オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【FF14】 キノコとたまご


相変らずログイン戦争が続いているFF14ですが一応明日長時間メンテを予定しているみたいですね。
これでログイン制限やJP鯖が取得出来ない状況などが改善されるといいのですが…。

ちなみにこのメンテの時間は9時頃~19時頃までとなっているようです。
まぁあくまで終了時間は目安だと考えて最悪メンテが延長する事も視野に入れておいた方が良いのかな。

まぁ長時間メンテの明けをゴールデンタイムにぶつけてくる辺りどうなんだろうか…?という気もするのですがね。


さて、前回宿屋でログアウトしたため今回はその宿屋からのスタートです。

宿屋-プレイ開始

よく寝ていたようで念入りに顔を洗っていますw

うん…やっぱりネコだw


大きなメインストーリーを1つ終えたのでまたしばらくはお使いクエスト続き。

アオツキダケの脅威

なにやら大きな木に生えたキノコを駆除して欲しいと頼まれました。

アオツキダケの脅威-2

身軽そうに見えるのはネコっぽいからかな?と一瞬思ったのですが、よく見たら依頼をしてきたNPCもこちらと同じミコッテでしたw

クエストの内容は至って簡単で木に生えているキノコを片付けてくるだけというもの。
これだけなら楽々だねとか思っていたのですが、肝心のキノコの生えている場所が全て

アオツキダケの脅威-3

大きな木のギリギリ縁の部分なんですよね。
うっかり落ちたら怪我をするしMOBの餌食だと言われましたが、落ちた高さによっては怪我じゃ済まなそうです…(( ;゚Д゚))

FF14はDQ10と違って高い所から飛び降りるとダメージを受けるし高さによっては即死の可能性もあるので落ちないようにかなり慎重に近づいていき作業をする必要があります。
MOBと戦うより集中力がいるぞ…コレ

1度どの位の高さまでなら大丈夫なのか試してみたい気もするのですが、いちいち飛び降りるための実験現場とグリダニアの間を行ったり来たりするのも大変だし傍から見たら変な人にしか見えなさそうなのでやめておきます…(-∀-`;)

無事キノコの除去を終わらせたら木の上にいるNPCと会話をして終了です。






少しに前グリダニアでミューヌさんに紹介され向かったベントブランチ牧場でもいくつかのクエストがあるのですが内容は主にチョコボ関連の物。
始めのうちは牧場のお手伝い的な物が中心だったのですが次第に牧場周辺で怪しい人影を見たという話があったり魔物の話が出ていたりと不穏な状況に。

守るべきぬくもり-2

守るべきぬくもり-3

そしてとうとうチョコボに被害が出てしまったようです。

しかしそんな一大事であろう話しを聞きながら私の頭の中では「そっか、チョコボって鳥だから卵から生まれるんだよね」というズレた事を考えていました…ゴメンナサイ

何故かチョコボ=鳥=タマゴという事にイマイチ実感が無かったのですよね(-∀-`;)

気を取り直して、まずは牧場周辺で怪しい人を見かけた人はいないか聞き込みから始めます。
なんかちょっぴり探偵物っぽくって楽しいです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

守るべきぬくもり-4

話しを聞けるのはこの3人。
門番が怪しい人影を見たというのにスルーしたって言うのは問題なんじゃ…。
ちゃんとにお仕事しないと給料ドロボーって言われちゃいますよ?

とにかくチョコボの厩舎に忍び込んだと思われる怪しい人物がタムタラの墓所へ向かったという事が分かったのでまずは依頼主であるルクロへ報告します。

守るべきぬくもり-5

そして素人には孵化させる事さえ難しいチョコボのタマゴを盗んだ事、他のタマゴには目もくれず優秀なチョコボの血を引くレイアのタマゴをピンポイントで狙った事を考えると犯人はルクロと同じ故郷の人間だろうという事に。

ルクロの故郷イシュガルドはチョコボの繁殖で有名な場所らしいのですが、だからと言って外から来た人がいきなりレイアのタマゴだけ見分けて持ち去るなんて事が出来るんでしょうかね?
それだけイシュガルドにはチョコボに対して詳しい人たちがいるって事なのかな?
まぁただ単に馬の厩舎みたいにそれぞれのチョコボの厩舎前に親の名前を貼ってあった…というなら話だったらちょっとお間抜けなんですけどねw

とりあえず話がまとまったので早速不審者の向かったと思われるタムタラの墓所へと向かいます。
地図のマークを頼りに走っていくとそこには1匹のモーグリの姿が…

守るべきぬくもり-6

って、こわっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

夜の墓場で下からライトで照らされながら立ち尽くす…ってどこのお化け屋敷ですか(´Д`;)
しかも光の効果のせいかほんのり歪んで見えるのが余計に怖い


そんなちょっぴり怖い事になっているモーグリに話しかけると、どこからともなくタマゴを盗んだ犯人と思われる人がやってきます。

守るべきぬくもり-7

詳しい事は分からないのですが、どうやらタマゴは犯人ではなくモーグリが保護しているようです。
とりあえず犯人を倒さない事にはタマゴの回収が出来ないのでさくっと倒します。

守るべきぬくもり-8

さ…さくっ……と

守るべきぬくもり-8-1

えーっと…
幻術士タイプのMOBがいる事に気が付かなくてなかなかHPが減らないなーと思っていたり、結局失敗してやり直したり、倒したと思ったらエラー落ちした様な気がしなくも無いのですが、とりあえず泥棒退治完了です!

戦闘終了後モーグリから保護していたタマゴを受け取り牧場へ戻ります。

守るべきぬくもり-9

素人にはどれも同じに見えるであろうタマゴですが、毎日チョコボに触れてタマゴを見ているからこそ区別が付くんでしょうね。
理解はできるのですがちょっと引いた視点で見てみるとただの変な人っぽいよ…ルクロさん

何はともあれコレで一件落着…なのですが

守るべきぬくもり-10

タマゴ泥棒騒動の合間になにやら気になるものを見つけていたそうです。
大事なタマゴが盗まれて気が気でない…という様子だったのに実は以外と余裕あったんだなこの人w


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




