オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【ドラクエ10】 七夕家具&庭具


昨日のアプデで色々と追加&変更がありましたが、神話編は手をつけてもすぐに詰みそうだしコインボスも迷宮自体に縁が無いので、とりあえずすぐに手をつけられるのは預かり所の拡張位です。

グレンの福引き景品はドラゴンガイアが1等に追加されたため以下順に繰り下げとなったようで6等のゴールドストーンが無くなっていました。
その他ジュレットの福引きの方にプスゴンのきぐるみ券も追加されたようです。

コインボスには縁が無いのですが、コイン自体はお金になるのでとりあえずサブ子でためていた福引き券40枚をグレンで回してきました。

うん…分かってはいたけど、6等のメタスラコインが5枚とバズズが1枚という散々たる結果に終わりましたヨ

まぁ、出ない時はさっぱりだけど出る時はそれなりに出るもので福引き券3枚中2回目で2等を引くこともあれば10回以上引いて1番良かった物が魔法の聖水だった…なんて事もあるので程よいドキドキ感を楽しめてたまにお金になってくれればそれで良いのですがねw

ちなみに少し前まで全くコイン系が出ず『私が自分の分の運を吸い取ってるんだー!』と嘆いていた相方もポンと1等を引いて以降それなりにコインを手に入れているので、これから先はどちらが先に新しい1等を出すかの勝負ですw




七夕イベントの浴衣は相変らず模様が決められず未だに手に入れていないのですが、家具&庭具だけは手に入れてみました。

まずは武器職人をやっている相方に頼んで作ってもらった天体望遠鏡。

望遠鏡

てっきり庭具なのかと思っていたのですが家具なのですね。
どこに置こうか一瞬悩んだのですが、とりあえず少しでも星が見れるように…と窓の前に置いてみました。

そして逆に家具だと思っていたのに庭具だったのが天体図。

天体図

そこそこ大きさがあるので家具だった場合それはそれで場所を取りそうなのですが、何度見ても望遠鏡と天体図は置く場所が逆だと思うのですよね…。
とはいえこの辺りは季節関係なく飾っておけるのが良い所かな?

逆に季節は限定されるけどやっぱり夏ならこれが無くっちゃねというのが

蚊取りブタ

蚊取りブタさんですw
何となく和風家具のイメージがあるので洋風の建物には似合わないかな?と思ったのですが、飾ってしまえば意外と良い感じに収まりました。


蚊取りブタ以上に季節は限定されてしまいますがやっぱりこの時期欲しいのが笹飾り。

笹飾り

飾ってみたら意外と小さくてちょっと物足りないかな?と思ったりもしたのですが、普通に考えたらこの位の大きさが丁度良いんですよね。

そうしみじみと思う事になったのが吹流し。
最初は通常品の花と大成功品の星を2つ用意して家の両端に…とか思っていたのですが、少々高めになってしまうというが気になりちょっと保留にしていたのです。
その後ジュレットのバザーでグレンより安い花の吹流しを見つけたので1つだけ購入。

早速飾ってみたのですが

吹流し

これはでかい…(´・д・`;)

笹飾りのようにご家庭用サイズになってるかと思ったのに、イベント会場で飾られているまんまの大きさですよコレ…
頑張って画面を引いたのにその全貌を見ることが出来ず、仕方無く家の外から確認する事に。

吹流し-2

うーん…可愛いし華やかなのですがここまで大きいと2つも要らないかな?という感じですね(-∀-`;)
当初の予定通り2つ家の両脇に飾ったら物凄い圧迫感がありそうですw

コレだけ大きいと多少離れてみても目立ちそうだよねw という話になり家と庭具両方が見えるギリギリの位置から見てみたのですが

吹流し-3

なかなかに存在感がありますw

…何故か相方がカメラのど真ん中で踊りだしたのですっかり主役が庭具から相方になっていますが(-∀-`;)
ちなみに吹流しの位置が変わっているのは、その大きさのためどこに置くのが1番落ち着くのか試行錯誤していたからですw


もう1つ追加されている庭具にスイカのタライがあるのですが、必要な材料自体が高いせいか他の庭具と比べてお高いのですよね。
他の庭具を一気に揃えた後だったのでコレも買ってしまうか少し値段が下がるのを願って様子見をしてみるか…と悩んでいたらいつの間にか相方が購入していましたw

すいかのタライ

大成功品でタライが金色のバージョンもあるのですが、タライと言ったらやっぱりこっちの方がしっくりきます。
個人的には庭具の中でこれが1番見てて涼しげに見えるのですよねw
なので思わず

スイカのタライ-2

スイカと一緒に水に浸かってみます
ただあんまり水につかって遊んでいると

スイカのタライ-4

スイカ割りと称して相方が斧を振り上げてくるので要注意デス((((;゜Д゜)))

ちなみにこのスイカ、よーく冷やした後は食べるのではなく

スイカのタライ-5

隣に置かれている大砲の玉として使われるそうですw
まぁ確かに大きさはピッタリだけど、家に命中したらその後の掃除が大変そうですよね
「朝になったらカブトムシ捕り放題だよ」と相方はいうのですが、そんなもの喜ぶのは子供くらいだよ…(ノω<;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




