オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【FF14】 初めてのID


ラウバーンさんに会った後、入り口にいたNPCから次のクエストを貰います。

海都で待つ仕事

なにやらリムサ・ロミンサので腕の立つ人を探しているらしく飛空挺で自由にあちこち移動できるプレイヤーに話しを聞いてきて欲しい…と。

とりあえずクエストを受けたのですが、実はウルダハに来たら真っ先に行きたい所があったのですよね。
その事を相方に伝えるとちょっぴり渋々…という感じでしたが一緒に行ってくれることに。

という事で早速西ザナラーンへ出てベスパーベイへ向かいます。

染色クエスト

道中グリダニアでは見ないようなMOBがあちこちにいて面白いですねw
思わずMOBに見入って迷子になっちゃいそうです( ̄▽ ̄;)




せっせと走っていき無事ベスパーベイに到着したらお目当てのNPCを探します。

染色クエスト-2

このやたらと黄色いブーツが印象的なオネーサンが目的の人。
そう、待ちに待っていた染色クエストです。

染色クエスト-3

報酬で染料がもらえるとか太っ腹!
早速話しかけると人の事をイケてないだなんだと散々に言ってくれるのですが

染色クエスト-4

正直貴女の配色センスもどうかと思います…。
まぁ個人の好みなのでとやかく言えた事でも無いのですがね(-∀-`;)

何はともあれ染色の仕方を教えてくれると言うのですが、まずその前にオレンジジュースが欲しいと言われます。
実はこのオレンジジュース、ここベスパーベイには売っていない品物なのですよね。

しかしその辺りは抜かり有りません!
あらかじめ調べておいた為、既にグリダニアにいる頃から自分と相方の分のオレンジジュースを用意していました( ̄ー ̄)

長らく懐に入れられていた為、ぬるーくなっていそうなオレンジジュースを渡し染色の方法を聞いてクエスト完了

これで1箇所だけ装備の色がおかしくて違和感が…という状態を避けられるようになりました(*´∀`*)






寄り道が済んだらウルダハに戻り飛空挺に乗ってリムサ・ロミンサのバデロンさんの所へ向かいます。

海都で待つ仕事-3

サスタシャへ挑む者

それにしても『溺れた海豚亭』って名前…ちょっと酷いよね(-∀-`;)

そんな事を思いつつ話しを聞いてみるとどうやら『サスタシャ浸食洞』と言う所に不審者が出入りしているので調べてきて欲しいとの事。
早速依頼を受けて目的地に向かおうとしたのですが、リムサ・ロミンサの造りがイマイチ把握できず迷子になる私と相方…
何度思わせぶりな行き止まりに騙された事か…

結局前を走る知らない人を追いかける形で無事出口を発見。

サスタシャへ挑む者-3

サスタシャへの行きかたも教えてもらったので船に乗ります。
どうやらここから行ける場所は2箇所あるみたいなのですが

サスタシャへ挑む者-4

コスタ・デル・ソルだとっ!?

FF7スキーの私は名前を見ただけで思わずテンションUP
浜辺でナナキにボールを蹴りまくったあの日を思い出します。
「行けるかな?行ってみたいな?」とドキドキしていましたが、相方に「目的地はそっちじゃないでしょ」と突っ込まれションボリ。
まぁ結局まだ行けないという事を後で知ったわけですが…。

ちなみに相方はFF7をプレイしたものの途中でやめてしまっていた為、特に記憶に無いらしく私との温度差がとても激しかったです(´・ω・`)


相方との温度差を感じつつ本来の目的地であるサスタシャ浸食洞に到着。

サスタシャへ挑む者-5

何となくこの先はIDかなーと思ってはいたのですが、過去にプレイしていたTERA同様相方と2人だけで乗り込む気満々だったのですよね。

途中で失敗してもいいかなーという程度の感覚でいざサスタシャへ!

サスタシャへ挑む者-6

しかしなんだか様子がおかしい…。

サスタシャへ挑む者-7

なにやら職業と必要枠が表示され、あっという間に埋まったと思ったらID内へ。
なんだか嫌な予感がする…

サスタシャへ挑む者-8

そんな風に思いつつムービーが終わると、そこにいたのは相方と相方以外の知らない人!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一瞬何が起こったか分からなかったのですが、FF14のIDは必要人数に足らない状態で突入すると自動で他の人とマッチングされる仕様だったのですね

元々FF14は正式サービス後にプレイする…という話しを相方としていなかったので基本的な情報を殆ど仕入れず行き当たりバッタリでプレイしていたので、実際にIDに入るまで全く知りませんでした。
時々ツイッターでCFという単語を見ていたのですが、見慣れない単語だったため一体何のことか分からなかったのですよね…。

基本的に野良は殆どやったことが無く、知らない人といきなりPTを組むというのが物凄く苦手・プレッシャー・緊張する…というタイプな私は辛うじて挨拶はした物のすっかりパニックに。
あらかじめ心構えをしていれば多少は違ったのかもしれないのですが、完全に不意を付かれた形になった為血の気が引き手が震えるためキーボードを叩くのも一苦労。

そのため会話もまともに出来ずとにかくひたすらタンカーさんを死なせないようにしなければ!と必死に回復…していたつもりなのですが、回復相手の指定を間違えていたようであっさり転がしてしまったのです
マクロを作ったばかりでスキルの位置を並び替えていたのが裏目に出ました(>д<;

とにかく落ち着かないと…!と再度スキル位置の確認をし何とかPTに付いていきます。

IDでの出来事も殆ど分からないまま必死に進んで行き道中何とか撮れたSSが

サスタシャへ挑む者-9

サスタシャへ挑む者-10

この2枚。
どうやら1枚目はこの先のギミックのヒントだったようで、2枚目はIDにNPCがいることにちょっとビックリしたのですよね。
一瞬襲い掛かってくるんじゃなかろうか…と身構えてしまいました(-∀-`;)

そんなこんなで必死になりながらも後半はタンカーさんを転がす事もなく無事クリアε-(´∀`*)ホッ

サスタシャへ挑む者-11

その後IDを出たら解散…なのですが、その瞬間一気に気が抜けたようで激しい胃の痛みと吐き気・めまいに襲われるというあまりにも情けない状態に。

相方にしばらく背中を擦ってもらい落ち着いた所でNPCに報告をします。

サスタシャへ挑む者-12

グダグダであまりに申し訳なくなる始まりで泣きそうになりながらクリアしたIDでしたがそんな事は露ほども知らぬバデロンさん。
丁度いいのでこのまま真実は闇の中に葬っておきましょう。


どうやらこの後も続けてIDに行くことになりそうなのですが、流石にこの日はもうお腹が一杯…勘弁してください状態だったので終了する事に。

…しかしその後4日間もログインできない日が続くとは思いもしませんでした(´・ω・`)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




