ている場合じゃない!」と気がつき慌てて蘇生&回復。
なんとか体制を立て直しその後もひたすらサポさんの補助に回った結果なんとか討伐に成功することができましたε-(´∀`*)ホッ



ルーラストーンの登録してあるグレン・メギストリスから進めてきたクエスト。
あとはどこに行くにも電車での移動になるのでどこから手をつけても移動の手間は変わらないのですよね。
なのでどこから行こうか?と悩んだのですが、折角元がウェディなので次はヴェリナード城へ向かいます。

迷ったときは地元に行くのが一番ですねw


流石に2回もクエストNPCを探して迷走しているので、今回は真っ先に地図を開いてクエストNPCを探します。
ヴェリナードは王座の前にいるキンナー調査員がクエストを持っていました。

1.ヴェリナード城

たしかこの人って何かを説明しようとするたびにいちいち1回転しないと語れない人でしたよねw
話しかけると王者のマントがヴェリナードにはあるということが分かるのですが詳しい場所までは分からない…と。

なにやら猫島の猫たちがその辺りに詳しいらしいのでそちらに話を聞きに行くことになります。

2.猫島

2.猫島-2

ミョラバルトとミョッカそれぞれと会話をすると、過去ウェディと巨猫族の勇士が手を合わせてバサグランデを封印した際一緒に王者のマントも封印されてしまったという話が聞けます。
MOBと戦っている最中にいきなり装備が封印されるとか一体どんな状況なんだろう…と気になって仕方がないのですが…w

王者のマントが封印されている場所へ行くためにはかつての勇士の子孫の力が必要らしく、巨猫族の方はキャット・リベリオであると教えてもらいます。

ジュレットのキークエや配信クエに続き意外と出番の多いブーデーニャンコですねw


リベリオをヴェリナード西の南西で見かけたと教えてもらったので早速そちらを探しに行くことに。
そういえばヴェリナード南になぜか西の一部があるよね?あそこ怪しくない?という話になったのでまずはそこから探してみます。

しかしぐるっと回ってもそれらしい姿は見当たらず。
魚探して海の中に潜ってたりしないよね…?

3.リベリオ探し

仕方がないので西に戻り再び散策を開始。
この辺はダークパンサーが多く遠くからでも反応してくるせいで、逃げるのも大変だし絡まれたらもっと大変なんですよね(´・ω・`)
まぁドルボードのお陰でだいぶ避けやすくはなったのですが…。


西の地図右下周辺をグルグル回るのですが一向に見つかる気配のないリベリオ。
「どこにいるんだろうねー?」と話していたのですが突如相方が「あっ!」と叫び一言

「ヴェリナード西の南西って言ったよね? 今探してるところ南東じゃん!」


…と。



また西と東を間違えていたようですorz

いや、私が西と東を間違えるのは今更だし驚くことでもないのですが、相方まで間違っていたのは珍しい…。
そしてその相方が気がつかないんだから私も気が付く訳がなく、その結果2人で全く見当違いの所を探していたようです

ホントに思い込みって怖いねっ☆(ゝω・)v



西と東を間違っていたことに気がつき改めて地図を見れば怪しい所が1箇所あるじゃないか!という訳で気を取り直して南西へ移動。

3.リベリオ探し-3

灯台の見える桟橋に近づけばリベリオの登場です。
ジュレットクエの時にはあまり気にしてなかったのですが、配信クエスト見てからリベリオのアホっぷりが可愛くて仕方がありませんw

リベリオとの会話でウェディ側の勇士の子孫がヒューザだという事が分かるのですが、今度はそのヒューザがどこにいるのかさっぱり…。
「ちょっと前に戦って倒しちゃった(*ゝω・)」とリベリオは言うのですが、彼の性格的に話を盛大に盛ってそうなんですよね…w


ウェディと巨猫族の勇士が2人揃わないと王者のマントへの道は開かないというのに「なんとかなるさー」の一点張りで永遠の地下迷宮へ向かうように言われます。

あまりのブーデーニャンコの無茶っぷりにムービーが終わったあと相方は

3.リベリオ探し-4

『海に向かってバカヤロー』状態でしたw







リベリオに永遠の地下迷宮の広場に来いと言われたのでとりあえず地下迷宮へ。
広場ってどこだろう?と思いながらも先に進みます。

4.永遠の地下迷宮

ひょっとしたらここでムービー入るのかな?と思っていた封印の間は残念ながらハズレ。
この先広場と言えるような場所無いよねーと思いながらもとりあえず奥へ進んでいった結果、危うく強ボスに突っ込む所でした(ノω<;)

どうやら思いっきり勘違いしていたらしいという事に気がつき、一度外に出て再び地図をよく見ると永遠の地下迷宮に入ってすぐのフロアの奥に広場っぽいところがあるじゃない…。

4.永遠の地下迷宮-2

どうやらここが目的の場所だったようで足を踏み入れるとムービーが始まります。

一歩遅れてやってきたリベリオは王者のマントへの道を開くためになぜかプレイヤーを巻き込んで祈りを捧げますがやっぱり失敗。
挙句、ヒューザを倒しちゃう前に自分の所に来なかったプレイヤーが悪い!と逆ギレします。
お前は子供かっ!

まぁ、結局リベリオの「ヒューザに勝利!」ネタはあくまでネタだったようで、プレイヤーが自分を探していると聞いたヒューザが永遠の地下迷宮にやってきて事なきを得たのですがね。

きっとリベリオは
()←この位の話を

(          )

この位の大きさに盛って話してたんでしょうね(-∀-`;)
本人は「お茶目な冗談☆」だと言っていますがw


道を開いたらあとはプレイヤーの仕事と言ってヒューザとリベリオは仲良く並んで去っていくのですが、なんだかんだでいい漫才コンビだと思うのは私だけですかね?
両方同時に関わるとややこしいのですが、傍目から見てる分には面白いというw



王者のマントがあるのは水の流れるダンジョン。

5.時の刻みし海溝

膝の辺りまで水に浸かっていてちょっと動きにくそうですね。
まぁ身長のある種族なら動きにくそうで済むのですが、サポで連れていたプクリポさんは肩まで水に浸かっててうっかりしたら溺れるんじゃないか…という状態でした(ノ∀`)

さらに所々に滝もあり水がザーザー流れています。

5.時の刻みし海溝-2

5.時の刻みし海溝-3

面白いなーとSSを撮りまくっていたのですが相方に「早くしないと水に沈むよ」と言われて急いで先に進みます。
このダンジョンの制限時間40分は水没までの時間だったのかΣ(゚д゚lll)

サクサクと雑魚を倒して行きボス部屋の前に到着。

5.時の刻みし海溝-6

扉に書かれている顔が滅茶苦茶怖いんですけど…なにこれ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
色と形のせいで一瞬カニに女性の顔を付けたものかと思ったわ
 
中に入ってボスを倒したらダンジョン終了。
ボス部屋はそれまでの道とうって変わって屋外。
そして中心の円状の部分が舞台っぽく見えたのか何故か踊りだす相方。

6.海淵の間-2

ちなみに最近のブームはベリーダンスのようですw
そんな相方を横目で見ながら床にはめ込まれた青と緑石が綺麗とSSを撮りまくる私。

6.海淵の間-4


…たぶん傍から見たらどっちもどっちなんでしょうね(-∀-`;)

一通りSSを撮って満足したら外に出てヴェリナード城へ向かい報告をすればクエスト完了です。


それにしても最初にやったグレンのクエストはクエストNPCと会話→即ダンジョンという流れだったのに、少しずつダンジョンまでの行程が長くなってきていますね。
過程のストーリーを楽しみたい私としては嬉しい限りですw

これは残るカミハルムイとドルワームのクエストも期待しちゃいますね


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




