オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【FF14】 黒魔道士


弓術師のLvが15になった所でせっせと呪術士のLvを上げやっとの事で30に。
クラスクエストを終わらせてジョブクエストを開始しました。

黒魔道士

ちなみに幻術士や巴術士の時には何度か失敗したりしていたクラスクエストですが、呪術士の時には1度もつまづく事無くスムーズにクリアしてきました。
最後のLv30クエストの時には流石に1度位は失敗するかなーと思っていたのにギリギリの所でごり押し勝利できたしね(-∀-`;)
流石純火力職…と言った所でしょうか。



呪術士ギルドの受付の人に話しかけるとなにやら私に確かめたい事があるそうなんですが

黒魔道士-2

罪人が神様のお告げを聞いたという話し出しで一体どこに私が入り込む余地が有るのかと思っていたら

黒魔道士-3

なんだかとんでもなくでっかい話に巻き込まれているっぽい…(´Д`;)
一体何があって幽閉されていた人なのか分からないのですが『自分を解放させるために私に魔石を取ってこい』と名指しされたらしいです。

あれ…これってうっかりしたら危ない話なんじゃ…?


とはいえ神様の名前を出している以上無視するわけにも行かないらしく、真偽を確かめるためにも魔石を取って来いと言われます。
ただこの魔石、御伽噺レベルの品物らしくホントにあるかすら分からないんだとか。

まぁやるだけやってみて、実際に手に入っても入らなくてもとりあえず報告しに戻って来ればいいようです。


という訳で、丁度近くで剣術士の最後のクエストをしていた相方に付き添ってもらい目的地であるハイブリッジへ。
そこにある異界と現世を繋いでいる空間の裂け目を調べます。

黒魔道士-4

調べているというよりは怪しい手つきでパントマイムをしているようにも見えますが…(-∀-`;)
調べ終わるとどこからともなくMOBが出現。

黒魔道士-5

MOBが強いようなら相方にも手伝ってもらおうと思っていたのですが、思ったより楽に倒せたので1人で頑張っちゃいます(`・ω・´)
全てのMOBを倒した後は再び空間の裂け目『ヴォイドクラック』に戻り倒したMOBの血を使います。

すると今度はアマルジャ族が登場。
しかしこのアマルジャ族、敵意が無いどころか

黒魔道士-6

魔石を持ってきたんだとか。
何でこの人?が魔石を持っているのかは分からないのですが、とりあえず魔石を手に入れたのでギルドに戻り報告をします。

黒魔道士-7

しかし魔石を見てもまだお告げを信じられない受付のお姉さん。
ひょっとしたら獄中のククルカが外の人に指示を出していたんじゃないか…と疑っています。

そんな中話題のククルカが登場。

黒魔道士-8

全力で疑い続けるお姉さんと微妙に話に置いて行かれているプレイヤーにお告げの内容を直接教えてくれます。
地味に小難しい言い回しをしてくれるのですがとりあえずザックリ解釈してみると

『妖異がウヨウヨしている異界とこちらの世界を繋ぐヴォイドゲートがこのままだと開いちゃいそうだからそれを閉ざすために必要な黒魔法をそこの冒険者に覚えさせるよ』

って事でいいのかな?
開いちゃマズイ扉を閉ざすために破壊の黒魔法を使うって結構な荒療治な気がしなくも無いのですがね(-∀-`;)
扉が開いて妖異がこっちにやって来るくらいならその扉を壊しちゃえ!的な発想ですか?


まぁ何はともあれこれで無事

黒魔道士-9

2つ目のジョブである黒魔術師を取得です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

…黒魔になった途端今まで使いまくってたプロテスやらケアルやらが使えなくなってかなり焦りましたがね
ソロはもちろん相方とのペアでもケアル・プロテスはこちらの役割だったので使えなくなるとちょっと違和感&不安になります(・ω・`)
辛うじてフィジクは使える状態でホントに良かったわ…。

今までクラスとジョブの違いってあまり理解していなかったのですが、ここにきて初めてそれぞれの違いを痛感した瞬間でした(-∀-`;)
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




