オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【ドラクエ10】 夏らしく


昨日公式で発表された『開発・運営だより 第10号』でVer1.5の中期と後期の予定が発表されていました。
内容は神話編の追加に加えて10時間生放送時に話していたものが中心という感じかな?

細々したものが主のようですが、自宅で錬金するサブには貯金箱が地味に便利そうです。
更にコインボス限定で待望の『サポートを連れて迷宮に行く事が出来る』というのを見て思わず両手を上げて喜んでいましたw
まぁ強ボスすらやった事がない私と相方なので、すぐにコインボスに突撃はちょっと厳しそうなんですけどね(-∀-`;)
とはいえ、これはもう少し長い目で見れば通常迷宮もサポさんと行けるようになる日が来るかもしれない…と期待してもいいんだろうか?

あとは写真機を使った新しい遊びというのも気になるのですが、そもそもだいぶ慣れたとはいえ写真機自体が使いにくいのでこちらは期待してもいいのかどうか悩みますね…(ノω<;)



サブはずっとバザーの関係でグレンの雪原地区に家があったのですが、正直毎回草原まで走るのがちょっと面倒くさいしお招きのつばさが実装されたとはいえメインとサブの間で水遣りのための行き来をうっかり忘れる事も多かったのですよね。

草原に空き地が出来たらラッキーかな?と思いつつあまり拘ってもいなかったので特に空き地チェックもせず気がつけばズルズルと雪中生活。
庭具を色々飾りたいなーと思っても雪の中に置くには違和感のあるものばかりで結局何も置かずに殺風景な状態。

そんな中1.5前半のアプデが行われる少し前に、メインの自宅がある白亜に空き地が出来たのですよね。
これは畑の水遣り&メインサブ間でのアイテム保管が楽になるチャンスかも!?

という事でグレンバザーに多少後ろ髪を引かれつつお引越しをしちゃいました

ジュレットへ引越し

…うん、この後のアプデで住宅村の丁目が追加されて「早まったかも…」と一瞬思ったりもしたのですがね(-∀-`;)
結局は水遣りを含めアイテム管理が楽になったので結果オーライですw

場所はメインと同じ白亜の臨海都市地区4656丁目の2番地。
相方に「何かあったら真っ先に沈むね」と不吉な事を言われましたが気にしない!
「もう1台大砲を買ってこなきゃいけないじゃないか」とメインの家の時のように砲撃する気満々な事も言われましたが気にしない!

せっかくなのでメインとは違う家に立て替えようかなーと思っているのですが、ツリーハウスにするかスモールタワーにするかで悩み中。
ツリーハウスでヤシの木の家にしようかとも思ったのですが、外観を見て何となくコレジャナイ感があったので却下した結果どれもイマイチピンと来ないという状態になっちゃったのです(ノω<;)






今回のイベントで夏っぽい庭具が追加されたので早速購入したのですが、メインの家は芝生を使っているという事もあって微妙に似合わなかったのですよね。
そのため早速引っ越してきたサブのタンスに一旦仕舞い、同じく庭具を買っていた相方の家へ見に行きました。

夏庭具


ビニールプールが実装されたのでスイカと一緒に水に浸かる必要が無くなったヨヽ(・∀・)ノ

夏庭具-2

タライより大きいみたいなので人間2人でも余裕で入れるみたいですw
うん、まぁ…相変らず浸かるだけなので特に面白みが無いと言っちゃったらそれまでなんですけどね

ビーチチェアは座る事が出来るのですが

夏庭具-4

違う…そうじゃない
確かにこういう座り方もあるのですが、ビーチチェアと言ったら寝転ぶのが普通じゃないのかな(´・ω・`)
しかもベンチと同じように2人で座れるせいで

夏庭具-5

なんだか物凄くシュールに見えるのは私だけでしょうか…?

寝転ぶ事が出来る庭具はサマーな砂風呂だけのようで早速相方に使ってもらった所

夏庭具-3

バケツのせいでなんだかちょっと怖い図になった( ̄▽ ̄;)
こんな格好で寝たら間違いなく顔が蒸されて大変な事になりますねw

砂風呂で寝る事によってアズランの温泉みたいな効果が出たら面白いなーと思ったのですが流石にそんな機能は無いようで、ただ寝転ぶ事ができるだけの庭具のようです。
少し大きめなのでSサイズの四角い家だと置き場に困ったりする事もありそうなのがちょっと難点…ですかね。


それにしてもイベントのたびに庭具や家具が増えるのは嬉しいのですが、Sサイズの家だと段々置く場所が足りなくなっちゃいそうですね(-∀-`;)
一応新しい住宅エリアができるまで今の家で頑張るつもりなので家具&庭具の数を調整しながら楽しもうと思います


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




