オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【FF14】 ログインできない…


相方の帰宅後、夕飯を食べ終わり食後のデザート用に…と作っていたゼリーを食べ「さぁそろそろログインしようか!」と思ったのですが

ログイン制限

ログイン制限に引っかかってしまいました(´・ω・`)
ツイッターの方の様子を見てみると何度も試みた結果イン出来た!という人もいたようなので、相方共々しばらく頑張っていたのですがなかなか入れません。
途中

ログイン制限-2

53人待ちと出たので「これはいけるかも!?」とちょっと期待したのですが、人数が減る前に落とされてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・

その後も何度かインできないかと頑張っていたのですが最終的に『Group Jpのキャラクターリストの取得に失敗しました』と言われ

ログイン制限-3

こんな有様に
それでも少し時間をあけながら何度かログインを試してみたのですが、どんどん時間は遅くなる一方…。

結局昨日はログインを諦めました(´・ω・`)



ログインは出来なかったのですが、前回まとめきれなかった初日のネタがあるので更新をしていきます。

幻術士のクエストで貰った報酬が武器&盾とローブor帽子orアクセorお金の中から1つという組み合わせで、計3つあったのですが実はプレイ時点でローブにばっかり気をとられていて他の装備を貰っている事に気がついていなかったのですよね。

武器と盾を貰っている事に気が付いたのがハーストミルで何となく装備整理をしていた時。
「いつ貰ったんだろう…」と思いつつ、持ってるなら装備してしまおうと武器&盾を装備したのは良いのですが

Lv5装備-3

………盾?

板に申し訳程度の補強をしただけのただの四角い鍋の蓋に見えるのは私だけでしょうか?
装備とミスマッチな気もするのですが、とりあえず無いよりはあった方が良いんだろう…と思いそのまま装備する事にします。

ちなみに相方の方も気が付いたら装備が変わっていて

Lv5装備-4

なんかバイキング風の帽子を被っているな~と思っていたのですがこの角に見える部分、よーく見るとツノじゃなくて相方の耳が収納されていたみたいですねw
これはちょっと面白いかも…w






ハーストミルで受けられるクエストの中でちょっと印象的だったのが『見知らぬ贈り物』というクエスト。

見知らぬ贈り物

これを受けるためには同じハーストミル内で受けられる『衛士の力試し』と『境樹の巡回』のクエストを完了している必要があります。
早速クエスト内容を聞いてみると

見知らぬ贈り物-2

なにやら盗賊からストーカされているようです。
知らない人から心当たりの無いものが贈られてくると言うだけで十分怖いというのに、それが盗品だったとか最悪ですね…。

更にそれだけでは終わらず

見知らぬ贈り物-3

ストーカーから呼び出しまでされてしまっているんだとか。
これは怖い…(( ;゚Д゚))ブルブル

指定先に行っても行かなくても詰んでいる状況ですね…。

そこでエメリアが解決策として頼んできたのが

見知らぬ贈り物-4

必・殺☆ 『殺られる前に殺ってしまえ!』

…このねーちゃんも怖かった((((;゜Д゜)))

相手が何で自分の事を知っているのかとか盗品を贈りつけてくる理由とかそんなもの一切気にしないし知らなくていいからとにかく殺っちゃって☆って事だよね…コレ。

とはいえ怖い思いをしているのだからこの位思い切った発想になってしまうのも仕方が無いと言えば仕方が無い…のかなぁ?

とりあえず引き受けてしまったのでエメリアの代わりに指定された待ち合わせ場所に向かいます。

見知らぬ贈り物-5

何か後ろの方でサラッとネタバレMOBがいる様な気がしますが気にしません。

ちなみにFF14は横殴りOKなようでその場合クエスト関係は横殴りされた側した側共に進むのですが、通常ドロップ品はは最初にMOBを占有した人しか手にする事ができないみたいです。
ただやっぱり他の人の獲物に手を出すのは気が引けてしまうので私たちは自分の分のMOBを出します。

その結果、出現したMOBは私たちを含め近くに人にフルボッコにされて一瞬で蒸発していましたが…w
あまりの速さにSS撮ってる暇すら無かったわw

どうやら盗賊は彼女宛の手紙を持っていたようでエメリアに渡すと内容を読み上げてもらえます。

見知らぬ贈り物-6

知り合いからの突然の贈り物…というだけで十分ビックリする事なのに、得体の知れない相手から盗品の贈り物はビックリを通り越して不審がられるだけだと思わなかったんだろうか?

見知らぬ贈り物-6-2

成長した君を見かけて…とかエメリアが幼少の頃からのストーカーだったのかしら?
そうだとしたら筋金入りのストーカーで恐ろしい…とか一瞬思ったのですがこの流れ、普通に考えたら幼少期に生き別れたパパとかありそうですね…。
エメリアが自分の事を知っているという前提で手紙を書いているようにも見えるし、彼女自身なにか心当たりがありそうな様子ですし。

見知らぬ贈り物-7

とりあえず盗品を元の持ち主に返すためにミューヌに報告するように頼まれたので1度グリダニアに戻ります。
早速報告をすると盗賊アイルバートについて教えてもらえました。

見知らぬ贈り物-8

パパじゃなくて年の離れたお兄ちゃんだったとは…。
妹を喜ばせるつもりで花の種を盗んだ結果家を追い出されたにも関わらず、まだ懲りずに盗品を妹に贈っているとか学習能力の無い兄ちゃんですね…。
そういえば手紙に『盗みを続けた自分に許しを与えてくれる人も場所も無い』とかあったけど、本当に許して欲しいなら妹に盗品贈るなよ…という話だしね。

ミューヌさんの〆かたのせいでなんだか一瞬『イイハナシダナー』で終わってしまいそうなクエストだったのですが、よくよく内容を考えたら単にアホな兄ちゃんの話のようにも思えました(-∀-`;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




