オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 守護天節イベント その1


カボチャの飾り付けを見ているだけだった守護天節のイベント。
いい加減やらないとうっかりイベント期間を過ぎてしまいそうだったので相方を引き連れて参加してきました。

守護天節-1

クエストはウルダハ・リムサ・グリダニアのどこで受けても同じらしいのでグリダニアで始めます。
受注可能Lvは1からで職業の制限も無いみたいですね。

そういえばイベントのクエストって詳細を開くと

守護天節-2

こんな風に飾りが付いているのですねw
カボチャマークが可愛いです




ダンチョーに話しかけると早くも仮装用の衣装がもらえます。
という訳で早速着てみたのですが

守護天節-3

なんでこんな困った顔しているんでしょうねw
口から何か垂れてるしw

この状態で再びダンチョーと会話をすると衣装を着たまま各都市にいる一座の団員を驚かしてキャンディーを貰ってくるように言われます。
そしてそのキャンディーをマジックポットに渡すとお菓子と交換してもらえるんだとか。

順番はクエスト内で指定されていてまずはグリダニアにいる団員を探し驚かす所から始めます。
お相手はこちらの無口な大道芸人。

守護天節-4

とはいえ、普段から怒られてばっかりいるせいで大声には慣れているらしくちょっとやそっと驚かせたくらいじゃ反応が無いんだとか…。
そんな訳で慣れていない『拍手』と『称賛』でご機嫌をとり良い気分にした所でキャンディをゲット。

なんかハロウィンの趣旨と違う気がするのですがこれはこれで良いの…かな?


続いてウルダハの団員を訪ねるために飛空挺に乗り込みます。

守護天節-5

こんな怪しい格好のまま乗り込んだにも関わらず全く気にした様子もなくお仕事を淡々とこなす運転手さんがステキですw
普通こんな怪しい発光する衣装を着た人物が背後にいたら後ろが気になって仕方が無いでしょうにw


ウルダハでは小心者の曲芸師にイタズラを仕掛けます。

守護天節-6

しかし驚かせすぎてしまったようで持っていたお菓子を周囲に落としてしまいました。
仕方が無いので落としたお菓子を拾っていきます。

守護天節-7

でもこの落としたお菓子、このあと一体どうするんだろうか?
配る予定の物だったみたいなのですが落ちたお菓子を人に配る…?
世の中には3秒ルールという物もありますが、どう考えても落としてから3秒以上経ってるよね

そんな事を考えつつ拾ったお菓子を曲芸師に渡しキャンディを貰ったらリムサ・ロミンサへ移動します。

リムサでのお相手は

守護天節-8

…プリン?
これ、仮装だとしたら中は一体どんな事になっているんでしょうね。

ここでは選択肢でキャンディがもらえるようで、お約束の台詞を言えばOKなのですが折角なのでずばり

守護天節-9

「プリンじゃないの?」と質問です!

これで「バレタなら仕方が無い!」とか言って襲われたら困るのですが

守護天節-10

必死に「仮装だから! プリンじゃないから!」と訴えてきます。
…なんか見た目に反して反応が可愛いw

こうなるともう1つの選択肢も気になる…という事で「トリック・アンド・トリート!」と言ってみると

守護天節-11

怒られちゃいました(´・ω・`)
これでへそを曲げてホントにお菓子をもらえなかったら詰むな…とか一瞬不安になったのですがそんな事は無かったようで一安心。
それにしても

守護天節-12

イタズラの嫌がりっぷりが凄まじいですね…。

無事3都市でキャンディを集めたらデジョンでグリダニアに戻ります。

守護天節-13

お化け衣装でデジョンってなんか変…w



そういえばマジックポットってどこにいるんだろう?と思っていたのですが、音楽堂のすぐ側にいたようです。
…イベント期間中何度も目の前通ってたのに全然気が付かなかったわ(-∀-`;)

守護天節-14

1度お約束の台詞でエリクサーをねだられますがすぐさま対象がキャンディに切り替わります。
…まぁねだられてもエリクサー持ってないのですがねw

3つのキャンディを1回1回会話をしながら渡すと

守護天節-15

最後にクッキーを貰って終了です。
食事効果としては微妙なのですが、一応イベントアイテムのようなので食べないで取っておいてもいいかな?
問題は荷物が増えてくると邪魔になる…って事くらいですが
前回のボンバード品もそうだったのですが、消耗品は愛蔵品キャビネットに入らないみたいなんですよね…。
この手のものは出来る限りとっておきたいタイプなのですが、この先イベントが増えるたびにアイテムの置き場に困る事になりそうです( ̄▽ ̄;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。