オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 プレイ開始!


続けるかどうかはまだ分からない…と言いつつオープンβに参加した=正式後もプレイを続けるというパターンに見事ハマったFF14。
オープンβの時のキャラがそのまま正式サービス後にも使えるのですが、本格的にプレイするなら1から作り直すつもりだったので再び最初からのプレイとなります。

…と言っても私の場合キャラの見た目・名前・職業と殆どβの時と変わらないのですがね(-∀-`;)
とりあえず作り直した子はこんな感じ

1日目

パッと見何が変わったのか分からないのですが比較してみると

比較

こんな感じで違います。

…えーっと具体的にはまず髪に青系の中から1番色の薄いほぼ白のメッシュを入れています。
それから瞳の色を明るく更に左右反転させました。
この辺りはまだ分かりやすい方。
あとは肌の色と輪郭の変更をしています。
ただこうやって比べてみると輪郭は前の方が柔らかく見えて良かったかなーと思ったり…。
キャラクリの時にちょっと丸すぎるかな?と思っちゃって変えちゃったのですよね。

とはいえ誤差の範囲だし普通にプレイする分には気になら無いのでこのまま始めます!

クラスが変わらないのでスタート地点も前回と同じウルダハから。
サーバーは特に決めていなかったのでどこにするか悩んだのですが【Ultima】に作りました。
名前も特に問題なく取れたのでいつも通りの名前です。



同じ場所同じクラスでのスタートなのでとりあえず前回進めた辺りまではサクサクと進めるかな?
まずは冒険者ギルドに登録する事から始めるのですが、折角ならちょっと遊びたい…という事で寄り道を試みる事に。

しかし

冒険者ギルドに登録

近くにいたNPCに止められてしまいました(´・ω・`)
仕方が無いので大人しくミューヌさんの所へ向かいます。

冒険者ギルドに登録-2

そういえばこのミューヌさん、初めて見たときは男性なのか女性なのか分からなかったのですがどうやら女性だったようです。
落ち着いた声色に一人称が『僕』だったので物凄く悩んじゃいました…w

ギルド登録後は基本的な施設を覚えるためのクエストを受けます。

冒険者への手引き

このクエストのついでに町中にある他のクエストも消化していくのですが、前回と同様に相方から「外に出るまで別行動ね」とつれない一言を頂きました(・・、)

仕方が無いので一応どんなクエストがあったかは覚えているしサクサクと終わらせてしまおうと1人で出発をしたのですが

グリダニアのクエスト巡り

相方も同じクエストを受けるため結局は殆ど一緒の行動だったという…。
これなら別行動の意味無いじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえずあちこち巡りながらエーテライトを開放しておかないと後で移動が面倒になるので見落とさないよう気をつけて歩きます。


幻術士ギルドにあるクエストでは香台に香油を注ぎ足すように頼まれるのですが何度見ても

グリダニアのクエスト巡り-3

油を豪快にぶん撒いている様にしか見えないのですよね(-∀-`;)
目の前にいる人は頭から油を被っていそうです…w


町中のクエストが粗方終わったら外へ出ます。
相方とPTを組んだついでにSSも撮ったのですが、殆ど見た目が変わっていない私とは対照的に

相方比較

劇的ビフォーアフターを遂げていた相方…!

…顔が賑やかなのは相変らずなんですけどね(-∀-`;)
オープンβの時よりはこっちの方がよっぽど良い感じなのですが唯一気になるのが髭が似合ってない事…
まぁその辺は相方の好みだから仕方が無いのですがね。


MOBとの戦闘も多少はマシになったかな?という感じ。

町の外での狩り

まだ相方が狙っているMOBと同じMOBを上手く狙えずあたふたしている事もあるのですが、この辺りは慣れるしかないのかな…。
とりあえずうっかり相方を死なせなければ今はOKだと思っていますw


サックサクと進んで行きLv5の装備が揃いました。

Lv5装備-2

この時点でオープンβで惨敗したメインクエストに挑戦できるようになったのですがこのまま突撃してもまた地面に転がって帰って来るだけになりそうなので、もう少しLvが上がってから挑戦します。






そんな訳でまず先にそれぞれのクラスのクエストを終わらせてしまおうという話になりまずは私のほうから片付ける事に。

幻術士ギルドの偉い人からノラネルという人に会って土について学んでくるように言われました。

土の試練

ノラネルはお使いクエストで会っているのですが、そのクエストで『チョコボの糞』を届けていたのですよね。
そのため私の中ではウ○コの人になっています(-∀-`;)

土の試練1-1

なんだか色々と語られそうな勢いですがチョコボの糞が頭から離れません。

土の試練1-2

何となく上の空で話しを聞いていたらなにやら試験が出されました。
とりあえず「チョコボの糞を大量にもってこい!」と言われなくて良かったです。

言われた通りにツリースピーク厩舎へ向かうと土の淀みが見つかるので調べると戦闘開始。

土の試練-2

幻術で沈めて来るように言われたような気がするのですが、きっと私の与えたダメージより相方のダメージの方が大きいんだろうな…。
まぁそれでも問題なくクエストは進むのですがねw

ノラネルに報告するとムービーが始まり、こちらより少し前に幻術士になったと言うシルフィーに出会います。

土の試練-3

可愛い女の子は歓迎です
なにやらこのシルフィー、治癒の魔法に長けているらしいのですがそのせいか他の自然について全く学ぼうとしないそうです。
しかし後から幻術士ギルドの偉い人、エ・スミ・ヤンから聞いた話によると幻術士と自然は切っても切れない関係にあるから、自然を知らないまま魔法を使えば歪みが生まれるんだとか。
これはまだまだ何か起こりそうですね…。

土の試練での報酬は武器&盾と防具の中から1つ選択して受け取ります。

土の試練-4

ローブと帽子はクエストでLv5の物をもらっているのでここはアクセサリーを貰うのが1番良いのでしょうが、見た目優先でローブを受け取りましたw





私のクエストが終わったら次は相方のクエストを消化します。
…と言ってもストーリーは分からないし、話しを進めるために調べる必要のあるオブジェクトも私には見えないのでひたすらはぐれないように相方の後を付いていくだけなのですがねw

相方のお手伝い

タイミング良く?悪く?近くでF.A.T.E.が発生したのですがまずはこちらが優先。
相方が柱を調べているのに気がつかなかったらうっかりF.A.T.E.の方へ走って行ってしまう所でした(-∀-`;)

相方のお手伝い-2

戦闘は全部で3回あるらしくMOBを倒したら次のポイントを調べて戦闘…という流れ。
最後の1回は

相方のお手伝い-3

なんだかでっかい爬虫類っぽいMOBが相手でした。

…まぁ既に何人かの人が私たちの前にこのMOBと戦っていたので驚く事はなかったのですがね(-∀-`;)
人が多いと賑やかな反面こういったある意味『ネタバレ』的なMOBも容赦なく見る事になっちゃいますね。
とはいえ自分達もすぐに戦う事になるものが殆どなので気にするほどの物でもないのですが。

サービス開始直後の賑やかでちょっとカオスな状況はその場にいるだけでも楽しいので結構好きです

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。