オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【FF14】 大樹で蠢く闇の鼓動


クエストの合間合間に手帳対象MOBを探しているのですが、すぐに見つかるMOBもいれば対象エリアをいくら探してもなかなか見つからないMOBもいるのですよね。
マンドラゴラもなかなか見つからなかったMOBの1つで「この辺にいるはずなんだけど…」と言いながら何度も同じ場所を2人でグルグル回っていました。

そしてようやく見つけたマンドラゴラ。

マンドラゴラ

あらやだ可愛い
やたらめったらツヤツヤしているのが気になるのですが、パッと見はマンドラゴラというよりマッシュルームみたいですねw
なんだかずっと見ていると美味しそうに見えてきます(@ ̄ρ ̄@)





さて、前回ルクロさんから「気になるものを見ていた」と言われていました。

不穏な報せ

早速一体何を見たのか聞いてみます。

不穏な報せ-2

普段なら森の精霊がイクサル族を追い返すらしいのですが、ここ最近の不審者騒ぎで精霊の方もそれどころか無い様子。
なにかあると困るのでイクサル族を見かけた場所を書いた手紙をミューヌの所に届けて欲しいと頼まれます。

という訳でお手紙を持ってミューヌさんの元へ。

不穏な報せ-3

世間話に入りそうな勢いですがそれを遮り手紙を渡すうちの子。
私だったら流されて一通り世間話を聞いてしまいそうです(-∀-`;)

手紙を読むと少し改まった様子で頼み事をされます。

大樹で蠢く闇の鼓動

最近のイクサル族がグリダニアの人間と精霊達の中が険悪になるような動きをしていたという事もあって最悪の事態を想定しているようです。

そうなる前に神勇隊の隊長に手紙を渡すように頼まれました。


神勇隊は弓術士ギルドの中にあるみたいですね。

大樹で蠢く闇の鼓動-2

それにしても何でこの辺りの○○隊って付く人たちはみんな仮面を付けているんでしょうね。
毎日仮面をつけてお仕事してたら顔に変な日焼けあとが付きそうなのに…。

そんなどうでも良い事を考えつつお手紙を渡すと早速調査隊を組んで現地の調査をしようという話になります。
しかし

大樹で蠢く闇の鼓動-3

どうやら一歩遅かったようですね。
こうなってしまっては調査を…なんて事は言っていられません。
急いで現地に向かうように言われます。


という訳で地図を確認しながら現地に向かったのですが、相方と揃って思いっきり道に迷いました(ノ∀`)アチャー
どうやら途中で道を間違えていたらしく、周囲を見たら自分達より強いMOBがウヨウヨ…。
ふと崖下の川を見るとそちらのMOBが同程度だったのでそちらが本来の目的地だろうと思ったのですが、飛び降りるにはちょっと怖い高さだったのですよね。
それでも何とか足場を見つけながら崖下りをして何とか目的地に到着できましたε-(´∀`*)ホッ

大樹で蠢く闇の鼓動-4

1本の木を取り囲み気勢を上げる…。
なんだか焚き火の周りで「ウホウホ」言いながら槍を掲げる原始人的なアレを想像してしまったのですが…w
ちなみにこの会話を最初に見たとき『気勢』を『奇声』と勘違いしていたのも妙な想像の原因かもしれません(-∀-`;)

ここから先は既にお馴染みとなってしまった1人用のインスタンスエリアでの戦闘となります。

まずは襲撃するための位置取りから。

大樹で蠢く闇の鼓動-5

それぞれの持ち場で待機をするのですがちょっと待って槍と弓!思いっきり物陰から武器が見えてますよ!
まぁこれで気が付かない方も気が付かない方だと思うのですが…

最後にプレイヤーの立ち位置が決まった所で戦闘開始…なのですが

大樹で蠢く闇の鼓動-6

えっ…まさかここを私一人でやれと?

ちょっぴり焦ったのですが戦闘開始と同時にちゃんとお供のNPCが現れてくれました。

大樹で蠢く闇の鼓動-7

しかし普段から相方と一緒にいるせいでNPCとの共闘がなかなか上手くいかず、1度目はNPCに気をとられた結果他のMOBにタコ殴りにされて死亡…。
2度目は自分を優先した結果NPCが死亡してしまい失敗。
3度目で相方に「ちゃんと雑魚片付けてる?」と聞かれて目から鱗が…。
メインのMOBをNPCに任せ雑魚を攻撃しつつ自分とNPCを回復していった結果何とか成功。
ちなみにいつの間にか『超える力』というソロで挑むタイプの一部のクエで失敗した時に付くと言うバフが付いていました(-∀-`;)

イクサル族を倒すと近くにいたらしい仮面の不審者が現れレッサー・ガーゴイルを召還し襲い掛かってきます。

大樹で蠢く闇の鼓動-8

後ろにいる仮面の人が動く気配が無かったためまずはガーゴイルを倒すことに集中。
しばらく戦闘をしているとどこからともなくイダとパパリモがやってきて戦闘に参加してくれます。

大樹で蠢く闇の鼓動-9

こうなってしまえば余裕ですね
不審者を倒してしまえばグリダニアの一連の事件は解決!という事で皆さん撤収をしていきます。

そして現場に残されていたのが

大樹で蠢く闇の鼓動-10

クリスタルと思われる石。
ただしこちらは紫色で以前見たものとは違います。
しかもあっという間に消滅してしまいました。

なんだかとっても怪しいですね…。

だからと言って何が出来るわけでもないのでとりあえずグリダニアに戻ります。
ちなみに相方は私と違って1度でクリアしていたのですが、こちらが終わるまで待っていてくれたようですw

さて、ご褒美をもらえるというので神勇隊の司令室へ向かうと

大樹で蠢く闇の鼓動-11

なんだかやたらと褒められちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
しかも何とグリダニアの1番偉い人であるカヌ・エ・センナ様まで現れて直接お褒めの言葉を頂いてしまいましたよ!

大樹で蠢く闇の鼓動-12

綺麗な人ですねー(*´▽`*)
同じく隣で褒められてた相方なんか「パンツ装備じゃ無くて良かった…」と言ってたしw

そういえば最初髪飾りで気が付かなかったのですが、カヌ・エ様って幻術士ギルドのマスターと同じ角が生えてるみたいですね。


そして最後に近々行われる『大御霊祭り』の主役をして欲しいと頼まれました!
この抜擢には流石の周囲も驚いて顔を見合わせていましたが、グリダニアに住む人にとってそれだけ凄いお祭り…って事なんでしょうね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




