オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 シルフ族

双蛇党に配属されてからの最初のお仕事は双蛇党の党員としての物ではなく掛け持ちをしている暁の方。
しかし依頼先は双蛇党という何だかちょっとややこしいものでした。

蛮神ラムウを信仰しているシルフ族の動向を調べて欲しいとの事で友好的な種族だから話し合いでどうにかしたい…という内容です。
シルフと言うと小さくて羽根があって人型の精霊のイメージがあるのですが、イダの説明では「空飛ぶギザールの野菜」だと。

えーっと、何だ?それ…。

思わず白菜みたいな野菜が高速で空をかっ飛ぶ様子をイメージしてしまったのですが


シルフ族は独特の文化を持っているということで、会う上で失礼が無いように念入りに下調べをします。
挨拶の仕方を教わったり好きな物を手土産に用意し、十分準備が出来た所いざシルフの仮宿へ!
そこで会ったシルフの姿は

シルフ族

確かに野菜っぽいw

頭の辺りとかは野菜というより新潟名物の笹団子を思い出させる形ですがw
その上私のイメージにある小さい・羽根がある・人型というのも満たしていたりしますw
足の細さが気になるのですが恐らく常に飛んでいるせいで退化した結果なんでしょうね。

しかし予想とは多少ずれていたとはいえこれはこれで可愛いです

ちなみに蛮神ラムウにテンパードされた『悪い子シルフ』は

悪い子シルフ

紫キャベツになるようですw
こっちも可愛い(*´д`*)


最初はバリバリ警戒モードだったシルフ族ですが、周囲の人に「踊り」で挨拶をしたり困っているシルフ族を助ける事でなんとか警戒を解いてもらいました。
しかし一族の1番偉いシルフ『長ちゃま』が現在行方不明なんだとか…(´・ω・`)


という訳で次は長ちゃま探しです。
話によると中央森林に行ったきり帰って来ないそうで、まずは中央森林にあるバスカロンドラザーズにいるバスカロンに協力を仰ぎます。

バスカロン

とはいえそうそうすぐに行方が分かるわけでもなく待っている間に雑用を頼まれるのですが、近場で済む様な内容かと思ったらリムサの方まで行く必要があるとか…

他にも周囲にクエストがあるので受けていたのですが、モンスター退治やお使いだけではなく

りんご狩り

リンゴの収穫まで依頼されるとか、もはや冒険者というより何でも屋みたいですよね(-∀-`;)
しかもどう見てもうちの子の手がリンゴに届いていませんw
もっとしっかり手を伸ばせば届きそうな感じなのにねw

雑用をこなし酒場で報告をしていると1人のシルフがやってきて長ちゃまが帝国から逃げるためにトトラクの千獄に入ったまま出てこない…という事を知ります。

早速トトラクへ向かうのですが

トトラク入り口

折角入り口を警備してるのに肝心な時に役になっていないヤツ…w


とりあえずNPCと会話をしたら早速ID「トトラクの千獄」へ突入します。

トトラク

内部はトラップが多く、道がクモの巣でふさがれたり足の遅くなる沼地?みたいな場所があちこちにあります。
更に毒持ちのMOBも出るので毒消しは持っておくのが良さそうです。
忙しくなるととにかく盾の回復と毒解除が中心になってしまい自分や他の人の毒を解除する余裕が無くなっちゃうしね

全体的に薄暗い感じのする場所なのですが所々に

トトラク-2

なにやら発光している不思議な植物が生えています。
食虫植物っぽい形をしているのですがこんなでっかい植物を満足させられるだけの虫とかここにいるんだろうか…?

…まさか虫じゃなくて迷い込んできた人間を食べてる…なんて事は無いよね((((;゜Д゜)))

とにかく毒が鬱陶しいIDなのですが1回でクリア

道中の宝箱で両手幻術武器もゲットしましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

トトラク-3

しかし顔が付いているせいで武器を表示すると肩越しに何者かに見られているようでちょっと怖いです…w


無事助け出した長ちゃまは他のシルフと比べると大きめで色も白っぽい「おばーちゃん」といった感じ。

長ちゃま

髪の毛のボリュームが凄くてバランス崩しちゃいそうですがうまくフヨフヨ浮いていますw

他の子と比べると長く生きているっぽく、人間に対しても「良い人間」と「悪い人間」がいる事をしっかりと理解しているようです。
確かにこの長ちゃまなら十分対話で解決できそうですね。

蛮神ラムウの話しを聞き以前神降ろしをした際に手に入れたというクリスタルを貰ったら双蛇党に報告し、シルフ絡みは一件落着となりました。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。