オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 待望のギャザラーLv50!


クラフターに遅れること数日、ギャザラーも無事Lv50に到達しました
クラフターの時のようにリーヴで経験値を稼げればもう少し楽だったのですが、Lv40台のリーヴを受けるにはまずLv40以上の戦闘職でリーヴ開放をする必要があるのですよね。
肝心の戦闘職がまだLv30台だったためリーヴ開放が出来ずだからと言ってLv30台のリーヴではまともに経験値が入らない…。

という事で最後は採掘→鏡鉄鉱、園芸→ローズウッド原木&枝をひたすら採取していました。

しかしローズウッドの取れる茨の森は周囲のMOBが弱いので余所見をしながらでも採取できたのですが、鏡鉄鉱の取れるブルーフォグは高Lvアクティブがいるのですよね。
そのためMOBに見つかってしまい逃げ回る事多数…。

岩陰に隠れてタゲを切ったりもしていたのですが

採掘~50

岩越しに覗き込まれるのが結構本気で怖いです…(( ;゚Д゚))ブルブル



Lv50になったらまずはクエストを受ける前に衣装を用意しちゃいました。
というのも、Lv50のクエストは未知採取場所と言われる時間限定でPOPする採取場で取れるアイテムが必要になるのですよね。

そのためタイミングによってはリアル時間で1時間近く待つ必要があるのです。
そんな訳で時間が近づくまで衣装を用意して待っていよう…という事になったのですよね。

採掘

採掘師の衣装は特に染めずにデフォルトのまま。
撮影した場所が採取場所のPOP待ちでクルザスだったのですが、上装備の露出のせいで物凄く寒そうに見えます。


当初説明を見ただけでは未知採取場所の仕組みが分かっていなかった私。
Lv50で覚えたスキルも何のためにあるのかよく分かってなかったのですよね。

採掘50-2

最終的に「実際にやってみれば分かるか」と簡単に考えていました。
しかし未知の採取場ではやってはいけないことがあったようで

採掘50

POP後急いで採取体制に入り表れた採取一覧が

採掘50-3

この状態。
本来ならここで山師の直感を使うべきだたのですが、採取できる時間が限られている事と同時に表示されたヘルプに焦ってしまいヘルプをキャンセルしたつもりが採取表をキャンセルしてしまいました。
それと同時に消える未知の採取場所

指定時間に1度きりの採取しか出来ないと言うのは分かっていたのですが、一覧を出した後にうっかり消してしまうと再度採取が出来ないという仕様だったようです

結局この日はお目当ての採取が出来ず翌日に繰越となってしまいました(´・ω・`)








園芸師の方も採掘師と同じようにクエスト前に衣装を準備。

園芸師50

上着の露出が気になる採掘師と比べるとこちらの方が好みです。
特にベルトの模様が可愛くて良い感じです
しかしこの帽子を見ているとどうしても「でっきるかな?でっきるかなっ?」という音楽と共にノッ○さんとゴン○くんが出てくるのですよね(-∀-`;)

…とまぁ年がバレそうな話は置いておいて。


こちらもクルザスにPOPする未知の採取場へ行く必要があったのでPOP予定場所の近くで待機をしていたのですがなにやら怪しげな人たちを発見…。

寄り道

雪の降り積もる中水の中でこの人たちは一体何をしているんでしょうか…?
何かの訓練の途中なのかもしれないのですが見てるこっちの方が寒くなってきます

採掘の時の失敗を繰り返さないように気をつけながら園芸の方のクエストをクリア。
あとは裁縫や彫金で使う未知の採取場産の素材をチマチマと集めていこうかと思っているのですが、その前に手に入れなければいけないものがあるのですよね。


という事で、そろそろ落ちる必要のある時間だったのですがちょっと夜更かししてPOP待ちをします。

ミニマンドラゴラ

予想していた場所から少し遠い場所にPOPしたのでちょっと焦ったのですが無事発見。
お目当ては

ミニマンドラゴラ2

初めて見たときから欲しくて仕方が無かったミニマンドラゴラです
途中マーケットで100ギルで売られているのを見かけたときには思わず買ってしまいそうになったのですが、そこをグッとこらえてひたすら園芸師のLv上げをしていたのですよね。
もう園芸を50にする目的はこのミニマンドラゴラだったと言っても過言ではありません!

手に入れたら早速その場で召還。

ミニマンドラゴラ3

ようやくゲットできた喜びとミニマンドラゴラの可愛さにテンションが上がり大喜びしながらSSを撮っていたのですが、その間に同じくミニマンドラゴラを手に入れた相方はサッサと町に戻ってしまっていたのですよね。
その結果、相方がいたはずの背後には見知らぬ人がいて物凄く恥ずかしかった…

慌ててグリダニアに戻り、ゆっくり観察するために宿屋へ移動。
しばらくマンドラゴラの動きを見ていたのですが

ミニマンドラゴラ4

途中でくるりんと回ったかと思ったら

ミニマンドラゴラ5

おっとっと…という感じでよろけていて、何この子可愛い(*´д`*)

ちなみに園芸と同じように採掘で取れるミニオンもいるのですよね。
そちらはチェックしていなかったのですが、金鉱石を取りに行った際にたまたま見つけたので手に入れてみました。

コブランラーヴァ

うん…えーっと……。

か…かわいい?…ね。


ミニマンドラゴラと比べちゃうとどうしても可愛さには劣ってしまいますが、これはこれで味があって好きな人もいる…のかしら?
一応相方にも「採掘で取れるミニオンいたよ!」と教えて見せたのですが、全く興味を示してくれませんでした(ノω<;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。