オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラクエ10】 王者の継承


王者装備が一式手に入ったのでロディアに報告するため落葉の草原へと向かいます。

1.落陽の草原

コゼットに話しかけて不思議空間に連れて行ってもらおうと思ったのですが

「王者装備手に入ったなら装備してこないと入れないよ」

と門前払い…。
まさかこの時点からドレスコードがあったなんて思ってもいませんでした(´・ω・`)

王者の墓に入る時だけ必要なものじゃなかったのか…。



仕方が無いので早速新品状態だった王者装備を身に付けます。

2.王者装備

相方は元々こんな感じの装備を他のゲームでもよく使っていたのでそこまで違和感が無いですね。
まぁもっと鎧っぽくゴテゴテしている方が相方らしいのですがw
そして盾を装備したせいで両手剣が持てないのがご不満の様子…w

それにしてもズボンがキュロット状態なのはちょっと残念。
これ種族によってはキュロットが痛々しい事になりそうですね(ノ∀`)

逆にあまりこういう衣装を好んで着ない私にとってはキュロットのお陰で少しだけ抵抗感が和らいだ…かな?

2.王者装備-2

相方と違ってこちらは盾+スティックが基本なので武器を外すことなく一式着用することが出来ました

ちなみに頭装備は私も相方も「好みじゃない」の一言で非表示ですw


王者の装備を着用したら再度コゼットに話しかけてロディアの所へ連れて行ってもらいます。

3.ロディアいる場所

ロディアと会話をした後はいよいよ王者の墓へ。
今回もドルワームまで電車で向かいそこからはドルボードで移動。
商人達のテントをルーラストーン登録していればもう少し楽に移動できそうなのですが、最近は違う所に石登録をしちゃっているのですよね(-∀-`;)

そんな訳でせっせと移動して王者の墓へ到着です。
前に来た時は目の前まで来るだけ来て「今はまだ入れ無いヨ」と門前払いされたせいで、それまでそんなに興味が無かったはずの中の様子が気になって仕方が無かったのですよね。

4.王者の座

中に入る前にもう1度SS撮影。
お墓に尻を向けるとは…相方良い度胸してるなw

これのせいで先代の王者に「お前みたいなアホには王者の座を継承してやらんわ!」って怒られたらどうするんだ…(・∀・;)


気を取り直して改めて王者の墓へと向かうとムービーが入り建物の中へ。

4.王者の座-2

中には色々な色に光っている扉が全部で10個あります。

4.王者の座-3

そして中央にある派手なつくりの扉は他の扉とは逆で光物が全く付いていません。

光っている方の扉は各大陸のキーエンブレムの色と同じで、中に入るとその色のキークエで戦ったボスとの再戦になるようです。
各大陸のクエストで手に入るエンブレムが鍵の形をしている…というのがずっと不思議だったのですが、こういう事だったのかーと変に納得してしまいましたw

扉の中のボスを倒すと扉の光は消えてしまいます。

4.王者の座-4-1

どこのボスを倒してどこのボスがまだなのかひと目で分かる親切仕様ですねw
そして消えてしまった扉の光の代わりに

4.王者の座-5

中央の扉に同じ色の光が点ります。

ちなみに出てくるボスの強さはクエスト内で戦った時と同じなようでそこまで身構える必要も無さそうです。
強いて気をつけるボスをあげるなら天魔位かな?という感じなのですが、それでもあの頃に比べるとだいぶ楽ですね。
ただ、強くないとはいえ連戦をすればMPも心もとなくなってくるので小瓶を大量に持ち込むか、もしくは一旦外に出て宿屋か自宅で回復して来た方が良いのかな。

全てのボスを倒せばいよいよ中央の扉を開くことが出来るようになります。
扉の向こうには先代の王者がいて

「良くぞここまで来た!最後に自分を倒したら次の王者と認めよう!」

みたいな事を言われてボス戦になる…と勝手に思い込んでいたのですが

5.王者の座 継承の間

いざ中に入ってみると像が1つあるだけ。
そしてどこからともなく声が聞こえてきて

「よしよし、良く頑張ったね。じゃぁ次の王者はアンタね」

と言われただけで終了…。

変に気合入れてた分物凄く拍子抜けをしました(´・ω・`)
戦闘が無いって分かってたら小瓶使ってMP回復しなかったのに


そんなこんなでとりあえず次の王者として認めてもらえたようなのでロディアの所へ戻って報告をします。

6.報告

報告は王者の装備着て無くても中に入れてもらえるのね…w

次のクエストを楽しみにしていたのですが、どうやら現段階ではここまでの様子。
少しの間神話編はお預けとなるようです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。