オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 蛇行育成中


FFを始める時に回復職やりたい!と言っていた私に合わせ同じグリダニア開始の槍術士を選択してくれていた相方。
しかし相方が元々やりたかったのは剣術士だったのですよね。
お互い白魔道士&竜騎士になった後それぞれ呪術士&剣術士をやっていたのですが、とりあえず白魔用に迅速魔を取っておけば良いかなーと思っていた私とは違い相方はその先のナイトまで考えていたようです。

最終的にナイトになるためには幻術やら無いといけないと知った時はちょっと気が重そうにしてたのですが、どうやらその重い腰を上げる気になった様子。

という訳で、幻術士を始めた相方に合わせて弓術士を始めてみました

弓術士

弓を上げて吟遊詩人になるのも楽しそうなのですが、迅速魔を取るためにやってた呪術士が結構楽しかったので先に黒魔になっても良いかなーと思っていますw


うん、メインのはずの白魔はどうした?という突っ込みは無しです。
ギャザクラの息抜きをかねているのでそろそろIDに行く必要のあるメインはまだ動かさなくて良いんです(-∀-`;)



マスターと会話をして弓術士になったら早速MOB退治。
対象MOBは幻術士の時とまるっきり同じですね。

さくっと倒したら手帳埋めをしながら周囲のMOBを倒しつつLv上げをしていきます。

弓術士-2

それにしても同じ遠距離職とはいえ、スキルを押してから発動までの間にラグがある魔法とスキルを押して即反応→CTがある弓術ではやっぱり使い勝手が違いますね。
へヴィ効果のあるスキルも無いのでうっかり魔法職と同じ感覚でスキルを使うとあっという間に距離を詰められてちょっと焦ります

AIONの影響で弓というと常に動き回り敵との距離を開けつつ攻撃をする…というイメージがあるのですが、FFの場合も同じような戦闘方法で良いのかな?とちょっと疑問。
ただあまりMOBを元いた場所から離してしまうとタゲが切れてしまうので動き回りすぎるのも良くないのですよね。
下手に動くと他のアクティブ引っ掛ける可能性もあるし…(´・ω・`)


そんな風に思いつつ何とかLv5になったのでクラスクエストを受注。

弓術士-3

今まで受けていた他のクラスクエストのようにすぐにMOB退治を頼まれるのかと思っていたら、まずはグリダニアの町中にある弓術用の的を探し出して壊してくるように言われました。

どの辺りにあるのかな?と思いつつ的を探しにギルドを出ると

弓術士-4

早速目の前に1つ発見!
一応地図にも大まかなマークがあるのでそれを頼りに更に進むと

弓術士-5

エーテライト・プラザにもありました。
こんな人が密集する所で弓を射るとか危なくないのかしら…w

最初の2つが予想外にあっさり見つかったせいで「以外と簡単かも!?」と思っていたのですが、その後がなかなか見つからない…(´・д・`;)

地図に示されている赤い円の中をクルクル回りながらあちこち探し

弓術士-6

冒険者ギルド前で1つ発見!
旗の裏側に隠すように設置してるとかズルイ…。

これで姑息な隠され方をしている的もあるという事を知り更に念入りに調べていきます。
その結果

弓術士-7

木工ギルドの看板の上や

弓術士-8

チョコボ屋の屋根の上で的を発見しました。

これうっかり看板の方を射抜いたらギルドに苦情が来そうですよねw
的は全部で6つだと言っていたので残る的はあと1つ。
地図を見ると弓術士ギルドの近くに残っているようで、早速注意しながら探してみると

弓術士-9

弓術士ギルド~エーテライト・プラザ間の狭い通路の片側に設置されていました。
つまり、1度まったく気が付かないまま目の前をスルーしていた…という事になりますね(ノ∀`)

四苦八苦しながら的を探している間に相方は1人でサッサと土の試練を終えていたようで、私も急いでマスターに報告をします。
的探しが以外と面倒くさかったし、クエストはこれで終わりかなーとちょっと期待していたのですが

弓術士-10

デスヨネー(´Д`;)
MOBとの戦闘無しで終わる訳が無かった。
しかも8匹ずつと言われた時点で嫌な予感はしていたのですが、オポオポとコチューを8匹ずつ、計16匹退治してくるように言われました。

相方と別行動になっていたため1人で倒してきたのですが、やっぱり慣れないソロだと16匹は多く感じますね
ヒーヒー言いながら言われた数を倒しマスターに報告をしてクエストクリアとなりました。


…Lv5のクエストの時点でこの状態だとちょっと先が思いやられます(ノω<;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。