オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【ドラクエ10】 アプデ後のあれこれ


各住宅街の花のチェックをしたあと相方が帰って来るまでサブで1人で出来そうな物を少し探したのですが、1番やりたいドルボードのチューニングクエストは最高Lv43のサブではちょっと無理…。
じゃあとりあえず新しい髪形の確認でもしてみようかなーとメギストリスに行った所でマネキンクエストのNPCを発見しました。

マネキンクエ

NPCが被っている帽子と同じ物を渡されて「今流行している色に染めて来い!」と言われるのですが色のヒントは何も無し。
適当に染めるにしてもノーマル・レア合わせて20種類以上あるカラーから1つだけの正解を見つけろと言うのは難しい…。
唯一「周りを見ろ」的なことを言われたのですが、周囲に人がいなかったり頭装備非表示にしてたら分からないよね(´・ω・`)


昨日の流行色はブルーだということをツイッターで見かけたので青に染めて持って行き無事クリア。
最初に流行色が分かった人は凄いと思います。
しかも会話の流れをみると定期的に流行色は変わりそうな気がするしね…。

とりあえずマネキンを手に入れたので自宅に設置。

マネキンクエ-2

転職時の真っ裸回避のため、すぐに使う装備はなるべく装備枠に入れておきたいので自宅のタンスに入っていて普段はあまり使わないものを着せておきました。
ちなみに後からマネキンを手に入れたメインの方は王者装備を着せてありますw







相方が帰って来た後はまずドルボードのチューニングクエストから。
今回も24時間待たされるみたいなので、サッサと終わらせておかないと翌日に響いちゃうからねw

ガタラのメンメと会話をするとメモを渡されて、ドルワームの空中庭園にいるトゥダというNPCと会ってくるように言われます。
それにしてもこのドワーフの髪型

ドルボードクエ

何回見ても変わった形の帽子を被っているようにしか見えないのですが、髪の毛を妖怪アンテナのように立てている…って事でいいんだよね?
ボーっと見てると実はあれは髪の毛じゃなくて頭自体の一部が尖っているんじゃないか…?とか思ってしまうのですよね(-∀-`;)

続いてドルワーム王宮内の研究室にある本棚から本を1冊探してくるように言われます。
この時話しをきちんと聞かず(というか聞いた先から忘れていたような気もするのですが)本棚=書物庫だと思い込み真っ直ぐ書物庫へ。
相方と手分けして本棚を調べまくったのですが、当然お目当ての本は見つからず「おかしいな…」とクエストを確認しなおしてようやく間違いに気がつきました(ノω<;)
まぁ、私達以外にも書物庫に飛び込んでくる人見かけたし、やっぱりみんな勘違いするよねっ!

本来のお目当ての研究室も本棚は沢山。

ドルボードクエ-2

こちらも相方と手分けをして探し、無事に目的の本を見つける事が出来たらメンメの元へ。
本の解読に時間が掛かるから24時間経ったらまた来るようにと言われて一旦終了です。






まだもう少し時間があったので続いてLvキャップ開放クエストへ。
キャップ開放のNPCは風車の丘にある井戸の中にいるという事で早速向かいます。
それにしても今までのキャップ開放NPCって光の河の側にいたのに今回は井戸の中なんですね。

今回はスカラベキングが落とす『女神の紫光石』を持ってくるように言われます。

あまり混んでいない所が良いなーと思いつつ、キラキラ大風車塔でヘアカラークエストも受けていたので一緒に進めるべく風車の丘にいるスカラベキングを倒すことに。

Lv70開放

クエストを受けた場所と同じエリアなのでどうしても人は多めですが、それでも獲物が見つからない!というほどでも無かったかな?
3匹沸きが固定のようで相方戦士と私僧侶、バイキ&パサー用のサポ魔戦と回復補助&火力のサポ賢者という毎度の構成で行ったのですが、岩石落としを3匹連続でやられるとキツイキツイ
周囲を見ていると結構倒れている人もいたみたいなので油断は禁物ですね(´・д・`;)

何度か倒した所で『女神の紫光石』が手に入ったのでサッサと撤収。
スカラベキング×3匹は、いい具合に緊張感のある戦闘が出来るというのと経験値が美味しい方かなーと思ったのですが、Lv上げ用に延々と狩るにはちょっとMPがキツイのが残念なところかな。

井戸に戻り報告をしたらキャップ開放クリア ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
更に足りていなかったヘアカラークエストの『三ツ星ブレンド豆』も集めて報告。
髪色にカフェモカも追加されました


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




