オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【FF14】 守護天節イベント その2


お菓子をもらったら終了だと思っていたイベントですが、どうやらまだ続きがあったようでダンチョーを見てみるとクエストマークが付いていました。

話しかけてみると

守護天節-16

町中に置かれているランタン火をつけてくるように言われます。
これって既に単なる雑用…じゃないのかな?とか疑問に思っちゃダメでしょうか?



ランタンに火をつけるために必要なボムの指を受け取ったら早速明かりの消えたランタンを探します。
MAPを見ると大体どの辺りにお目当てのランタンがあるのか分かるので早速周囲を探索だー!とちょっと気合を入れていたのですが

守護天節-17

以外とあっさり見つかります。

しかしダンチョーが『魔物に見つからないようにひっそりと隠してあるランタンもある』と言っていたので1つ位はなかなか見つからなくて手間取る物もあるはず!
そう思い気合を入れなおしてランタン巡りをしてきたのですが

守護天節-17-2

2つ目も

守護天節-17-3

3つ目も

守護天節-17-4

4つ目もあっさりと見つかります。
というか、どれもこれもエーテライトから見える範囲内に置かれているんだからそりゃすぐに見つかりますよね。

唯一木工師ギルド付近のランタンだけはエーテライトが無いため移動したら目の前にランタン発見!という事は無かったのですが

守護天節-17-5

裏に子供達がいる広場があることを考えたら大体の予想は付きますよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

無駄に入れまくった気合が見事に空振りになって何だかちょっと寂しいです(´・ω・`)
火をつけ終わったらダンチョーの所に戻り報告して完了。
更にクエストが続きます。

守護天節-18

どう考えても雑用っぽかったランタンの明かり付けなのですが、一応ダンチョー的には『遊び』だったのか…。
まぁ宝探し的な遊びだと思えばいいの…かな?
肝心の宝(ランタン)が殆ど隠れてなかったけどね(-∀-`;)

頭を悩ませるダンチョーですが、ふと飾り忘れのランタンを見つけたようでそれを設置してくるように頼まれます。
それに対してうちの子が『さっきと同じじゃん!』と言うような抗議をしたようですが、ダンチョーの『報酬は秘蔵の仮装衣装!』の一言に釣られたようですw

でもその『秘蔵の仮装衣装』とやらなのですが

守護天節-18-1

クエスト欄で見る限りいま着ているのと同じようにしか見えないのですよね…。

とりあえずランタンと明かりを付けるためのボムの指を受け取ったら指定位置へ行きランタンを設置します。

守護天節-19

今度のランタンは帽子が付いててちょっと可愛いですねw

ボムの指を使って明かりを付けたら完了…と思っていたら

守護天節-20

ランタンが喋った?
『わたしによく似たおかしな子達』って他のランタンの事?それともダンチョー達の事?と一瞬疑問に思ったのですが、どうやらダンチョー達の事を指しているようです。

ダンチョー達がどこから来たのか知りたければ町を守っている人に話しを聞くといいと言われるので、話しを聞くため双蛇党へと向かってみます。

しかし

守護天節-21

双蛇党は今回のイベントに関してノータッチ。許可を出したのは幻術皇様だと言われます。
という訳で次は幻術士ギルドの方へと移動。
ダマリスに話しかけると

守護天節-22

そんな事はありえないと言われました。
そして旅芸人の一座を招致したのは冒険者ギルドだとミューヌが言っていたと。

…なんか段々雲行きが怪しくなってきたぞ。

そして冒険者ギルドでミューヌさんに話しを聞いてみると

守護天節-23

案の定冒険者ギルドでは無いとの返答。
しかも双蛇党から話があったと振り出しに戻ってしまいました。

が、そこは沢山の冒険者を見てきたミューヌさん。
こちらの話しを聞いた結果、一座自体が怪しい…と睨んだようです。

まぁダンチョー自体も所々で怪しげな発言してたし本人達は仮装だと言っていたけどプリンの仮装とか怪しいし…ねw

という訳でダンチョーの尻尾を掴むためにミューヌさんから預かったのが

守護天節-24

特製のクラッカー。
物凄い音が出るらしくこれでダンチョーをおどかしちゃえ!という事みたいですw

早速ダンチョーの所へ戻りクラッカーを使うと

守護天節-25

細身で身長の高かったダンチョーが随分と縮みましたw

ダンチョーを含む一座のメンバーはやはり仮装なんかじゃなく本物の魔物だったみたいですね。
どうやら守護天説の夜は人が出てこないから魔物たちが遊びたい放題だったのに、最近は守護天節なんか関係無しに冒険者がやってきて狩りに来るから困ってしまい、その結果冒険者を足止めするためにこんな事をしていたようです。

…なんか事情を聴いたらちょっとだけ可愛そうになっちゃったじゃないか。
そういえばプリンも冒険者の『イタズラ』を酷く嫌がっていたのですがこういう事情だったのですね。

町中で悪さをしていた訳でもなくお菓子を配っていただけなので退治は無し。
ダンチョーも今だけはいい子にしてるからって言ってたしねw

しかしダンチョー達の正体を臭わせたあのランタンの魔物は一体何だったのか。
ダンチョーに聞いても『伝説のおばけカボチャじゃあるまいしそんな仲間はいない』と言われてしまったのですが…。


結局謎が1つだけ残ってクエストは終了となりました。



ちなみに報酬の『秘蔵の仮装衣装』ですが

守護天節-26

最初に貰ったものと比べて顔が違うだけ…という物でした(-∀-`;)
せめてカボチャの色が違うとかもう少し違いがあれば良かったのにねw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




