オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 白魔道士

せっせと経験値を稼いでいき、巴術士がLv15になった所で1度幻術士に戻りマスターの所へ。
白魔道士になるためのクエストを受けます。

偉人の後継者

この2人どこかで見たことあるなーと思っていたらカルテノー戦没者追悼式典の時にカヌ・エ様の後ろにいた2人ですね。
あの時は『カヌ・エ様とマスターの他にも角尊っていたんだー』位にしか思っていなかったのですが、実はカヌ・エ様の妹と弟だったそうです。

この2人、長老の木に住む精霊が相次ぐ侵入者に怒り我を忘れているので、それを鎮める儀式をするために護衛も無しに出かけていってしまったそうです。
最近は魔物も増えているため心配したエ・スミ様から後を追いかけ手伝うように頼まれました。


そんな訳で早速長老の木の元へと向かいます。
案の定魔物の多さにどうしたものか…と様子見をしていた2人と合流、なにやら少し揉めていたようですがプレイヤーを交えて長老の木に集まっているMOBを倒すことになりました。

偉人の後継者-2

回復が使えるとはいえ前衛無しの柔らかPT…。
しかも火力も低めとあってはワラワラ沸いてくるMOBの対処に時間が掛かります
1度失敗してしまいましたが2回目でMOBの沸くパターンが分かった事と『超える力』のバフが付いた事で何とかクリア。

無事魔物を退け長老の木に近づくと白魔道士の証であるソウルクリスタルを手に入れました。

偉人の後継者-22.1

しかしこの白魔法、角尊以外への継承は禁じられていたようで全力で反対する弟君。
それに対しソウルクリスタルの元の持ち主がプレイヤーを選んだ事。儀式をするには白魔道士が1人足りない事、精霊が暴走すれば大変な事になるのだからそんな事に拘っていられない事などを説明する姉。

偉人の後継者-3

見事なまでの平行線です。
…というかさっきから揉めてばっかりだなこの姉弟(-∀-`;)

ここにカヌ・エ様が入ったら一体どんな事になるのか気になります。

その後キャンプ・トランキルに行くように言われそこで改めて白魔道士の事と執り行おうとしていた鎮撫の儀の事を聞きます。

偉人の後継者-4

次からのクエストはグリダニアのギルドじゃなくてここで受けるみたいですね。
とりあえず無事クリアし白魔道士開放&神速魔を覚えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

偉人の後継者-5

毎回思うのですが、手ぶらでこのポーズってちょっとマヌケに見えるのですよね(-∀-`;)

新しいアビリティを覚えた所で早速効果を確認。

偉人の後継者-6

10秒間のスキルスピードを倍にする…か。
もう少し効果時間が長いと良かったかな…と思うのですが、10秒倍になるだけでも実際の戦闘では変わるのかな?



私のクエストが終わった所で相方はどうしているかな?と思って隣を見たら珍しく時間が掛かっている様子。
いつもはクエスト内に戦闘があってもサッサと倒して終わらせちゃっているのに…と思っていたらどうやらそのクエストの指定された場所へ行くのに時間が掛かっていたようです。

竜騎士になるために初めて行く場所を指定されたようなのですが、行き方が分からず「とりあえずウルダハから行けそうだ」と飛空挺でウルダハへ行きそこからチョコボでせっせと移動していたようです。

先に終わってしまって暇だったので、私も同じ場所へ行こうと地図を調べたのですが

相方を追いかけて-2

相方の目的地、黒衣の森の北部森林からすぐじゃん…(・∀・;)

相方を追いかけて

せっせと雪原を走り相方のいる場所へ到着したらもしもに備えてレイズ待機。
無事戻ってきたので出番は無かったのですが、折角なので観光を兼ねて相方の通って来た道をそのまま逆走してもらう事にしましたw

雪原を抜けしばらく走ると何やら怪しげな建物が…

相方を追いかけて-3

これって帝国側の建物っぽいけど入っちゃって大丈夫なのかな?と思ったのですが、相方はあそこを突破してきたんだとか。
入り口には重厚そうな門があって一見すると中に入ることが出来なさそうな雰囲気…。
それなのにプレイヤーが近付くとと難なく開いてしまうとかこの辺の警備は一体どうなっているんでしょうね…( ̄∀ ̄;)


しかし中には入ればアクティブの帝国兵だらけ。
帝国兵の背後を走り去ったり

相方を追いかけて-4

魔道アーマーをやりすごしているのですが、こんな目立つチョコボに乗って入り込んでいるのに気が付かないとかザル過ぎるw

まぁそんな風に油断していると

相方を追いかけて-5

うっかり見つかり追い回されるので油断大敵ですね(ノω<;)
MOBとのLv差がありすぎるので囲まれたりしたら何も出来ずに死んでしまいそうです…。

こんな感じで帝国兵と遊んだり観光しつつ適当な所で脱出!

相方を追いかけて-6

次に来るのはまだまだ先になりそうですが、たまにはこんな風に自分のLvより高いMOBのいるエリアを歩いてみるのも楽しいですねw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。