オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【ドラクエ10】 七夕イベント


遅ればせながら七夕イベントに相方を引きずって参加してきました
今回のイベントは何かと物入りらしい…という事でイベント開始直後は避けていたのですよね。

まぁ本当に費用を抑えるのならイベント期間ギリギリに参加するという手もあったのですが、内容的に必要アイテムの値段はあまり下がらないだろうなぁという気がしたのでイベント後半開始前に終わらせました。

まずは各町にいるカササギというNPCと会話をして七夕の里に運んでもらいます。

1.七夕の里

雨が降らなければ良いけど…という願いも虚しく里に到着すると同時に空からポツポツと…。
折角のお祭り飾りもこれでは台無しですね(´・ω・`)


雨は降っているのですがとりあえずぐるっと探検をしてみますw

1.七夕の里-2

お祭りではお馴染みのお面を売っている屋台がありますが、こちらはこの時点ではお買い物が出来ませんでした。
その代わり

1.七夕の里-3

花火屋さんがあったので覗いてみるとこちらは営業中。
雨の中商品を並べてて、湿気ちゃったりしないのかな?

ここでは手持ち花火が青・黄・緑・紫・オレンジと5種類売られています。
1つ50Gだったので全種類揃えようかと思ったのですが、そろそろ倉庫枠がきついので拡張されるまでは一旦お預けです(-∀-`;)

屋台を抜けて橋を渡ると大きな笹飾りが並んでいます。

1.七夕の里-4

ここで七夕の里に来る際にカササギからもらった短冊に願い事を書いて飾ったり他の人の願い事を見ることができるみたいで、相方は早速お願い事を書いて飾っていましたw


その後はカササギと会話し、お天気を雨から晴れにするための儀式をするため必要なアイテムを揃える事に。
まずはお面をもらいそれを装備してMOB倒し笹を集め、手に入れたら再び七夕の里に戻り続いて儀式に使う衣装を揃えてくるように言われます。

この衣装がなかなかに厄介で、男性は防具鍛冶で作られた晴天の装束とツボ職人が晴天率50%を付けた七夕の剣を、女性は裁縫で作られた星天の衣とランプ職人が星天率50%を付けた七夕のおうぎを装備する必要があります。

そのため裁縫をやっている私は衣装を自分で作り武器は購入…と多少費用を抑えることができたのですが、武器鍛冶の相方は錬金が出来ないため衣装も武器もバザーで探すことになったのですよね

そんなこんなで何とか揃えた衣装はこんな感じ。

2.衣装-2

女性の方は時々見かけていたのでどんな物か知っていたのですが、男性の方をちゃんとに見るのは初めてでしたw
これ何気に男性の方が作りが凝ってて良い感じな気がするのは私だけでしょうか…?w
まぁ、だからと言ってもし自分が着る事になったら物凄い違和感がありそうなのですがねw

早速七夕の里に戻ったら屋台に寄り道して草履を購入。

2.衣装-3

セット衣装として指定されていなかったので足元はどんな装備でも良かったのですが、個人的に和装にブーツの組み合わせが許せるのはハイカラさんスタイルだけなんです。


まぁ、そうやって揃えた衣装もカササギの元へ戻り晴れ呼びの儀式をした後は容赦なく消滅するのですがね…
織姫と彦星のバカップルぶりを見せつけられた挙句、お面と草履ののみで放り出されるとか一体どんなプレイなんだ…(´・ω・`)


何はともあれこれで七夕イベント前半のクエストは終了。
早速報酬で貰った衣装を装備してみます

3.報酬衣装-1

色を変える事も出来るようであとでメギストリスで確認してた所、変更可の部分が帯の部分と着物の白い部分でした。
どうせ変えるならピンクの部分を変更したかったんだけどなぁ(´・ω・`)
まぁ、ピンク部分は元の色がグラデーションになっているので色変更の対象にするには難しかったのかな?

デザイン的には結構好みの衣装なのですが、一点不満を上げるのなら羽衣部分がやたらとボリュームあって前から見ている分にはマシなのですが後ろから見ると気になって仕方が無いという事かな

マビノギにも似たような衣装があったのですが

羽衣-1

このくらいのボリュームなら気にならなかったのになぁ…と思うのですよね。


1人で写真を撮って遊んでいたら相方の方も衣装を着てくれたので、折角なので2人揃って記念撮影です

3.報酬衣装

天の川を背景に写真を撮って遊んでいたのですが、空を見てると時々

5.流れ星

流れ星を見ることが出来ます

今回のイベントは今までと違ってガッツリお金がかかるものなのですが、報酬が好みなので後でサブでもやろうかなーと思っていますw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




