オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【ドラクエ10】 Lv上げ


現在サブ職のLvが殆ど同じ位なため経験値稼ぎの狩場が同じような場所ばかりになってしまっています。
なので討伐クエストで久しぶりに行くような場所も多く夢幻の森もその1つ。

サブナックを探してあちこちウロウロしていたら代わりに見つけたのが大きな木の側にぽつんと置かれたお地蔵さんらしき石像。

夢幻の森1

そういえば以前どこかで色んな場所に小ネタっぽくオブジェクトが置かれてると言うのを聞いた様な気がしたのですが、実際に意識して見るのは初めてだったりします。
サブナックが小さいお堂のような場所の前にいるのは知っていたのですがね。
しかも1度見つけると不思議と今まで全然気にした事が無かったような場所にも沢山置かれているという事に気が付くのですよ。
普段どれだけ周りを気にせず歩いているのかというのが良く分かりますね(-∀-`;)

まぁ物が物だけに朽ち果てたようなコケまみれのお地蔵さんばかり見つけるのもちょっと怖いのですが…w

ちなみにこのお地蔵さん、私はエルフの姿を模した物だと思っていたのですが相方曰くこの辺りにいるスモールグールが石化した姿だそうです。
確かに言われてみるとスモールグールにも似てますねw




各職業のLvは順調に上がっていますが最近伸び悩んでいたのが職人のLv。
せっせと作っても☆3が付かないと材料費以下にしかならなかったり、装備によっては材料が高すぎて作る気もしなかったり…という状態のため、最近はすっかり職人依頼やアメ用の装備作りしかやっていなかったのですよね。

そのため時間は掛かったのですがようやく少し前に裁縫がLv34に到達しました。

裁縫のキャップ開放クエストは『神官のほうい下』の☆2を作ってくる事。
レシピは持っていたのですがコツを掴んでいないためなかなか☆2が付かず出来るのは☆1ばかり
職人依頼で頼まれる事があるので、失敗品は全て預かり所に押し込みせっせと作る事5着目でようやく☆2が完成しました。

前回同様これで終わりかなーとか思っていたのですが、流石にそんなに甘くなかったようで次はマスターの作った装備品の配達を頼まれます。

お届け先は地底湖の洞窟にいるというマスターのパパ。
思わず「色々な過程をすっとばしていきなりお父様にご挨拶ですか!?」とかアホなことを一瞬考えたのですが、ただ単に忙しいから代理ってだけなんですよね(-∀-`;)

そんな訳で、パパの大体の居場所を聞いたら早速地底湖の洞窟に向かいます。

地底湖の洞窟

この場所ってジュレットから地味に遠いのが難点なんですよね…。
唯一の救いはMOBが弱いという事位かな。

お目当ての相手は何やら崖の様な場所にいるという事で早速地図を開き崖っぽい所へ向かいます。
そういえば昔ここに来たときに会話できないけど戦闘にもならないMOBがいたよなーとか思い出しつつ崖っぽい所へ到着。
丁度1匹だけMOBがいるしコレかな?と一瞬思った相手が

地底湖の洞窟-2

ネコ…。

えーっと…魚の親がネコのわけ無い…よね?
近づくギリギリまで「なんかちょっとおかしいなー」と思っていたのですが『ちょっとおかしい』所の話じゃなかったヨ(・ω・`)

再び地図を開き改めてもう1つの崖の方に向かうと

地底湖の洞窟-3

ようやくお目当てのパパに会えました

…中身無いけどね(-∀-`;)


前に見かけたときは何の反応も無かったけど、今度は流石に会話をしてくれるようで一通り事情を説明し頼まれていた衣装を渡したら、ギルドに戻りマスターに報告してようやく完了 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ、次のLvまでまだ経験値が4k以上必要なのですがね(ノω<;)
こちらは職業のLv上げ以上に気長にのんびりとやっていこうと思います

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




