オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【FF14】 やっとここまできた!


ブログの記事速度と実際のプレイ速度が合っていない為なかなかブログがプレイに追いつきません
なるべく端折っているつもりなのですがついつい「あれもこれも…」と記事にしちゃうのですよね(-∀-`;)
この先はもう少しかっ飛ばしながら記事にしていかないといつまで経ってもSSが消化されないままになってしまいそうです。


英雄の卵

さてそんなペースで進んでいるブログ記事ですが、ようやくグランドカンパニーに所属する所までやってきました!



ミンフィリアさんと話しをしているとなにやら騒々しくやってくる一団の姿が…。

英雄の卵-1

プレイヤーの噂を聞いてグランドカンパニーの勧誘にやってきた人たちです。
貧民誘拐事件で一緒に活動した不滅隊はともかく他の人はどうやって噂を聞いたんだろう…と思っていたらどうやらタタルさんが喋っていたようですw

…以外と口が軽いんですね( ̄∀ ̄;)

3人の「うちに来てくれ!」攻撃にミンフィリアさんもプレイヤーも

英雄の卵-2

すっかりこの表情です。

しかし少々呆れつつもミンフィリアさんに「力がある者がフラフラしていると悪い事が起こりやすいのできちんとした組織に属した方が自身の為になる」と言われます。
そこで各国で行われる『カルテノー戦没者追悼式典』でのグランドカンパニー盟主の演説を聞いてからどこに所属するか決める事になりました。

…まぁ演説聞かなくてもどこに所属するか大体決めているのですがねw

しかし一通り演説を聞かないと話が進まないためまずはウルダハから周ります。

英雄の卵-3

不滅隊の隊長ラウバーンの演説のあとに発言する女王であるナナモ様の一言がウルダハのダメ押し…という感じかな?w
オサーン1人じゃ不利だから幼女使ってる…とか汚れた見方をしてはいけません(-∀-`;)

それにしてもラウバーン局長は色黒なせいで暗いところでSSを撮ると背景に溶け込んでしまいそうです


ウルダハの演説を聞いたあとはリムサ・ロミンサへ。

英雄の卵-4

こちらでもメルウィブ提督の力強い演説を聞くことが出来ます。
女性ですが種族的な見た目も相まってなかなかに迫力がありますね。


そして最後はグリダニア。

英雄の卵-5

先の2人とは対照的に穏やかなイメージのあるカヌ・エ・センナ様なので、迫力負けするんじゃないか…と思っていたのですが静かながら聞く人を引き込むような演説です。

思わず「声優さん凄いなー」と思ったのはナイショですw


ちなみに各同盟主の演説を聞いている時に冒頭の馬車で一緒になっていたと思わしき2人が現れて、各国の国旗の説明とそれぞれが抱える蛮族・蛮神の補足をしてくれます。

英雄の卵-6-1

この2人一体何者なのか気になるのですがストーリーを進めればそのうち分かるかな?


各国の演説を聞き終えたら1度砂の家に戻り所属するグランドカンパニーを選びます。

選んだ所は

我が行く道は

スタート地点でもあるグリダニアにある双蛇党です。
初めて『ストーリーを進めるとグランドカンパニーに所属する必要がある』という事を知った時から相方共々大体は決めていたのですよね。
ただ名前に『蛇』という字が入っていて国旗にもイラストがある…というのが蛇嫌いの私を少し悩ませていました。

しかしそんな私の悩みを吹き飛ばしたのがカヌ・エ様。
彼女と初めて会った瞬間に「よし!双蛇党だ!」と心に決めましたw

あとは旗の蛇のイラストがそこまで嫌悪感のあるものじゃなかった…というのも大きいです。

早速入党手続きを…という所でトラブルが舞い込んできたため、正式に配属される前にさくっと一仕事片付けます。

我が行く道は-2

この飛空挺、名前が『タイニーブロンコ』だと聞いて密かにテンション上がっていましたw
しかしタイニーブロンコって赤い飛行機のイメージだったのでちょっと違和感があったりなかったり…(-∀-`;)

無事帝国兵を追い払い飛空挺のパイロットを保護したら改めて入党手続きをします。
ここで「何か宣誓をする事はあるか?」と聞かれ選択肢が出るので

森の意思あらんことを

迷わず「カヌ・エ様に尽くします!」と答えました。
だってそのつもりで双蛇党に入ったんだしね(*‘ω‘ *)
まぁ相方は入党動機が違うので別の選択肢を選んでいたようですがw

しかしこの入党式

森の意思あらんことを-1

なんで双蛇党の玄関入ってすぐの場所でやるかねぇ…。
せめて専用の部屋かどこかに通してやって欲しかったなーとか思ってしまいます(-∀-`;)

何はともあれこれで無事双蛇党に所属となりました

森の意思あらんことを-2

旗の蛇はちょっと体の長い『しらす』だと思うようにしよう…そうしよう。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




