オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【ドラクエ10】 キュララナ後編


前編が土曜日開始だったので後編も同じく1週間後の土曜日だと思っていたのですが金曜日開始だった夏イベント。
相方がお仕事なので帰って来るのを待ち夜からの参加です

ウェディなら海岸で売っている足ヒレがなくても早く泳げるらしいので、SS撮影以外ではかなり久しぶりのウェディ行きますw

2.夏イベント後半-1

水着のパレオは染色しようか悩んだのですが結局そのままです。
まぁウェディの青い肌にピンクの水着が良い感じで映えているのでこれはこれで問題ないかな?

ちなみに相方はどうあっても人間の方が良いようで海の店で足ヒレを買っていましたw



せっせとドルボードを走らせてキュララナ海岸に到着。
早速海に入ろうとしたのですが何故か監視員さんの笛の音が…。

どうやら装備品は水着と足ヒレ以外は着用不可らしく、武器やアクセはもちろん職業の証もNGだとか(´・ω・`)
いちいち海に入る時に外して終わったらまた装備しなおして…ってちょっと面倒ですね

気を取り直して装備を全部外し水着だけになったら早速待望の海の中へ!
泳ぎ方は種族ごとに違うようで、人間の相方はクロールでバシャバシャと泳ぎウェディの私は

2.夏イベント後半-2

音もなくひたすら水の中を潜水状態で泳いでいきます。
この状態で背中のヒレだけ水面に出して泳ぐもんだからサメにしか見えないヨ…

どこかで息継ぎするのかな?と思ったのですが泳いでいる間は一切息継ぎ無し。
まさかエラ呼吸でもしているのか?
でも前にクエストか何かでウェディが海で溺れて亡くなった…という話を聞いた気もするのですが…。

泳いでいる間にジャンプボタンを押すと人間は潜水をするのに対してウェディはジャンプをするようで

2.夏イベント後半-4
2.夏イベント後半-6

気持ち良いくらい見事なドルフィンジャンプを見る事ができますw
あまりに面白くて何度も意味無くジャンプをしまくってしまいましたw


真ん中の海賊船?幽霊船?のある所へ行くとクエストNPCである幽霊船長がいます。

2.夏イベント後半-7

船長と会話をすると海に流れたお宝を拾ってくるように頼まれ網を渡されるのでそれを持って海の中へ。
定期的にキラキラが発生するのでそれを拾えば良いだけなのですが、1キラキラにつき拾えるのは1人で1つしか拾えないので手に入れるたびに船長の所へ戻らないといけないというちょっと面倒くさい内容。
せめて宝箱を開けられるNPCが他の島にもいれば良いのですが、中心の島にいる船長しか箱を開けられないのでどうしてもその島周辺に人が密集します。

少し離れた所に行けば拾えない事も無いのですが初日参加だったということもあって人は多く、キラキラからちょっと遠い所にいると殆ど拾えないのですよね。
しかも拾えたと思っても目的のアイテムが必ず手に入るわけでもないので何度もキラキラと船長の往復をする必要があります。

ハズレは主に小瓶や宝石、アイ系みたいなのですが中には何も入っていない空っぽもあるという
小瓶ですらハズレ感が強いというのによりにもよって空っぽって酷い…
今まで色々なMMOでイベントに参加してきて他のプレイヤーとアイテムを取り合いした結果貰ったのが回復アイテム系のハズレだった…というのは良くあったからその辺りは仕方が無いかなーで済んでいたけど、全く何ももらえないハズレは初めてです。・゚・(つД`)・゚・。


お目当ての聖印はそれぞれ炎・水・風・花・土と5種類。
種族によって偏りがあるのか花以外は順調に集まっていた相方に対し、私はやたらと水と風が被っていました。

人が多い為2時間近くやっても残りの3種類は手に入らないしやっとの事で手に入れた宝箱も連続で空っぽ…とか言われてしまうと流石に萎えてしまいます


結局、初日だし仕方が無いという事でこの日は諦めて別の日に持ち越し。
日曜日に再び参加したのですが、休日だからやっぱり混んでいるかな…とちょっぴり諦めモードで海岸に向かうとガクッと人が減っていました。

初日の混みっぷりが嘘のように順調にキラキラが拾え、多少の被りが出つつも30分もしないでクリア。
やっぱりみんな最初の1~2日で終わらせちゃうのですね。

報酬で水中ゴーグルをもらったので早速装備してみたのですがなんかちょっと残念なデザイン…。

2.夏イベント後半-8

これといい足ヒレといいなんでウェットスーツ向きのアイテムばっかりなんですかねぇ
思わずSS撮影用に水着からウェットスーツに着替えてしまいましたw

ちなみにこの水中眼鏡、ホントにただのアクセで装備しているから水の中に潜れるようになる…とかいうそんなステキ機能は付いていませんでした(´・ω・`)
せっかく泳げるのに潜る事もできず水中で撮影する事もできないのがちょっと残念ですね。
時々見える珊瑚が綺麗な分余計に勿体無い気がします。


余った聖印をサブに回してそちらでもクエストをクリアしたので一応イベントは終わったのですが、リプレイ報酬がふくびき券なのでイベント期間中余裕があったらまたやってみようかなーと思っていますw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




