fc2ブログ
オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【FF14】 タコタン武勇伝


前回のハウケタで仮面の男の情報を得る事ができたので砂の家に戻ると、次はリムサで召喚されたというタイタンの討伐依頼が入ってきました。
イフリートの時と違い情報が少ないためまずは情報を集めから開始。
以前タイタンが召還された際に討伐をしたのは海雄旅団だったらしいのですが既に解散済みのとの事。
しかし元海雄旅団の団員だという人がグレイフリート風車群にいると教えてもらい早速そちらへ向かいます。

タコタン-0

ノリが軽い上に何となくウザいと思ってしまうのは私だけでしょうか…(´・д・`;)
こんなのが海雄旅団1番の実力者とかホントにその旅団は大丈夫なんだろうかと疑問に思うレベルです。

どちらかと言ったら大学のサークルで調子に乗ってる学生…と言った方が近い気がします




そんな風に思いながらもとりあえず会話をしてみると

タコタン

タイタンじゃなくてタコタン…?

タコタン-1

小ダコってなんですか??

私の知らない間にFFのタイタンは海生生物か何かに変わってしまったんだろうか…?


調子に乗って武勇伝を語るトラッハトゥームを遮り『武勇伝』じゃなくて『討伐の詳細』が聞きたいと伝えると、教える代わりにMOB退治を要求されます。

まぁ延々と武勇伝を聞き続けるよりサッサと要求を飲んで情報を聞き出したほうが早いですね。

という訳でラットとグゥーブー・ファーマーを倒してきます。

タコタン-2

そういえばこのMOB、初めてリムサで見たときに頭が無いヘッドレス系のMOBかと思っていたのですがちゃんと顔も目もあったのですねw

MOBを倒し報告をすると尚もMOB討伐を追加しようとしてくるタコタンの人。
そんな彼の言葉を遮りやってきたのは風車番のおじいちゃん。
なにやらお怒りのようで話しを聞いていると、どうやらこちらが倒してきたMOBは本来タコタンの人が風車番のおじいちゃんから倒すように言われていたMOBのようですね。

人に討伐させておいてサラッと「自分が倒した」とホラ吹くタコタンの人に対し疑いのまなざしのおじいちゃん。
疑われた事で焦って「自分はタコタンを倒した海雄旅団の~」とお決まりの台詞を吐くのですが「タコタンじゃなくてタイタンだろう」と突っ込みを入れられていますw

…一般人でも知っていたタイタンの名前を全力で間違えてるとかますます疑わしい( - ゛-) ジッー


結局「グゥーブーを倒したのはプレイヤーだろう」「いや自分で倒した」という押し問答の末、何故かタコタンの人とこちらが手合わせをする事になりました。


と言っても実際に戦闘をする訳ではないようで設置された岩を先に壊した方が勝ちという物。
しかしその岩の大きさが全然違う…。

タコタン-3

もちろんこちらは大きい方担当です。
審判役のおじいちゃん「大きさがびみょ~に違うみたいだけど」と言っているのですが、微妙どころかひと目見て分かるレベルで大きさが違うじゃないか…。

何はともあれこのまま始まってしまうのでせっせと岩を相手に攻撃をしていきます。
ちなみに相手に攻撃を仕掛けるのはNGだとタコタンの人が言っていたのですが、こちらの岩のライフが減ってくると

タコタン-4

「攻撃はしちゃダメだけど邪魔をしないとは言っていない」とか屁理屈こねてこちらに手を出してきます。
更にこちらの岩のライフを減らすと、爆弾まで使ってくる有様。

タコタン-5

おじいちゃんボケーっと見てないで止めてよw

せっせと岩に攻撃をしていたのですがなにしろ火力の少ない白魔道士、爆弾が爆発するまでの間に岩を壊す事ができず1回目は失敗…

ちなみに隣で同じクエストをしていた相方は1発でクリアしていました。
…これがDPSとヒーラーの火力差か(>д<;

2度目は色々試してみようという事で、邪魔される前に邪魔してやれ!とリポーズを入れてみます。

タコタン-6

『攻撃』しなければOKなんだよね?と思っていたのですが、何度試しても寝ないでやんの(´・ω・`)

結局普通に岩を攻撃&相手の邪魔を避けていき爆弾が出てきたらその爆弾を先に攻撃してみることに。
爆弾への攻撃はOKだったようでせっせと攻撃魔法を打ち込んでいたのですが、残念ながら後少しで壊せるという所で爆発。
ストーンあと1回入れば壊せる!という所だったのでかなり悔しい…。


と、ここでクルセードスタンスを使っていなかった事に気が付いた私…
普段相方とペアのため火力に困らないから…という理由で滅多に使わない為、すっかり存在を忘れていました(ノ∀`)

最終的に超える力とクルセードスタンスでなんとか爆弾を壊し、自分の岩を壊してクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
無駄に長かった上にこんな事で発動する超える力って…。
なんとも微妙な気分です(-∀-`;)


岩壊し終了後タコタンの人から「実は自分は海雄旅団の団員なんかじゃない」という今更な告白を聞き、本当の海雄旅団の団員がいる場所を教えてもらうことができました。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ

openclose

最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表示
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】
Ⓒ2021 Marvelous Inc.

【マビノギ】
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ただ今プレイ中?

・一部休止中
・プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり


オンラインゲーム

  ○FINAL FANTASY XIV
          ※休止中


オフラインゲーム

3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

Switch
 〇あつまれどうぶつの森
 〇牧場物語
   オリーブタウンと希望の大地


PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図
        ※未クリア休止中

PS4ソフト
 現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○The Sims 4

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif



主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪