オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

【FF14】 のんびり釣り生活


弓術師がLv15になった所で一旦育成終了。
中途半端で止まっていた漁師のLvを上げる事にしました。

これまで相方は釣りには手を出していなかったのですが、元々興味はあったようで同じように漁師を開始。
リアルでも釣りは好きなようでルアーやら魚のことやら色々教えてもらえるのが楽しいです
まぁ時には「こんな所でこの魚は釣れないだろう…」なんて突っ込みもあるようですが(-∀-`;)

低Lv帯のギャザラー装備は手放してしまっていたようで、相方から作って欲しいと言うリクエスト。
ここでふと以前白パンツを渡されていた事を思い出しちょっぴり仕返しをする事に…w

とはいえ、裁縫では面白いネタ装備が無いのが残念なところで結局

ピンクのズボン

作った装備をピンクに染める事くらいしか思いつきませんでした

しかも肝心の相方は何の疑問も違和感もなくそのまま着ちゃってるし…。
挙句の果てには「元からこの色だと思ってた」との一言…。

結局私1人が空回りしていただけの結果となりました。・゜・(ノД`)・゜・





装備を渡した後は釣り場を殆ど調べていない相方の為にグリダニア内で一緒に釣り。
それにしても

グリダニア釣り

数ある変な釣り場スポットの中でもグリダニアエーテライト周辺はダントツで違和感のある釣り場ですよね(-∀-`;)
しかしこの辺りでは流石に経験値が入らないので相方を置いて自分のLvにあった釣り場に移動。
Lv40になった所で『雨乞魚』を頼まれるのですが、この魚がグリダニア内で雨のとき限定で釣れるという魚なんだとか。

という訳で再びグリダニアに戻り雨待ちをします。

雨待ち

グリダニアでクラフター作業をしていた時は良く雨が降るなーと思っていたのですが、いざ雨を待ってみるとなかなか降ってくれないものですね。

途中で霧なのか曇りなのか「ひょっとしたら雨が降る前兆!?」と思えるような天気で期待していたのに気が付いたら良い天気になっていた…という事を何度繰り返したか…。

雨待ち2

ログイン時間の半分位を雨待ちに使いリアル3日位待っていたのですが、良く考えたらその間にお小遣い稼ぎ用にクラフターをするかアディショナルをとるために革か木工辺りを始めていればよかったかな…と( ̄∀ ̄;)

夜の相方と一緒のログインを雨待ちでつぶすのは勿体無い…と気がつき昼間もログイン。
ひたすらグリダニアで待つこと2時間ちょい。
ようやく雨が降り

雨待ち3

お目当ての魚をゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

雨さえ降っていれば比較的良く釣れる様であっという間に目標の5匹を入手。
ちょっと時間の使い方が勿体無かったかな…と思ったりもしましたが無事釣れたので良しとします!

その後は釣り場の開拓を兼ねてあちこちに移動。
うっかりしてると釣り場の適正かなり過ぎているのに手帳が埋まっていない場所がいくつもあったりするのですよね。
ただこのLvになってくると周囲のMOBもアクティブが増えるので気をつけないと絡まれて大変な事になります。

釣り場開拓

この釣り場も近くにアクティブがいるせいでボコボコ殴られ死に掛けながら辿り付いた所だったり…(-∀-`;)

後は釣り場自体はLvが低いけど一部の魚のLvが高くて手帳が埋まっていない…という場所もあり、そんな場所にも行っていたのですが丁度相方の適正Lvの釣り場だったようで合流
並んで釣りをするとどちらの竿に魚が掛かったのか分かり辛かったりするのですが

シンクロ
シンクロ2

たまにこんなシンクロがあったりして面白かったりもしますw

ちなみにこのSSで相方が着ている服も私のお手製&染色なのですがズボンだけ紫にしていたものを白に変更されていました(´・ω・`)
ピンク+紫のコテコテカラーにして着せようと思ってたのに残念(ノ∀`)

個人的に色合いにさえ気をつければピンクと紫の組み合わせも可愛くて良いと思うのですがね~。
装備できるLvの関係上紫色のズボンを先に穿く事になったのが敗因だったか…。

しかしピンクのズボンはOKなのに紫のズボンがNGという相方の好みが未だに良く分かりません(-∀-`;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
更新率低下に合わせて総合のみに変更
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように
最近本気で何年目か分からなくなる
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ただ今プレイ中
プレイしているゲームは記事にしたりしなかったり

オンラインゲーム

現在プレイ中のゲームは無し



オフラインゲーム


3DSソフト
現在プレイ中のゲームは無し  

PSVITAソフト
 ○俺の屍を越えてゆけ2
      紫月一族の家系図

PS4ソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PCゲーム
 ○プリンセスメーカー ゆめみる妖精
 ○The Sims 4
 ○Banished

プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
リンク集
ブログ内で使用させて頂いた素材屋さんです。
素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
firstmoon_88bnr.gif bn-rank-nyaichimon.gif


俺屍アイコン




リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif
d8015-03.gif
sozaidoori9.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪