オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【FF14】 森の中で的探し


前回グリダニアの中で捜し歩いた弓術用の的。
結構探すのが面倒くさいのでもうやりたくないな…と思っていたのですが

弓術士2

Lv10のクエストで再び、しかも森の中にある的を探して壊してくるように言われました
この物探し系のクエストってあちこち見る為に画面をグルグル回すのですが、油断してると画面酔いするのですよ…。

これでも大分慣れた方なのですがね(´・ω・`)



地図を見ながら的を探し始めると思っていたより早く1つ目を発見。

弓術士2-1

まだ序盤のクエストだし外で的探しとはいえ非アクティブのMOBがいる所が中心かな~?とか気楽に考えていたのですが的の周囲はアクティブだらけでした…。
そんな中2つ目の的を探し始めたのですが、的探しに気をとられすぎてアクティブにタゲられ逃げ回る羽目に

しかし


弓術士2-2

川へ逃げ込み…というより落下しなんとかMOBを振り切って周囲を見ると、さっきまでいた橋の下に的を発見!
これはラッキー
まさかこんな近くに2つ目の的があるとは思いませんでした。

グリダニアと同じように赤い円1つに的が2つずつかと思っていたのですが、どうやらそんな事は無かったようで3つ目の的は

弓術士2-3

岩崖の方で発見。
更にそこから少し移動した所に4つ目の的。

弓術士2-4

全ての的が木に付けられていたら探すのが大変でしょうが崖に設置されているならある程度場所が搾れるので少しだけ楽ですね。
それにしてもこの的の設置、一体誰がやってるんでしょうね?
こんなアクティブだらけの所で岩によじ登って的を置く…結構大変だと思います(-∀-`;)

弓術士2-5

そんな風に思いつつ見つけた5つ目の的も同じように岩にへばりついていました。
きっとこの的も私が壊したあとに再び誰かがやってきて、これからやってくるであろう新人さんの為に新しい物をせっせと設置するんでしょうねw

最後の1つはちょっと見つけにくかったのですが

弓術士2-6

木の上に設置されていました。
これは今までのと違って枝があるため弓で射るのも難しそうですね。

全てを壊したらギルドに戻り報告。

弓術士2-7

…的探しにばっかり気を取られてアクティブに絡まれまくって逃げまくっていたのは黙っていた方が良さそうです

そして前回と同じようにMOBを退治してくるように言われます。

弓術士2-8

今度のお相手はツリースラッグとヴァルチャー。
前回と言い今回と言い範囲攻撃があったり遠距離攻撃があったりと微妙に弓師としてはやりずらいMOBを指定してくれますね…。
まぁワザとそんなMOBをしているんだろうなーとは思うのですが(ノω<;)

指定された数を倒してlv10のクラスクエストも完了。
あと5つレベルが上がればとりあえず弓も一旦終わり…かな?








ちなみに、弓師を始めてから装備は全て自作です。
裁縫で作れない分も多いのですがそこは最終的に革細工担当になった相方に作ってもらっていますw

たまに胴や脚装備を裁縫で作っていますがその他は殆ど革なので相方頼みです。
逆に幻術士をやっている相方用の胴・脚・頭辺りは私の方で作って渡しています。

そんな中Lv10以降の装備を相方に頼んだのですが、ファイターのLv10台最初の装備と言うと例のパンツ装備があるのですよね。
出来ればあれは避けたい…。
丁度Lvは少しずれるけど裁縫でも脚装備作れるしそっちを使おう! うんそうしよう!

そう思い、それ以外の装備を相方に頼んだのですが

サブリガ

何故送られてきた装備の中にパンツ…サブリガが含まれているんでしょうか?
既にこの時点でサブリガより防御力の高い装備作って使っているからいらないのに…これはネタの為にわざと送ってきたな(・ω・`)


そこまでやるなら一瞬だけ穿いてやろうじゃないかヽ(`Д´)ノ と装備したのですが

サブリガ2

まさかの白パンツ!

思わず相方に聞いたらわざわざ染料を作って染めたんだとか…。
そこまで気合を入れて送ってきたネタ装備を手に
「そうかそうか相方の趣味は白パンツか…」というツッコミしか出なかった時点で私の負けですね…

この格好でうろついていると鬼哭隊の人に職質をされそうだったのでサッサと元の装備に戻し、相方から送られて来たサブリガはアーマリーチェストに仕舞いこんでおきました。


相方め…覚えてろよ。・゚・(つД`)・゚・。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪