オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 呪術士って言い難い…


白魔道士になるために巴術を育てて分かったのが『別のクラスで覚えた呪文でも他のクラスで使う事が出来るものがある』という事。

いまさらと思われそうなのですが、一応この事はwikiや初心者用サイトで見ては知ってはいたのですよ。
ただ私の残念な脳みそではイマイチ仕組みが理解しきれず、実際に使ってみて初めて分かった…という感じなんですよね(-∀-`;)

そんな訳で、この先白魔をやっていく上で呪術士で覚える『迅速魔』があると便利だと知り、早速呪術士を育てる事にしました。

呪術士

とりあえずの目標は迅速魔を覚えるLv26です。

…それにしても『じゅじゅつし』って物凄く言い難いせいで相方に「呪術士になってくる!」って言いたいのにどうしても「じゅじゅちゅし」になっちゃうのですよね(´・д・`;)
気をつけてゆっくり言えばちゃんとに言えるのですが、気を抜くとどうしても上手く言えない…。
聞いている相方は気にしていないようなのですがどうしても私自身が気になってしまい、結局最後は『呪』の一言で片付けるようになりました(-∀-`;)


ウルダハ周辺のクエストもリムサ同様残してあったので、最初のうちはサクサクLvが上がっていきます。
あまりにサクサクいくので新しく覚えたスキルを試すのを忘れてしまうくらいです(-∀-`;)

まぁ相方と一緒にやっているから余計にサクサクなのですがねw
ちなみに相方は剣術を育てていたのですが、槍と比べてスキル使用時の動きが地味らしく「ちょっとつまらない」とションボリしていました。

その後格闘にクリティカル率を上げるスキルがある事を知り格闘にも手を出していた相方。
タンク職もよくやるけどやはり基本は脳筋か…( ̄∀ ̄;)


肝心の呪術士の方は、ブリザド系を使ったときに付く『アンブラルブリザード』とファイア系を使ったときに付く『アストラルファイア』の違いが最初分からず適当に魔法を使っていたのですが、違いが分かって上手く切り替えながら戦闘ができるとMPに困らないので楽しいですね

呪術士-2

以前他のゲームで魔法職をやっていたときは、MP回復のPOTをがぶ飲みしながらの戦闘だったのでちょっと新鮮ですw
まぁFATEとかで攻撃に必死になりすぎるとバフの切り替え忘れてMP切れになってたりすることも良くあるのですがね

格闘&呪術で狩りをしているとMOBを倒すのが早いというのが良い所
一応ケアルも入れてあるので少しくらいなら格上のMOBでも問題なく倒せちゃいます。




新しい装備がもらえるのでクラスクエストもきちんと進めているのですが呪術士のクエストが思ったより面白いw
何が1番面白いって、威厳を出すためなのか単に厨二病なのかは分からないのですが

呪術士-3

やたらと偉そうだったり怪しい雰囲気を醸し出して喋っていたギルドマスターが

呪術士-4

末の弟の前で全力でデレている事w
初めてこの変わりっぷりを見た時にはこのマスター大丈夫なんだろうか…?と思ったりもしたのですが、その後のクエストを進めていくと流石に慣れますね( ̄∀ ̄;)

他にもエーテルに執着しすぎて他者に迷惑かけてたりと、最初のイメージが崩れる会話がチラホラとあるのが楽しいですw


その後順調にLvも上がりIDに行ける様になったので剣術士の相方と呪術の私でサスタシャ・カッパーベルへも何度か通ってみました。
目的は主に私のアコライトローブだったのですが残念ながらお目にかかる事は出来ず…。

途中呪術ではなく幻術でもIDに行ってみたのですがタンクが相方だとやっぱり心理的な面で安心感が違いますねw
知らない人が相手だと回復も神経質になってしまうのですが、相方なら多少遅れてもちょっと怖い思いをするだけで済むというw
流石に死なせちゃうとPT崩れるのでそれだけは気をつけますが( ̄∀ ̄;)


ただ、何度か連続で暴走気味のDPSさんに当たってしまいヘイトの管理で相方がグッタリしちゃったのですよね
更にそんな暴走DPSに限って道中の会話はもちろん挨拶もなく余計に印象が…。
CFなのでどんな人と当たるかは分からないし、色々な人がいるので仕方が無いとは思っているのですが何しろ連続でそんな人に当たったのが痛かった(´・ω・`)

基本的に私は折角PTを組んだなら喋りながら遊びたい!というタイプなのですよね。
緊張のせいでなかなか上手くは行かないのですが…。
それでも多少なりとも通常の会話があれば道中がどんなカオスでも楽しかったで終わる事ができるしね。
私も相方も人見知りはするけどチャットは好きなのですw


でもそんな風にIDを進めたいと思ったらやっぱりFCに入るのが一番なのですよね。
最近は相方と「そろそろFC探した方が良いかな?」という会話をしてはいるのですが、何を決め手にしたらいいのか分からずメンバー募集のシャウトを見送る毎日です(-∀-`;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。