オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【FF14】 外の世界へ


ついついストーリーやクエストを追うことばかり考えてしまい、ひたすら地図を見ながらあちこち走り回ってしまいがちなのですがちょっと足をとめて空を見てみたら

グリダニア 夜の空

綺麗な星空に思わず感嘆の声。
相方にも教えようと声をかけどこにいるのかと周囲を見てみたのですが、私が空を見ている間にサッサと先に進んでしまっていたようで見事に置いてけぼりを食らってました(´・ω・`)

空だけではなく川辺の水面や草花なんかもとても綺麗でついつい足を止めてしまいます。

花

まぁ足を止めると高確率で相方に置いて行かれるのですが…。
でも折角の綺麗な景色なので前ばかり見ないでたまには足元や空を見上げてみるのも良いですね




前回お祭りの最中に倒れてしまい宿屋に運ばれたのですが、なにやらカヌ・エ様に呼ばれているらしく『不語仙の座卓』と言う所に呼び出されました。

グリダニアにそんな所あったっけ?と思いつつ、地図のマークを頼りに進んでいくと着いたのは幻術士ギルドの前。
ここにいるNPCと会話する事で『不語仙の座卓』に行けるようです。

不語仙の座卓へ

初めて幻術士ギルド前に来たときに何でこんなにここに人が集まっているのか謎だったのですがようやく理由が分かりました。

早速中に入れてもらうとなんだか自然がいっぱいの場所へ到着。
まぁグリダニア自体が自然たっぷりなのですがねw

中にいたカヌ・エ様に話しかけるとなにやら頼みごとがある…と。

海都と砂都と

一体今度はどんなことなんだろうかと話しを聞いてみてビックリ

海都と砂都と-2

近々エオルゼアで行われると言う『カルテノー戦没者追悼式典』について書かれた親書をカヌ・エ様の代理人として他の盟主の所へ届けて欲しいと頼まれました。

こ…これは祭りの主役なんて目じゃない位の大役なじゃなかろうか。
そして同盟国であるリムサ・ロミンサとウルダハに行くための移動手段として飛空挺搭乗許可証を貰いました。
これで他の場所に自由に行き来できるように!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

まぁとりあえずはお手紙を届けてくるのが先…という事で、早速ミューヌさんに「カヌ・エ様の親書を届けるお仕事任されたよー」と伝えます。

海都と砂都と-3

それを聞いて自分の事のように喜んでくれるミューヌさん。
その姿がまるで子供の出世を喜ぶ母親のようで思わず「わーいお母さんに褒められたっ(*´▽`*)」と釣られて喜んでしまったじゃないか(-∀-`;)

ちなみにこのことが切っ掛けで私の中ではすっかりミューヌ=お母さんという感覚になってしまいましたw

…相方には分かってもらえなかったけどね(・ω・`)


報告が終わったら早速飛空挺に乗ってリムサ・ロミンサへ出発です。

海都と砂都と-4

期待していた飛空挺ですが、何か思ったより小さいし乗り口の所はロープが張られているだけだし何かちょっと怖いな…と思ってしまったのは私だけでしょうか?
ちょっと風に煽られて傾いたら乗ってる人が外に飛び出してしまいそうです…。

そんな不安を他所に大空に飛び立った飛空挺。

海都と砂都と-5

地上では沢山の人がお見送りをしてくれています。

…ってお手紙を各同盟主に渡したらすぐに帰って来るつもりなんですが…。

うん、だから

海都と砂都と-6

ある程度名を上げるまで帰ってくるなよ?的な見送りの仕方はやめてぇえぇぇ(>д<;


そんなこんなでグリダニアから飛び立ちリムサ・ロミンサへと向かう途中、いきなり画面が変わりまして

海都と砂都と-7

( ‥) ン?

海都と砂都と-8

(; ̄ー ̄)...あれ?


なんだか急にSFチックなノリになって一瞬何が起こったのかと驚きました。
後から改めて見直してエオルゼアと戦っていた帝国軍側だと分かったのですが、リアルタイムで見ている時には「なんで急に舞台が宇宙に行っちゃったんだろう?」と本気で悩んでいましたよ(-∀-`;)


そんななにやら不穏な動きを見せる帝国を他所に無事リムサ・ロミンサへ到着。

海都と砂都と-9

早速同盟主の所へと向かいたいのですが、飛空挺乗り場からの出かたが分からない…
外へと続く柵を飛び越えようにも見えない壁に阻まれどうしたものかと周りを見渡せば

海都と砂都と-10

ちゃんと出口対応のNPCがいました。
そんな事にも気が付かず夫婦揃ってぴょんぴょん柵に向かって飛び跳ねていたとか恥ずかしい(*ノωノ)

そんなこんなで何とか黒渦団の1番偉い人であるメルウィブ提督に会うことができました。

海都と砂都と-11

前回の過去シーンでも見たけれどとてもカッコイイ系のオネーサンですね(*´▽`*)
グリダニアではなかなか見かけないタイプなのでとても新鮮です。

手紙を渡し提督から5年前のカルテノーの戦いの話しを聞いたら次はウルダハに向かいます。

こちらで出迎えてくれたのは不滅隊の最高司令官であるラウバーンさん。

海都と砂都と-12

メルウィブさんとはまた違った迫力がありますね…。
カヌ・エ様からのお手紙を渡すと帝国軍についてのお話をしてくれました。

どうやら帝国側もエオルゼア側も5年前の戦い以降内側の問題で忙しくてお互いに手を出す余裕はないのですが、それでもいつどうなるか分からない状況…という感じみたいですね。

俗に言う一触即発…って所かな?

何はともあれ一応お手紙は届けたのでこれにてお仕事完了☆

海都と砂都と-13

自由に飛空挺に乗る事ができるようになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




