オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【俺屍】 1019年4月~1020年2月


上手く時間が作れず1日に1~2ヶ月進めて中断…と繰り返している俺屍ですが、それでも前回よりは確実に先に進んでいます。
1度ガッツリ時間を取って遊びたいなーとは思っているのですが、それをやると後で纏めるのが大変になりそうだな…なんて事も思っていたり(-∀-`;)

まぁどの道、ここでの纏め自体ゲーム内でイツ花がまとめている一族史に毛が生えたようなものなんですがねw


oreshika_0005.jpeg




初代から当主の座と名前を継いだ槍使いの若菜ですが、まだ実戦部隊には入れないためとりあえず家族から訓練を受けておきます。
その間に元服を迎えた樹の更新の儀を執り行う事に。

oreshika_0059.jpeg

男の子の場合特にお相手を決めていなければお蛍さん…と決めているため迷わず彼女を選択。
1度交神したことのある神様なので能力と奉納点が少し上がっているのですが、初代当主が初めて交神した相手と比べるとその他の神様の上がり方って少ないんですね。
鹿島さんのときは2回目の交神を…と思ったら奉納点が1k超えててビックリしたのですが…。
まぁ単に1番最初の交神相手の奉納点の上がり方が大きいだけで初期神様なら誰を選んでも同じ事なんでしょうがね。

そんな訳でお蛍さんとの交神です。
2回目なので台詞が変わるのですが

oreshika_0061.jpeg

あぁもうホントに可愛いんだから!(*´▽`*)

5月は鳥居千万宮が討伐強化対象だったのでいよいよ初陣の2代目当主の肩慣らしも含めてそちらへ向かいます。
最初の頃は良く顔を出していた黄川人ですが何度も迷宮を出入りしているうちに顔を出す回数が減ってきます。
今回は久しぶりに顔を出したのですが

oreshika_0063.jpeg
oreshika_0064.jpeg
oreshika_0065.jpeg

にーさん何しに来たん(・ω・`?)
励まそうとしたつもりなんでしょうが落ち込んで帰っていきました。

鳥居千万宮から帰ってきたら樹とお蛍さんの子供がお屋敷にやってきました。

oreshika_0001 (2)

SS撮り忘れてて慌てて後から撮ってきた為、既に9ヶ月経過後のものですが(-∀-`;)

とりあえず心技体と火の値が低いのですがそれ以外は良さそうな感じ。
次は火の神様か土の神様との交神かな?
弓使いの家系は植物から名前を取っているので梓と名付けました。


この辺りからそろそろ条件が簡単な神様は開放して行った方がいいだろうと思い

oreshika_0088.jpeg

まずは風車ノお七さんを開放。
ついでに

oreshika_0091.jpeg

槌の指南書もゲットしてきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかし討伐から帰って来るとまたしても寿命を迎えた家族が…。

oreshika_0090.jpeg

初代当主の長男です。
この子って実は性格に難があったのかしら?と今更ながらに疑問に思ってしまう遺言を残して去って行きました。


8月は選考試合があるのですが、毎回4人安定して討伐に出られるような状態になってから参加しているので今回は見送り、その代わりに夏の間だけ出ている白骨城へ『速瀬』狙いで突撃します。

oreshika_0095.jpeg

お初の迷宮には必ず顔を出してくれる黄川人君。
前回落ち込んだ様子で去って行きましたがどうやら立ち直ったようですねw

oreshika_0097.jpeg

熱狂の赤い火が出てくれたお陰で戦果は上々。
巻物が3つも手に入りました

9月はそろそろ交神を…という事で

oreshika_0098.jpeg

薙刀士の桐葉と火の神様の天目炎耳さんです。
うっかりすると水の神様ばかり選んでしまうので火力不足になっちゃうのですよね(-∀-`;)
しかし到着した子供は

oreshika_0104.jpeg

母親似の体の火…
天目さんを選んだ意味が無いよ(´・д・`;)
これは次の代に期待…したいのですが既に3代続いちゃっているのでどうなることやら。

その後2ヶ月かけて相翼院で白波河太郎と速瀬ノ流々の2柱を解放。

oreshika_0105.jpeg
oreshika_0119.jpeg


合間に少し余裕があったのでうっかり途絶えさせた剣士を復活させるべく樹を2回目の交神へ。
お相手は最初と同じお蛍さんです。
2人以上子供をもうけるなら奉納点が許す限り親神は統一したいんです。

…といいつつ初代の子供は親神が全部バラバラなのですが(ノω<;)

基本的にチキンなのでどうしても中ボス討伐は後回しにしがちなのですが、そろそろいけるかも!と思い2月に九重楼へ。

oreshika_0133.jpeg

七天斎八起に挑んできました!
結果はあっさり過ぎるほどあっさり討伐成功。
もう少し早く挑んでも大丈夫だったかも…(・∀・;) と思ってしまうくらい楽でしたw

お屋敷へ戻ってくると新しい子供が到着。

oreshika_0002 (2)

丁度みょんみょん伸び縮みしているバーが短くなっているタイミングでSSを撮ってしまったのですがそれでも体の水が低かった…。
剣士なのでできれば火・水・土辺りはそこそこの数値が出て欲しい所なのですが…。
まぁその辺りは防御力でもある土の数値で補ってもらうしかないかな。

そして残念な事に

oreshika_0137.jpeg

長男と入れ替わるように樹にお迎えがやってきました。
元気ならば

あの人ってだーれ? ねぇだ~れ~?(*Ф▽Ф*)

と問い詰めたい所ですがこれはやっぱり最期だからちょっぴり暴露してみた…って感じなんですかねぇ。


今回はここで終了。
1人増えて1人減る…ちょっと寂しいけれどやっぱり「俺屍やってるなー」って実感する瞬間でもありますね


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




