オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 誘拐犯探し


グリダニアをウロウロしていたらなにやらミィ・ケット広場がいつもと違う雰囲気…。

紅蓮祭

色合いのせいでちょっとハロウィンっぽいのですが、どうやらここが紅蓮祭のNPCのいる所だったみたいです。
公式に地図が載っていて確認はしていたのですが実際にどの辺りなのかイマイチ分かってなかったのですよ( ̄▽ ̄;)

それにしても一部だけとはいえイベントに合わせてこうやって飾りつけがされるとやっぱり良いですね
イベントやってるんだなーと実感できます(*´▽`*)

折角なのでいろいろ飾り付けを見ていたのですが

紅蓮祭-2

これは水ヨーヨーなのかな?
お祭りのたびに水ヨーヨー釣りをしていた小さい頃を思い出しますw

付近にはイベントの説明をしてくれるNPCと集めてきたイベントアイテムを水着と交換してくれるNPCがいました。
ざっと見てみた所水着は色違いで数種類あるようで折角なら全種類集めたいなーと思っています

ただ交換用のアイテムを集める為にイベントFATEに参加する必要があるみたいなのですよね。
先日の相方に引き続き昨日は私がFATEで落ちてしまいログイン制限に引っかかったので、現時点でイベントFATEに参加するならなるべく人の多い時間は避けた方が良いのかな?という感じです。



さて、前回キャンプ・ドライボーンのイセムバードに会うことが出来たので早速誘拐事件について話しを聞こうと思っていた私と相方ですが何故か

干からびた骨

遺体の回収をしています…。

ってこら相方!ご遺体を踏んづけるのはやめなさい(´・д・`;)

ミンフィリアさんが「犯人はアマルジャ族!」と言っていたのを受けて、ひょっとしたら実際にアマルジャ族を見れるかもしれないからアマルジャ族に襲われて亡くなった人を回収してきて欲しいと頼まれたのですよね。
しかし何か手がかりが得られるかもしれないから…という理由で遺体回収をするとか、冒険者稼業ってかなり根性が必要ですよね…。

ちなみにこの遺体、回収するとカバンに入りあとでイセムバードに渡す必要があるのですがその際のアイテム画が

干からびた骨-2

花になっています。
まぁ流石にイラストは気を使いますよね…。

たしか別ゲーで似たようなクエストをやった時も花の絵で代用していた気がします。


犯人だと思われるアマルジャ族を見たあとは行方不明者最有力候補の貧民について調べてみます。
貧民についてはウグストという商人が詳しいというので早速話しを聞きに行ったのですが

貧しき者の考え

なんだかどこかで見たことがある後ろ姿…。

貧しき者の考え-1

以前ウルダハで難民の女性にいちゃもんを付けていたチンピラリーダーです。
そういえばあの時コイツだけ殴る事が出来なかったんだよなぁ…。

とりあえずわざわざ追いかけて殴りに来たという訳ではないので、イセムバードからもらった紹介状を渡して貧民についての話しを聞きます。

と言っても分かったのはこの辺りの貧民は警戒心が強いという事だけ。
しかし

貧しき者の考え-2

その原因はお前らみたいなチンピラかよ!
これ、警戒心が強い貧民達の前でコイツを殴り倒したら多少は警戒心が解けるんじゃなかろうか…?とか思ったのですが、逆に怖がられそうだからやめておこう(´・ω・`)

その後実際に貧民達に話しをしに行ったのですがウグストの言う通り怯えたり逃げたりで殆ど会話になりません。
辛うじて『貧民が心を開いているのは神様くらいだ』という事が分かったので、次は近くにある教会の司祭に話を聞きに行きます。

教会に行くならついでに遺体を埋葬してきて欲しいと頼まれるのですが、それって『ついで』で頼むような事なのかしら…?
まぁ遺体をそのままにしておくのも何だか可愛そうなので引き受けて埋葬するのですが

すがりし光は

だから何故投げる?

…いや、アイテム使用時のモーションがこれしかないと言うのは重々承知なのですが、遺体をまるで投げるようなモーションをした上に完了時に光が弾けているせいで何だか惨事になっているような印象がするのですよ…。

埋葬完了後、司祭のオルセンと会話をしたのですがやはり手がかりは得られません。
とりあえず現在までの情報を総合した結果、現時点で司祭のオルセンが1番怪しいという事になったのですがその後の出来事で彼女も誘拐事件の共謀者では無さそうだという事に。

なかなか思ったように先に進みませんね…。


再び振り出しに戻ってしまったかな…と思っていた所でサンクレッドがなにやら手がかりを見つけたのか『アマルジャ軍陣屋』という場所に行くように言われます。

地図を確認しながらそちらに向かうとサンクレッドの姿を発見!

虚ろな富の行方

…到着したばかりで悪いんだけどFATE発生しているからそっちに行ってもいいかな?w

急いで会話を終わらせ丁度目的地で発生していたFATEに参加したあとで、アマルジャ軍陣屋の捜索を開始。
たしかオルセン尾行中に怪しいアマルジャ族がここに入っていくのを見かけたから調べてきて欲しい…って言われた気がします。

それにしてもこの軍陣屋

虚ろな富の行方-2

何となくこの雰囲気がAIONの『トルシンクラルの前哨基地』を思い出させますw
中はアクティブだらけなので気をつけて進まないとMOBを引っかけまくるのですが、肝心の手がかりらしきものがなかなか見つからずついそちらに集中してしまうとMOBを見落としちゃうのですよね
もう何度タゲられて相方に処理してもらったことか…(ノω<;)

あまりに見つからないのでひょっとしたら物陰にでも隠れてるんじゃ…?と思いすみっこを中心に探してみると

虚ろな富の行方-3

ようやく発見!
この紙切れ1枚にこんなに手こずるとは…。

このビラ、どうやら貧民を騙すために偽の聖職者が作ったもののようで、何か手がかりは無いかと司祭のオルセンに見せてみる事にしました。

虚ろな富の行方-4

しかしやはり司祭もビラについての心当たりは無い様子。
まぁ偽者聖職者が書いたものならば本物の聖職者である司祭にはさっぱり分からなくて当然なんですがね。

ただ、随分前に司祭の服が無くなって困っていた事があるという事を思い出し教えてくれました。

どうやらその司祭服を盗んだ人が今回の騒動の重要人物…という事みたいですね。


関連記事
コメント
No title
はじめまして。日記楽しく読んでいます。
私はMMOをプレイするのはFF14が初めてなのですが、ドラクエ10とFF14は大分ちがうのですか?
(FF14が楽しいのでドラクエ10にも興味が出てきました)
セレジェイラさんは、ゲームにとても詳しそうなので両方の比較などを教えてもらえると嬉しいです。
2013/09/12(木) 08:17 | URL | 紅葉 #-[ コメントの編集]
はじめまして
紅葉様>

当ブログへようこそ♪
ドラクエ10とFF14の違いを…との事ですが、戦闘システムやその他色々と違う所が多いため同じ会社のゲームでも全く違うものだと考えていいと思います。
色々比較を上げるとコメント欄では足りなくなってしまうので次の記事辺りで私個人の視点になってしまいますがざっくり比較をしてみますね。
2013/09/12(木) 22:05 | URL | セレジェイラ #-[ コメントの編集]
No title
丁寧な返信ありがとうございました。
自分は、今FF14をとても楽しんでいるのですが、ドラクエ10とは想像以上に違いが大きいのですね。
初のMMOで、そういう部分が全く分かっておりませんでした。
大仕事を押しつけてしまったようで、とても申し訳ありませんが、次の記事を楽しみに待たせていただきます!
2013/09/12(木) 23:25 | URL | 紅葉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。