オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 釣り場開拓&観光


ギャザラーでミニオンが手に入ると言うのは採掘師と園芸師をやっていた際に知っていたのですが釣りの場合はLv50になる前でもミニオンが手に入るのですね。

釣り場開拓を兼ねてあちこちで釣りをしていたのですがその中のバーニングウォールで

ギガンジャクシ1

こんなミニオンを釣り上げました。
たまーに連れて歩いている人を見かけるしチラッと見ている分には結構可愛く見えたので期待しながら召還したのですが

ギガンジャクシ2

目が怖いヨ…((((;゜Д゜)))
なんかホラー系の作品に出てきそうな虚ろな目をしている…と思ったのは私だけでしょうか?

やっぱり現時点ではミニマンドラゴラが1番ですね。



釣り場開拓をしていると初めて足を踏み入れる場所も結構あったりします。
特に私の場合戦闘系のLvが30代なのでそれ以上の釣り場になると殆どが初めてなんですよね。

そのため地形はもちろんどんなMOBがいるかもさっぱり分かりません。
うっかりアクティブの群れに突っ込んで何とか振り切れるんじゃないか…と走りまくった結果、逃げ込んだ先にもアクティブがいたり行き止まりだったりして死に戻りする事も少なくありません

最終的にアクティブが多い所は多少時間が掛かってもチョコボで強行突破するよりステルスでゆっくり進んだ方がいいと気が付くまでに一体何度死んだことか(´Д`;)

しかし逆に言えばステルスさえしていれば観光し放題!という事で

シルフ領見学

気になりつつもアクティブの多さに指をくわえて見ているだけだったシルフ領に潜入してみました
丁度この辺りにも釣り場はあるので手帳も埋まるしねw

中に入ると不審者がいないかどうか一生懸命見張っている悪い子シルフがいるのですが

シルフ領見学2

全く気が付いていませんw
更にノロノロと奥へ進むと

シルフ領見学3

ステキランプを発見!
ちょっとサイズが大きいのですが、こういうの結構好きですw
ちなみにシルフ領の真ん中には

シルフ領見学4

巨大な球体があるのですがこれは一体何なんでしょうね?
ただの明かりなのかシルフたちの家なのか、はたまた何かのタマゴみたいなものなのか…。
ストーリーを進めたらそのうち分かるのかな?







Lv45のクエストでは雲海で釣りをする必要があるのですが

雲海釣り1

結構怖い場所で釣りをしているのですよね。
崖の上での海釣りとか砂海での釣りも高さを考えたら怖いのですが、こっちの場合は下が見えない分怖さが際立つ感じです…。

ただそんな雲海で釣れたのが

雲海釣り2

クラゲだった時にはちょっと笑いました( ̄▽ ̄;)
空中をクラゲがぷよぷよ漂っている姿を想像したらなんだか和みますねw
更に

雲海釣り3

スカイフィッシュなんかも釣れてしまうのですが、果たしてこれは釣れちゃって良いようなものなんでしょうか(・・;)






釣りのLv上げ最後の追い込みは西ラノシアのサプサ産卵地。
周囲がアクティブだらけだったりFATEが出たりと賑やかな場所ではあるのですが、白蝶貝・黒蝶貝・紅珊瑚など彫金で使える素材が釣れるのが良いですね。

それにしても

漁師50

相方とLv35以上差が付いていた筈なのに気が付けば同じLv帯の釣り場で並んで釣りをしているのは何故なんだ…。

まぁ単純に私が釣り場開拓であちこちフラフラしている間、相方は1つの場所で集中してLv上げをしていたというのとLv40の雨乞魚を1日でクリアしていた…というのが一気にLv差を無くした原因なんでしょうがね(-∀-`;)

そんなこんなで最後は相方とほぼ同じタイミングで

漁師50-1

Lv50になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
残るは最後のクエストとLv50装備の作成です

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。