オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【俺屍】 リベンジしてみる

俺屍を最後にプレイしたのがほぼ1年前。
別ゲーやら何やらに浮気してしまった結果大江山に辿り着く前にプレイが中断してしまったという大失態を犯した訳ですが、ここに来て再び急にやりたい!となったのですよね。
ただ、流石に前回からプレイ期間が開き過ぎてしまった為次に何をしようと思っていたか…とか色々忘れてしまっていました

で、それならばいっそ最初からやり直してみよう!という事になったのですよね。
やり直す際に真っ先に考えたのが苗字の変更。
前回の苗字も色々考えた末の物だったのですが、あまりにも厨二過ぎてやっぱりどこか違和感&ムズムズする…という状態だったのですよ(-∀-`;)

そんな訳で苗字を付け直して再出発する事にしました。

ちなみに前回プレイ&日記の心が折れた最大の原因はあれやこれやと日記に手をかけようとした事。
一族のアイコンが可愛くて使いたい!と思ったまでは良かったのですが、一族が増えるペースにアイコンの色塗りが追いつかなかったのです
更に特に序盤は突っ込み甲斐のある場所が多いため、あれもこれもと突っ込みを入れていたらなかなか記事が先に進まなかったというのも原因の1つ。

なので今回はSS中心のメモ位の感覚で記事を付けていけたら良いなーと思っています。

まぁ集中するならプレイ日記自体を止めればいいんでしょうが、うっかり間が空いた時とかはやっぱりある程度メモがあったほうが良いしねw


相変らず前置きが長くなってしまいましたがとりあえず今回の一族の苗字&サブタイトルはこんな感じ。

oreshika_0005.jpeg

紫月家の皆さんのお話となります。

最初に決める基本的な設定は前回と一緒です。

そして今回の当主は

20131204011613581.jpg

お団子頭で前回より活発そうな感じの子ですね
続いて息子は…というと

156420131204014459850.jpg

ほぼ母親と同じ色の組み合わせの子でしたε-(´∀`*)ホッ
前回のときは目の色くらいしか親子の共通点無かったのですよね~。
ちなみに交神相手の神様は前回と同じ水神の鹿島中竜です。

ざっとステータスを確認したら早速初陣に出かけます。

今回も毎度お馴染み相翼院から。
早速ご挨拶に来た黄川人の会話はガンガン飛ばして突撃します。

oreshika_0009.jpeg

相翼院では槍の指南書が手に入るため、Lv上げと奉納点稼ぎをしながら指南書が出るまでしばらく通いつめる予定です。
4月5月と通ったら少し奉納点がたまるのでここらで一旦当主の交神。
毎回初代当主は最低でも子供は3人!と決めているので、早めに交神をしないと末っ子に会えないまま寿命になっちゃったりするのですよね。

SSを撮り損ねてしまっていたようなのですが今回のお相手は風神の宇佐ノ茶々丸。
長男の時と同じ鹿島中竜でも良かったのですが、最初の交神でランクが上がってしまったようで必要奉納点がかなり多くなってたため断念したのですよね(・ω・`)
授かった子供は

oreshika_0019.jpeg

またしても男の子です。
あまり産み分けは気にしないのですが、男の子ばっかり続くと2代目当主の指名で悩む事になるのですよね。
とはいえ2代目の本命は槍使いの女の子なのでそこを目指して頑張ります。

6月に当主の交神をしたばかりなのですが、あまり遅くなると後で大変になるので少し早いのですが8月に長男の交神。
丁度次男が来た月でもあるので当主に指導を任せておきます。

初代当主長男のお相手はいつも決まっていて

oreshika_0022.jpeg

魂寄せお蛍さんです。
たとえ奉納点に余裕があってもっと能力の高い女神様が選べたとしてもこれだけは譲れません!

…まぁ私の完全なる好みの問題なんですけどね( ̄▽ ̄;)
今回は交神すればするほど神様も強くなっていくので、男の子のお相手はできる限りお蛍さん贔屓で行こうと思っています。

oreshika_0027.jpeg

そんなお蛍さんとの間に産まれたのがなかなかに凛々しい顔立ちの娘です。
体の火の数値が父親そっくりでちょっと笑いましたw
個人的に薙刀士には高めの火力でいて欲しいのでこの子の交神相手は火神かな~。


討伐の方は相変らず相翼院が中心。


oreshika_0005 (2)

10月に鳥居千万宮の討伐強化月間があったのでその時だけお金に釣られてちょっぴり浮気をしちゃいましたがそれ以外はひたすら相翼院です。

その甲斐あって11月にようやく

俺屍その2 (22)

槍の指南書ゲットですイエ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━イッ!!
しかしこの時点で初代当主の年齢がギリギリライン。

女の子なら次期当主予定なので交神相手もちょっと気合を入れて奉納点を奮発しておきます。
見た目はコワいけどきっとモフモフでふかふかでさわり心地はいいはず!と信じている土神の十六夜伏丸です。

俺屍その2 (9)

このモフモフ様は遺伝情報が比較的安定しているので序盤の強い味方なのですよねw
唯一の難点は技の母系遺伝子が低い事…かなぁ。

ひと月空けてやってきた子は

oreshika_0030.jpeg

おさげちゃんです(*´▽`*)
末っ子が来るまで生きていられるか不安だった当主ですが何とか娘に会うことが出来て一安心です。
母である初代当主はこの時点で健康値がかなり低くなっていたため討伐は息子&孫娘に任せて末娘の指導に当たる事に。



そしてひと月だけ末娘と過ごす事が出来た当主に

oreshika_0044.jpeg

とうとうお迎えがやってきました。
最後のお仕事は次ぎの当主を決める事。
という事で予定通り槍使いの末娘を指名します。
しかし

oreshika_0048.jpeg

それなりに迷いながら決めた名前を1ヶ月しか使わないで初代の名前を襲名とか…。
まぁ場合によっては天界から当家に来た直後に「アナタこれからうちの当主ね」って言われる子もいたりするのでそれに比べればマシ…なのかな?(-∀-`;)

初代当主のお見送り。

oreshika_0054.jpeg
oreshika_0055.jpeg

初代の遺言は固定なのですがそれでも毎回グッと来るものがあるのですよね(・・、)
享年1歳7ヶ月。
お疲れ様でした。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。