オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラクエ10】 小さな可愛い緑のあの子


出ない時にはとことん出ない癖に出る時には拍子抜けするほどあっさり出る転生MOB。
日替わり討伐クエでドラゴンキッズを倒して来い!という内容のものがあり、黄色の依頼&他に良いものが無かったので「転生が出たらラッキーだねw」という軽いノリで狩りに行ってきました。

ただ、倒す数は45匹だし転生なんてそうそう簡単に出るものではないのであまり期待はしていなかったのですよね。
しかし期待していない時に限って出るもので

リトルライバーン-1

10匹倒したか倒さないか…という所でリトルライバーンに会うことができましたヽ(*´Д`*)ノ
個人的にドラゴンキッズなどのDQのミニドラゴン系が好きでDQ5をやっていた頃にどうしても仲間にしたくて延々狩続けた事もあるのですよねw
そのため、出現時から戦闘を半分放棄して『カワイイ~』と連呼しながらSSを撮りまくりな私w

難点はMOBが小さいせいで折角カメラを構えてもサポさんが前に出てしまうと隠れちゃう事…なんですよね。
それでもSSを確保して称号もゲット☆

ホクホクで残りの討伐を終わらせようと再びドラゴンキッズ狩りを開始すると

リトルライバーン 2匹目

なんと2匹目のリトルライバーンに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
最初のリトルライバーンに遭遇してからわずか10分後の出来事ですよ。
ただ、時間も場所も殆ど変わらないので「ホントに2匹目?」と思われてしまいそうなのですがね

折角2回も会えたのですがドロップレアドロップ共に普通の素材なのがちょっと勿体無い所です。


ドラゴンキッズの転生にこんな短時間で2回も会えたという事は、ひょっとして今日こそはデビルロードに会えるんじゃなかろうか!?と期待も膨らみます。
まぁ会えなかったら会えなかったでリトルライバーンで運を使い切った…となりそうなのですがw

そんな訳でちょっぴり期待しつついつもの場所で狩りをします。

デビルロード狙い

しかしなかなか転生が現れる気配はなく段々と減っていくMP
そして狩りをしている私と相方も眠くなりボーっとし始めた頃に

デビルロード

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

お目当てのデビルロードがようやく現れました!
眠気も一気に吹っ飛んだよ!

あまりに出ないものだから相方のLvが上がって装備が変わっちゃったじゃないか!と言いたい所なのですが、181匹目で会えたのは早い方なのかしら?

とりあえずメラガイアーを使ってくるのでマホトーンをかけてからみやぶってあとはSSを…とカメラを構えてあたふたしてたら「そんな事してる場合じゃないでしょう」と相方に怒られちゃいました(´・ω・`)
たしかにシルバーデビルの方にマホトーンをかけ忘れていたので思いっきりサポさんがギガデインを受けてたヨ

デビルロードにはしゃくねつやらツインクローやら痛い攻撃も多く、うっかりツインクローをまともに食らって1番Lvの低い私が地面と仲良ししたりもしましたが何とか討伐に成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかしドロップは残念ながら通常…(´・ω・`)
とりあえず会って倒せれば良いかな?という感じだったので普段から盗賊は入れていなかったのですが、こうやって実際に会ってしまうとやっぱり勿体無かったなぁ…という気がしちゃいますね。
特に相方は前衛職をやる事が多いのでレアドロップの黒アイパッチは持っていても損しないだろうしね。

やっぱり転生のレア泥が欲しいならせめてレア泥1.4の手袋位は持っておいた方がいいのかな…。






1周年記念の大討伐イベントの報酬が郵便で届いていたので早速受け取ってきました。
しぐさの書は早速覚えて使ってみたのですが

アイドル

ムービーや公式のSSを見ているときには気になら無かったのですが、自キャラがやっているのを見ると違和感が半端無いです…( ̄∀ ̄;)
個人的にはこのポーズの時よりも、しぐさを使ってすぐの

アイドル-2

こっちの方が良いような気がしますw
まぁこれだと「アイドルポーズ」というより普通に喜んでいるだけに見えるのですがねw

しかしムービーで発表された時にはポーズを取る際にキラキラしたエフェクトが飛んでいたような気がするのですが、使ってみてもあのキラキラが無いのですよね。
またウィンクとか怒るの仕草の時みたいに後から追加されたりするのかな?

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。