オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【ドラクエ10】 徐々に低下中?

ようやくLv70になったメイン職。
私も相方もずっとLv42装備でここまで頑張ってきたのですが、そろそろ装備を新調したい所。
ただ今回追加された僧侶用の装備は上下一体型なので付けられる錬金数を考えたらゴシックの方が良いかなーとも思っていたりもします。

そうなると問題はお値段なのですが水の羽衣の使い勝手が良すぎるため100万近くかけてゴシックにするのも勿体無いかなーとも思ってしまい現在葛藤中だったりもするんです。
一応装備を替えれば回魔も上がるのですが、すでに450以上あるのでこれ以上上げて意味があるのかな…?という疑問もあるしね。

そんな私の葛藤を他所に、相方は聖騎士のよろいを購入。

相方70装備

相方はコッテコテの鎧が好きな人なので、こういった布部分のあるものは好みじゃないらしいのですよね。
ただ師団長の鎧もデザインが好きじゃないらしく結局は防御力+即死耐性でこちらに決めたようです。

それにしても今まで「かっこ悪い」という理由でずっと新しい鎧を買うのを躊躇っていたのに、結局バケツを被ってるとは…w
まぁその後染色&頭非表示で落ち着いたようですがねw

相方70装備-染色後

夜なので少し分かり難いのですが、メイン部分をピュアスノーに染めたそうです。
上装備の首周りは染色不可のようで、上下共に染められるのはメイン部分と黄色い縁取り部分とのこと。

更に防具だけでなく武器も新調したようで、こちらもLv70装備のフォースブレードを購入していました。

相方70装備-武器

蛍光オレンジがなかなかに目立ちます。
人ごみで相方を見失ってもこれならすぐに見つかるかも?w

装備している本人はトゲの様になっている部分が尻に刺さりそうだと言っていましたがw

これで相方はしばらく装備変更に困る事は無いようで、残るは私がどうするか…。
羽衣はだいぶ値下がっているので思い切って買い換えてしまって、また必要になりそうなら買いなおしでも良いのですが、強ボスやコインボスをやる訳でもないのでメインの装備はそのままにして同じようにLv上げしている賢者のために月のローブを買っても良いかな?と思っていたりもします。
月のローブなら賢者とLvを上げれば魔法使いでも使えるので使い勝手は良さそうですしね。

とはいえ考えれば考えるほど訳が分からなくなってしまうので、このままウダウダ悩み続けるか「やっぱり買っちゃった☆」となるかはバザーを覗いていた時の気分次第になりそうです( ̄▽ ̄;)







メインが2日で特賞&1等を当てた水着クエ。
流石にレトロをわざわざ狙わなくても…という事で3日目はサブのアメイシャで行って来ました。

相方がチケットを貰いに行っている間少しビーチをウロウロしていたのですが

キュララナビーチ 監視員

監視員さんってちゃんとにいたのですねw
メインで来た時はあまり周囲を見ていなかったので、海に入ろうとした時に監視員さんに怒られても「一体どこで見ているんだ!?」と疑問に思っていました( ̄▽ ̄;)

相方からチケットを受け取ったら早速ふくびきに挑戦!
特賞→1等と下がってきているので嫌な予感がしつつガラガラと回した結果予想通り過ぎるレトロな水着。
逆に相方は『脱!囚人服』が出来たようでウェットスーツを手に入れてました。

サブ水着

転がってきた玉を見た瞬間思わず「あーやっぱりね…」と呟いた私に対して「次は1周回ってまた特賞かもよ?w」と妙にポジティブな相方。
確かにそういう考え方もあるかも…w
このままドツボにハマってサブはひたすら囚人服…というのもありそうですが(-∀-`;)

とはいえ、メインであぶない水着をすでに確保出来てるからサブでは「仕方が無いかー」で済むんですよね。
これでメインもサブも囚人服続きだったら泣いちゃいます。

水着を着ても海では泳ぐ事ができないので相方とお風呂のように海に浸かっていたのですが

海の中

カメラを水面に合わせると水の中なのにやたらと視界がクリアですw
ただこの状態で海の中を見てみると

海の中-2

綺麗な珊瑚が見えます
泳げるようになったらこの景色がもっと良く見えるようになるのかな?と思うと今から楽しみですね(*´∀`*)
地図を見ると小さな島もいくつかあるようですし、前半がシンプルな分後半は期待しても良いの…かな?

それまでの間にサブでもあぶない水着が出るといいなぁと思いつつ、今はせっせと水着ふくびきを回したいと思います

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




