オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【FF14】 仮面とお祭り


メンテ明け直後はアクセスが集中するだろうから意図的にログイン制限かけるよーと言うお知らせを見ていたので、特に急ぐ事もなく相方が帰ってきてからインしてみれば良いかなーと思っていました。
ただメンテ後にクライアントの更新があると言う事が頭からすっぽり抜けてしまっていたのが大失敗。

相方の帰宅後早速インしてみようとすると

VU.jpg

なにこのやたらとでかいパッチ…。
しかも残り時間が約500分って

途中でダウンロード速度が変わるかもしれないしとりあえずこのまま放置して1度お風呂にでも行った方が良いかなーという話になりしばらくそのままにする事に。

お風呂から上がってきて少しはマシになったかな?とPCを確認した所

VUエラー

マシになる所かエラー落ちしていました。・゜・(ノД`)・゜・

その後何度か試したのですが開始数分でエラーが出まくり。
結局23時過ぎくらいに「これでダメなら今日はもう諦める!」と最後のチャレンジをした所で更新完了。

時間のお陰か相方が1度諦めてPCを落としていたからなのか分からないのですが、何とか無事インすることが出来る状態になりました。
相方のほうもその後すぐにちゃんとに更新できたしね。

…まぁ時間が時間だったので結局昨日もログインできませんでしたが(´・ω・`)




グリダニアで起こっていた一連の不穏な出来事、その原因となっていた仮面の不審者を倒した事でこれから行われると言うお祭りの主役に大抜擢されました。

祭りの準備

まずはお祭りに必要なものを準備するようにリュウィン隊長に言われるのですが、具体的な事はよく分からないらしく祭事に詳しいであろうミューヌさんの所へ行って話を聞けと言われます。

祭りの準備-1

そんな訳で早速カーラインカフェに向かいミューヌさんに話しを聞いたのですが、次は木工師ギルドに行ってマスターからお祭りに必要なものを受け取ってくるよう指示されました。

なにこのまるで役場のようなたらい回し状態…

まぁ距離もそんなに遠くないのでせっせと走って木工師ギルドに向かいマスターと会話。

祭りの準備-2

何かこの人笑い方が怪しいよΣ( ̄ロ ̄lll)
思わず「その品物は呪われていたりしませんよね?」と聞きたくなってしまいます。

品物を受け取ったら1度カーラインカフェに戻るように言われていたのでミューヌさんの元へ。
持ってきた箱を渡すと中身を教えてくれました。

祭りの準備-3

怪しい笑いのマスターが作った儀式用の仮面。
しかも素材はあの長老の木。

やっぱりそれ呪われているんじゃ…(( ;゚Д゚))ブルブル


…と余計な心配はさておき、そもそも祭りの主役って何をすればいいんだろうか?と思っていたのですが

大御霊祭り-2

どうやら顔に出ていたのか、この呪いモノアの仮面を付けて立っていればいいだけとアドバイスを貰いました。

祭りの会場はミィ・ケット野外音楽堂らしく仮面を装備した状態で受付に話しかけるよう言われます。
装備しないと受付に話しかけても話が進まないようなので早速装備してみたのですが

大御霊祭り-3

こ…コワい……
やっぱり私はどうにもこの手の仮面が苦手です(´・ω・`)

装備さえしていれば非表示でも大丈夫かな?と恐る恐る仮面を隠して受付のオネーサンに話しかけると

大御霊祭り-5

どうやらOKだった様子。
「これでコワい仮面見なくて済むねO(≧▽≦)O 」とちょっぴり喜んでいたのですが、いざムービーが始まってみると

大御霊祭り-6

折角隠した仮面をつけてるヨ
まぁ話の内容的に仕方が無いんでしょうがね(´・ω・`)

ちなみにこの仮面、鼻も口も穴が空いているように見えないのですがどうやって息をしているのか気になります。

沢山の人たちに囲まれつつがなくお祭りが進行していたのですが、その途中プレイヤーの持っているクリスタルに気が付いたカヌ・エ様。
それを見てプレイヤーに何が起こっているのか理解したらしく、5年前にあったという『カルテノーの戦い』の話をしてくれます。

そしてその時に活躍したという光の戦士と光の意思に導かれたプレイヤーの姿が重なる…と。

思わず

ねこ

こう言いたい所なのですがどうやら冗談ではなさそうです。

そんな会話をしているとまたしても過去の物と思われる映像が流れます。

大御霊祭り-7

内容的に5年前の第七霊災なのかな?
エオルゼアと帝国が戦っていた所に蛮神『バハムート』が現れて大暴れしている…という様子を見たところで終了。

大御霊祭り-8

気が付いたらベットの上にいました。
一体何が起こったのかと思っているとミューヌさんが事情を説明してくれました。

大御霊祭り-8-1

倒れたプレイヤーを運んだ…とサラッと言ってますが私が比較的小柄なミコッテだから納得できるものの、もし大柄なルガディンとかでこんな風に言われたら「ミューヌさん一体何者っ!?」ってなりますね(・∀・;)

とりあえず倒れた原因を『事件に次ぐ事件だったから疲れたんだろう』と言っていましたが、おそらく過去と思われる映像を見ていたせいでしょうね。
倒れてしまうのは初めてですが…。

まさか、ただ単に空気穴の無い仮面のせいで酸欠になって倒れた…とかじゃないよね?
もしそうだとしたら滅茶苦茶恥ずかしい話です( ̄∀ ̄;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




