オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 まだまだ続くクラフター

クラフターの担当を相方とそれぞれ分担した事で装備品の製作やマテリア装着は問題ないのですが、使い勝手の良いアディショナルは取っておいた方がいいかな?という話になり新しいクラフターに手を出す事にしました。

丁度弓術師のLv上げで素材が手に入っていたのでまずは革細工師を始めます。
お目当ては倹約なのですが、説明文だけだとちょっとどんな効果か分かりにくかったので先に革細工をカンストさせた相方に聞いてみた所あまり使わなかったとの返事(´・ω・`)
しかし周囲のクラフターさんを見てみると使用している人が結構いるのですよね。

という訳でとりあえずLv15まで上げてみて倹約が実際どの程度使い勝手がいいのか自分で体験し、良さそうならカンストさせて倹約Ⅱまで覚えてみる事にしました。

そうと決まれば早速マスターの元へ。

革細工師

普段特に何も無ければグリダニアを拠点に動いているのですが革細工師のギルドって今まで全く用が無かったのですよね。
なので革細工師のマスターが女性だと知った時はちょっとビックリでした。

まぁ先に革細工をカンストさせた相方の様子を見るにこちらのマスターも癖がありそうですが…。


ちょっぴり不安を抱えつつ革細工師になるためマスターにご挨拶。
初っ端から

革細工師-2

何だかとても怖いことを言われました((((;゜Д゜)))
とりあえず人の皮で作ったチョコボの鞍とか物凄く怖いのでヤメテクダサイ

このとき言われたマスターの『指導は容赦しない』という言葉通り、最初の依頼で出されたレザーを納品すると

革細工師-3

なかなかに厳しい評価を下されます。
とはいえ今までのマスターが新人に対して評価が甘かった…というのもありますが。
マスターによっては「それちょっと褒めすぎじゃない?」って逆に違和感ある場合もあったしね。

しかし厳しい意見ばかりではないようで

革細工師-4

一応才能があると褒めてくれます。
ただ

革細工師-5

その後すぐに落としてくれますが…(´・ω・`)
マスター曰く「一応褒めている」との事ですが、ついさっき「使える部分を見つけるのが大変」って言ってましたよね?
それってどの程度の才能なんだろうか…?


まぁマスターの信念に『革細工師は命を扱う責任のある仕事だからその命に真摯に向き合うべし!』というのがあるようなので、そこをきちんと理解していれば合格って事みたいですね。

しかしこのマスター、素直に褒めるという事をなかなかしてくれないようでその後の納品でも

革細工師-6

結構厳しい評価が続きます。
「オポオポにでも作れる」って言うけどたしかオポオポってサル…だったよね(・ω・`)
ホントに今までのマスターと比べると手厳しいです






折角グリダニアでクラフターを開始したのだからついでに木工も同時にLv上げすれば装備枠の節約ができるんじゃないか?と思い、革細工の合間に木工ギルドにも行ってみました。
こちらはLv50で覚えるビエルゴの祝福が目当てですね。

木工師

木工師ギルドのマスターはグリダニアのメインクエストの際モノアの仮面を受け取るために1度だけ会ったことがあるのですよね。
ただその時の印象は「なんか怪しい笑い方をするちょっとコワい人」という感じだったのですが…

木工師-2

なんか『人生に疲れた中年男性』のようなやる気の見えない反応なんですけど…。
第一印象だけでいうなら革細工師ギルドのマスターと正反対ですね。

しかしやっぱりそこはやっぱり曲者ぞろいのギルドマスター。
最初に貰った木工用の主道具『ノコ』を装備して話しかけると

木工師-3

ちょっと待って! 一体何をされるの!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
無駄に長い沈黙が物凄く怖いです…。
その後すぐに

木工師-4

冗談だと言われるのですがホントにそれ冗談…なんだよね?
しかしその後のクエストで、同僚の木工師が困っていると聞き相談に乗るのですが

木工師-5

この怯えっぷりは…一体以前何があったんだろうかと不安にさせられます

しかも追い討ちをかけるように

木工師-6

だからコワいって!
今回もすぐに撤回宣言が出るのですが

木工師-7

ゴメンなさい…私にはその『木工ジョーク』がよく分からないや(´・ω・`)
普段のテンションが冗談を言うようなテンションじゃ無いせいでどこまで本気でどこまで冗談なのか分かり難いんです…。



なんだかどちらもそれぞれ違った意味でコワいマスターですね…(-∀-`;)
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。