オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 またしても…


ここ最近プレイをしていて画面が止まる事が良くあります。
特にID中に止まられてしまうと回復が遅れたり戦闘が終わってるのに気が付かなかったりと色々不便なんですよね
一応PCのスペックは十分に満たしているはずなんですが…。
昨日もFATEに参加中やたらと止まっていたのですが、同じく止まっていた相方がそのままエラー落ち。
戻ろうとしたらログイン制限に引っかかってしまい結局その後ログインできないまま終了となってしまいました(´・ω・`)
最近順調だったのにまたちょっと悪くなってるのかな?

仕方が無いので一体どうなっているのかと公式を見てみたら

紅蓮祭

イベントが始まっていたのですね。
期間は9月9日17:00頃~となっていて終了時期は現在のログイン状況もあるから…と通常より長くやるようです。
通常より長くと言われてもFF14初プレイなのでその通常がどの位なのか分からないのですが…。
まぁ大抵のMMOのイベントは2週間位なので、本来ならその位だけど今回はそれより長くやるよーって事なんでしょうかね。

夏も終わるのに水着…?という気がしなくもないのですが、新生FF14での初めてのイベントという事もあるしこれはこれでアリかな。
この時期を逃したら来年まで水着はお預けになっちゃうしねw


問題はイベント開始のタイミングが悪いという事位で…(´・д・`;)

ただでさえログイン制限でイライラしている人がいるであろうこの時期にあえてイベントを始めるというのは随分とチャレンジャーですね(-∀-`;)

案の定イベントより先にやることがあるだろう!というような書き込みを見かけますが、一応9月12日に再び長時間メンテを予定しているそうなので、そこでまたログイン状況が改善される事を期待します。




イダとパパリモに『暁の同盟』に誘われ冒険者ギルドのモモディから本拠地が「ベスパーベイ」にあるという事を聞きました。
最初「なんか聞き覚えのある場所だなー」とか思っていたのですが、染色クエストをやるために1度訪れていた場所だったのですね。
実際に到着するまで気が付きませんでした( ̄▽ ̄;)

本拠地である砂の家に着いたらまずは入り口にいるララフェルと会話します。

暁の同盟-2

椅子の上に立ったら危ないよー。
まぁ身長が低いから仕方が無いのかもしれないのですが…。
そっと子供用の補助椅子をプレゼントしたげたいですw

そんな事を思いつつ早速話しかけたのですが

暁の同盟-3

なにやらご機嫌で歌を歌っていてこちらに気がついてくれません。
仕方が無いのでしばらく歌を聞いていたのですが

暁の同盟-4

ちょっと待って! なんかその効果音おかしくない!?
恋の始まりで心がはじける音にしては全力で何者かに殴られているような音なんですけど…((((;゜Д゜)))

とりあえずこちらに気がついてくれたので事情を話し中に入れてもらいます。
暁の間に盟主がいるというのでそちらに向かうと

暁の同盟-5

仰々しい感じでお出迎えされます。
リアルでこんなお出迎えされたら「ごめんなさい部屋を間違えました」と言ってUターンする自信があります!

…とりあえず何となく怖いからみんなで一斉にこっちを見るのヤメテクダサイ(´・д・`;)


暁の同盟の盟主は中央に立っている綺麗なお姉さん。
気のせいかもしれないのですがFF14って女性リーダー多いような気がします。

不滅隊も隊の偉い人は男性だけど国のトップは女王様みたいだしね。


とりあえず盟主であるミンフィリアさんから暁の同盟についての説明を受けます。
そしてプレイヤーが持っている不思議な力『超える力』の説明も同時にしてくれました。
この暁の同盟には越える力を持つ人が他にもいるそうで、蛮神問題を解決するために大事な力なんだそうです。

…で、蛮神って何?

なんかこの世界に住んでいる人は知っていて当然!というような雰囲気で話が進んでいるよ…。
ざっとゲームのOPとかを見た限りでは過去作の召還獣として出てきてたバハムートとかそう言ったのが今作では蛮神と呼ばれているみたいなのですが、過去の召還獣=全て蛮神という訳でも無さそうだしね。

暁の同盟-6

一通り説明を受けたあとミンフィリアさんに暁の同盟に協力して欲しいと頼まれます。
まぁ一応参加するためにここまで来たのですから断る理由も無いのですがね。

ちなみにここでリテイナーを雇う事が出来るようになりましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
実はリテイナーってどうやったら雇えるのか気になりつつも全然知らなかったのですよね。
ここまで荷物で困った事は無かったしバザーも見ることはあっても出品する必要が無かったもので…w


説明を聞いたあと再びミンフィリアさんに話しかけ協力する旨を伝えるべく早速教わったばかりの合言葉を使います。

キャンプ・ドライボーンヘ

この合言葉って外で暁の同盟の関係者を見つけた場合いきなり相手に向かって叫んでいるのですかね?
それともそれじゃあただの変な人だから何気ない会話を始めてその中にさりげなく混ぜるんでしょうか?

キャンプ・ドライボーンヘ-1

暁の同盟に協力する事となりまずはメンバーの紹介をしてもらいます。
そういえばここの人たちってゲームを立ち上げてしばらくすると流れるOPに出てくる人いますよね。
一通り自己紹介とザックリとした暁の同盟結成の話しを聞いたらお仕事の話しをもらいます。

内容は採掘現場からクリスタルが強奪される事件とウルダハ近辺の貧民窟で誘拐事件が起こっている…と。
恐らく蛮神絡みの事件だろうと踏み、蛮神について理解するためにも事件に関わって欲しいと言われます。

ちなみに保護者としてウルダハ担当のサンクレッドと一緒に行動する事になりました。

キャンプ・ドライボーンヘ-2

とりあえずクリスタルの強奪事件は護衛を増やして対応するらしいので、こちらは誘拐事件を追いかけることに。
特に誘拐事件が頻発しているのがキャンプ・ドライボーンだと言う事でそちらに向かいます。

キャンプ・ドライボーンは今いる場所とは違うエリアにあるようで、1度ウルダハに戻ってからそちらに移動する事にしました。
とはいえ、ウルダハのエーテライトをホーム登録していなかったため自力で戻る事になるのですが(お金がかかるからテレポは使いたくない)折角なら…と

キャンプ・ドライボーンヘ-3

チョコボポーターを使ってみることに
実はグリダニアにいる間はデジョンと徒歩でどうにかなっていたもので、今までチョコボポーターって使ったことが無く今回が初利用だったのですよね。

少し時間はかかるのですが自分で操作する必要も無いし、この間に周囲を眺めたりトイレに行くことも出来るので便利ですw
何より青い帽子を被ったチョコボが可愛い

ウルダハに戻った後はキャンプ・ドライボーンへ向かうのですが、行った事の無い場所のためチョコボは使えずちょっとションボリ。
まぁ最初は地図を覚える事も兼ねて自分で歩いた方が良いのですがね。
問題は目的地に向かうのに本当にこの道で合ってるんだろうか…と不安になることが多々あること…かな?w


地図と実際の道を見比べながら走っていき無事目的地に到着。

キャンプ・ドライボーンヘ-4

顔役のイセムバードを発見しました。
という訳で次から知っていることをキリキリと吐いてもらおうと思います。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。