オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】 ギリギリ参加


期限が本日23時59分までのイベント『閃光の影向』に遅ればせながら参加してきました。

閃光の影向

マビやAIONをやっていた頃はイベント開始と同時に即参加し数日間は全力で、その後は報酬内容次第でギリギリまでダラダラとイベント三昧をしていたのに、最近はすっかりイベントは後回しになってしまっています。

とはいえ後回しにしすぎるとうっかりイベント最終日を忘れてしまいそうでもあるのですがね
そんな訳で12月に入った時点で「このまま先延ばしにしたら『うっかり』が起こってしまうかも!」と焦り慌てて参加してきたのです(・∀・;)


イベントの開始場所はリムサだと言うことでまずはテレポで移動。
早速NPCに話しかけクエストを受注します。

閃光の影向-2

内容は冒険者を取材したいからとりあえず中央ラノシアのスリーマルム・ベンドか西ラノシアのクォーターストーンで魔物討伐をしてきて感想を聞かせて欲しいとの事。

わざわざ改めてMOB退治をしなくても戦闘職ならいつでもMOBを殴っているのですぐに取材に答えられそうなものですが、とりあえず「行って来い」と言われているので大人しく言われた場所へ向かいます。

FATEに参加することでライトニングに遭遇する事ができるらしいのですが、この時点ではまだイベント専用のFATEは無く通常のFATEに乱入してくるのを待つしかないらしいので周囲のカニ退治をしながらFATEに参加していきます。

そして何度目かのFATEで

閃光の影向-3

ようやく登場です。
うん…カニに埋もれてどこにいるのかさっぱりですね(・∀・;)

どこにいるのかなー?と少し探してみると

閃光の影向-4

見つけました!
何だか有名人を見つけたような気分になるのですが実は私、FFシリーズはきちんとクリアしたのが6~8のみで5は途中まで、それ以降は全く手を出した事が無いのです。
なのでこの人の事良く知らないのですよね
そのくせネット上で時たまネタにされているのを見かけるので妙なイメージしかないという…(-∀-`;)
ネット上でネタにされている『ライトニングさん』と公式の『ライトニング』は別物だ!というのは良く聞くのですがねw

そんな状態ですが無事ライトニングに遭遇しイベント用のアイテムをゲット。

閃光の影向-6

この包み、2つ手に入るのですが1つはNPCに渡すための物でもう1つはイベント武器と交換するのに使えます。

ちなみに戦闘後ライトニングを観察する事ができたのでついでにSSも撮ったのですが

閃光の影向-5

光の加減のせいでなんだか怖い事になっています((((;゜Д゜)))


リムサでクエスト報告をしたら続けてウルダハへ。

閃光の影向-8

ライトニングの話はあっという間に広がっているようで今度は取材の協力として彼女を探して欲しいと頼まれます。
目撃場所はハイブリッジとリトルアラミゴらしいので、少し足を伸ばしてリトルアラミゴの方へと向かいます。
今回は専用のFATEが出るため発生したらすぐに分かります。
そのため周囲でMOBを狩ったり違うFATEに参加したりしていたのですが

閃光の影向-9

NMのFATEになかなか人が来なかった時はどうしようかと思ってしまった…
一応回復魔法を入れてあるので時間が掛かっても倒すことは出来るのですがその間にイベントFATEが発生したら…とドキドキ。
結局7~8割削った所で他の人が来てくれたので最後は畳み掛けるように倒すことが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

その後無事イベントFATEに参加。

閃光の影向-10

今回も途中でライトニングが乱入してくるのですが

閃光の影向-11

独り言の多いおねーさんですね( ̄▽ ̄;)
…私も独り言多いほうなので人の事は言えないんですけどねw

FATE終了後NPCに報告したらクエストは完了。

閃光の影向-12

今回も包みを手に入れているのでそれを渡します。
それにしても前回といい今回といい装備品の入った包みを手に入れている訳ですが、これ落としちゃってて大丈夫なんでしょうかね?



クエストの受注にはLv制限があって1つ目はLv12~、2つ目はLv26~。
そして3つ目はLv38~となっているのですが私も相方もそこまでLvを上げている戦闘職が無いのですよね。
なのでイベントはここで終わり…と思いグリダニアに帰ってきたのですが

閃光の影向-13

何故かクエストが受注できました。
受注できたならやってみよう!という事で早速イベントFATEの発生するクルザスへ。
FATE発生地点の周囲はMOBが強いので必要以上に絡まれないように気をつけながら発生を待ちます。

閃光の影向-14

Lv差があるのでFATEに参加してもクエストが先に進まないかな?とちょっと心配だったのですが大丈夫だったようで無事3つ目の包みを入手。
グリダニアに戻りNPCに報告を…と思ったら

閃光の影向-15

報告が出来ませんでした(´・ω・`)
それなら最初からクエストが受けられない状態でいてくれた方がぬか喜びしないで済んだのにな…。
受注レベル38となっている時点で察しておくべきだったのですが、38になってなければ受ける事すらできない…って普通思うじゃない
Lv設定されてるなら必然的に受注条件にLvも含まれてるって思うじゃない(´・ω・`)
受注できたならひょっとして…って思っちゃうじゃない。
 
結局ぽつんとイベントアイテムがカバンの中に取り残されてしまいましたよ


まぁ最悪クエストアイテムは捨てちゃえば良いだけなのですがひょっとしたらイベントが終わるギリギリ前くらいで白か黒のどちらかがLv38に到達するかもしれないので、イベントが終わるまでは取っておこうと思います。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。