オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【FF14】 火傷に注意!


私と相方ではイベントに関してかなり温度差があります。
今回のイベントも「装備は一通り欲しいよね!」という私に対し、そこまで気合が入っていない様子の相方。
1種類交換分のアイテムが手に入ったらそこで終わりになってしまいそうなので、一足先に1人でアイテムを集める事にしました。

キングボンバード

向かった先は黒衣の森中央森林。
普段ログアウトする場所がグリダニアなのでこの辺りが1番近いし地理も分かるのですよね。

ただ対応Lvが低いので低Lv職で行くかレベルシンクをする必要があります。

中央にいる大きなキングボンバードは攻撃が出来ないようで、プレイヤーは周囲に沸く小さいボンバードをベシベシ殴ります。
しかしこちらから攻撃できないくせにキングボンバードの範囲攻撃にはしっかり巻き込まれるので注意が必要。

キングボンバード-2

かなり範囲が広いので中央付近で戦ってる人とかは逃げ遅れる可能性が…
巻き込まれると吹き飛ばし&スタンにかかるようなので、できるだけ避けたほうがよさそうです。

せっせと参加して灰を150個集めた所でとりあえず終了。
あとは相方と一緒にもう1度参加してから水着と交換したいと思います



前回ニセ司祭が貧民を騙して誘拐しているらしい…という話になったのですが、肝心のニセ司祭の正体がさっぱり見当もつきません。

消えた者たちの行方

1度疑い始めると誰も彼もが怪しく見えてしまうのですよね。
そこで職を求める貧民に近づいてくるというニセ司祭をおびき寄せる為に、その貧民のフリをしてあちこちで「仕事を探している」と吹聴して歩く事になりました。

いわゆる『おとり作戦』というやつですね。

イセムバートに貧民っぽい衣装を貰ったので早速装備します。

消えた者たちの行方-2

絶妙な汚れっぷりが素晴らしいですね(・∀・;)
一体どこで手に入れた装備なのか気になるのですが、ここは聞かないほうが身のため…なのかな

しかし相方は手足をそのままにしているせいで服とミスマッチ過ぎますw
…絶対騙す気ないだろうソレw


貧民にヘンシーンしたら早速辺りの人に『お仕事クレクレ』をしてきます。
この辺り、地図が見づらくて会話するNPCが上にいるのか下にいるのかはたまた室内にいるのか悩みますね。

それにしても皆さん自分達の事で忙しいのかとても冷たくてなんだか寂しい(´・ω・`)
一通りクレクレして歩いたら報告に戻ります。

消えた者たちの行方-3

あれ?
確か私とこのにーちゃんが仕事を探してる貧民だ…って噂を流してたはずなのに、その噂をしている場所でまだ普段着とは一体どういうことだ…。
実は相方同様ニセ司祭を騙す気無いな?

とか思っていたのですが、一応

消えた者たちの行方-4

ニセ司祭が来ると思わしき池のほとりではちゃんとに着替えていました。
…コレで着替えてなかったら全力で張り倒す所です。


この池のほとりでしばし待っていると狙い通りニセ司祭がやってきます。

消えた者たちの行方-5

軽く話しを聞いた所でニセ司祭の正体が分かったサンクレッドが追い詰めると

消えた者たちの行方-6

面白いくらいうろたえていますw
それにしてもニセ司祭…チンピラリーダーことウグストさん、実際に池のほとりに来るまでハメられている事に気が付かないとかどんだけ周りを見ていないんだか…(-∀-`;)
ちゃんとに周囲も見ていればすぐ隣にすっかり顔見知りになっちゃっているプレイヤーがいる事に気が付いたのにねw

問い詰められて言い訳をすればするほど同情の余地も無くなっていくチンピラリーダー。
とりあえず不滅隊に引渡しギュイギュイと締め上げてもらう事にしました。






その後、ミンフィリアに頼まれてマテリア関係のお使いをして戻ってくると動きがあった模様。

猛る焔神イフリート

チンピラリーダーがアマルジャ族との商談を吐いたらしくそこを不滅隊が待ち伏せて奇襲するそうです。
その奇襲作戦にプレイヤーも参加するよう頼まれました。

という訳でキャンプ・ドライボーンにいる不滅隊に合流します。

猛る焔神イフリート-2

商談場所は『見えざる都』という場所。
見えざると言っても別にホントに見えない訳ではないし地図に載っていないわけでもない、都というにはただの廃墟じゃない?と突っ込みたい所は色々あるのですが大人なので黙っておきます。
まぁ、過去に何かあった結果が今の廃墟…という事なんでしょうね。


指定地点に到着すると光の柱が…

猛る焔神イフリート-3

この柱が出ているという事は

猛る焔神イフリート-4

デスヨネー(ノ∀`)

まさかPT解散のままイフリート戦に放り込まれるんじゃなかろうか…とドキドキしながら一旦PTを解散。
ちなみにこの手のクエストでPTを解散する必要がある場合は解散前にプロテスをかける様にしています。
私はともかく相方はひたすら殴られながら攻撃する事になるしね。


早速中に入ると、話し通りチンピラリーダーの元へアマルジャ族がやってきます。
しかし様子がおかしく、気が付いたら不滅隊の周囲にアマルジャ族の姿が…。

原因は不滅隊の中にいたケツ顎

猛る焔神イフリート-5

…じゃなかった、裏切り者。
この裏切り者のケツ顎が不滅隊の情報をアマルジャ族に流していたようです。

猛る焔神イフリート-6

沢山のアマルジャ族に囲まれて必死に戦闘をするのですがなかなか数が減らず、やっと少し減ったかな?と思っても増援が来て振り出しに戻る始末。
一瞬「まさか負けイベント!?」と思ったのですが、一定時間耐えればOKだったようで途中で強制終了となりました。

そして放り出された先が

猛る焔神イフリート-7

どこなのかさっぱり分からないのですが他のプレイヤーさん達もいてちょっと一安心。
早速相方を見つけてPTを組みなおしました。

とりあえずNPCは…?と周りを見渡すと

猛る焔神イフリート-8

ガッツリ縛り上げられた不滅隊のオッサンがいました。
何で不滅隊の人だけ拘束されててプレイヤーが放置だったのか疑問なのですが、縛られてたらそれはそれで不便なので「縛られてなくてラッキー」という事にしておきましょう。

NPCと会話した所で新たなコンテンツが開放されます。

猛る焔神イフリート-9

噂に聞く蛮神戦ですね。
蛮神戦はIDを攻略しながら進んでいく…というタイプではなく、中に入ったら即ボス戦というタイプのようです。
相方とそれぞれ下調べをし、気をつける事、やらないといけない事を確認したうえで早速突撃してみます(`・ω・´)ノ


中に入るとアマルジャ族により召還される焔神イフリート。

猛る焔神イフリート-10

カッコイイのですが実際にこの場にいたら熱くてたまらないんだろうなぁ(・∀・;)
この場にいる人たちを新たな『信徒』とやらにするつもりらしいのですが、その中には

猛る焔神イフリート-11

チンピラリーダーとケツ顎裏切り者も混ざっています。
思わず「人を呪わば穴二つww」と指をさして笑ってやりたい所なのですが、私自身もその現場にいるので笑っている場合じゃないですね(-∀-`;)


イフリート戦は前方扇状範囲攻撃とノックバック攻撃を受けない事と、地割れ攻撃に狙われたら速やかに逃げる事をを意識しつつとにかく回復。
HPが半分になると炎獄の楔が出てくるのでアタッカーさんはこれを出来る限り早く壊しておかないと、その後の『地獄の火炎』で即死します。

何度か楔破壊に失敗し全滅しましたが、イフリートの目の前から即リスタートなので時間の許す限り頑張ります!


楔の破壊が間に合えば『地獄の火炎』が発動しても死ぬほどではないので急いで回復し体制を立て直し。
最後の辺りになってくるとフィールドの中央と外周で交互に範囲攻撃が来るのでひたすら逃げ回りながら回復。

後半はかなり忙しくなっていたのですがかなり楽しかったですw
無事討伐に成功すると

猛る焔神イフリート-13

またしてもクリスタルを見つけます。
色が赤いのはイフリートを倒したから…かな?


それにしてもこのエリア、光の効果が独特なせいで

猛る焔神イフリート-12

写真の撮り方によっては自キャラが何だか怖くなりますw

その後駆けつけた不滅隊によって人質共々救助され、砂の家に戻りミンフィリアと会話した所で今回の一連の騒動が解決となりました。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




