オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【俺屍】 1020年3月~1020年11月


前回多少ビクつきながらも七天斎八起討伐に挑戦し、以外とあっさり倒すことが出来たのでちょっくら調子に乗って

oreshika_0006_201312161630381a3.jpeg

稲荷ノ狐次郎に挑んでみました。
何度見ても真ん中の狐が持っている鎌が後ろの狐に当たりそうでドキドキします…w

直前に家族が1人減ってしまったため討伐に出られる人数が3人しかいなかったのですが、特に問題なく倒すことが出来ました。

先にいるボスに挑むには準備も能力も足りないのでその手前の雑魚で戦勝点稼ぎをして帰還します。



4月には再び復活していた七天斎八起を討伐。
何故か中ボスの復活は1月頃だと勝手に思い込んでいたのですが実は3月と9月の年2回だったのですね(-∀-`;)

5月に相翼院の討伐から帰って来ると桐葉にお迎えが来ていました。

oreshika_0026.jpeg

これで初代当主と実際に顔を合わせたことのある人は現当主である若菜だけになってしまいました。


6月はそろそろ次の当主候補にもなり得る槍使いの子を…という事で若菜の交神。
SSを撮り忘れていたようですがお相手は桐葉のときと同じ天目炎耳さんです。


7月になると再び白骨城が姿を現します。
ここまで順調だったのでひょっとしたら…と思い恨み足に挑戦。

oreshika_0036.jpeg

火力の低い子が多いのでクリティカルが出ないとまともなダメージが通らない子もいましたが無事討伐成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
続く右カイナと左カイナはもう少し火力が上がってからの方がいいかな?と思い1ヶ月で帰還です。

8月に入り若菜の子供が到着です。

oreshika_0039.jpeg

少し勝気そうな赤い髪の女の子です
しかしそんな見た目とは裏腹に趣味が菊作り…という女の子らしい面もありますねw

ステータスの方も良い感じ
心の火が高めですが次期当主候補なので問題は無いかな。

子供に名前を付けたら今まで見合わせていた選考試合に参加します。

oreshika_0043.jpeg

メンバーはこちらの4人。

oreshika_0042.jpeg

当家に来たばかりの茜が1人お留守番&自習になってしまいますが1ヶ月だけなので我慢してもらいます

選考試合の対戦相手はランダムになっているのですが

oreshika_0051.jpeg

順調にコマを進めて行きます。
選考試合も通常の戦闘と同じで大将を倒せばそこで試合は終了なのですが、相手を全員倒すと『一本勝ち』となり金一封がでるので出来るだけ狙っていきたい所。

…と言ってもなかなか上手くは行かないのですがね(-∀-`;)
そうこうしながらも無事

oreshika_0061_2013121617053085a.jpeg

初参加で初優勝する事ができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
優勝賞品はお金のほかにアイテムも支給されます。

oreshika_0064_20131216174549578.jpeg

…と言ってもほとんどが名品・珍品系なんですけどw
指輪はステータスの底上げに使えるので迷わず選び、残りはまだ手にしたことの無い品を貰っておきました。


9月に入った所で増築の条件を満たしていたようでイツ花から提案がきました。

oreshika_0070.jpeg

お家は広く出来るうちにしておいた方が良い!
…と個人的に思っているのでサクッとお願いしておきます。

更にチマチマと投資していた復興事業が実を結びお祭りが復活したそうです。

oreshika_0072.jpeg

ムキムキ…
…嫌な予感しかしないお祭り名ですが

お祭りは来月開催という事で今月は弓使いの梓の交神をします。

oreshika_0077.jpeg

ここしばらくは火力伸ばしをしているという事もありお相手は炎神の火車丸さん。
体の遺伝情報が母系父系共に安定しているのでちょっと期待できます。
その代わり心・技共に水の数値が低いのですがね…。

10月になりお屋敷の改築が完了。

oreshika_0078.jpeg

ちょっと立派になりましたね(*´▽`*)
しかし改築早々

oreshika_0079.jpeg
oreshika_0080.jpeg

猫の洗礼を受けたようです
こうなったらその猫はとっ捕まえてお屋敷の中に引きずり込んだ後、美味しいご飯と温かい寝床を与え飼いならしてしまうしかないな…w
トイレの場所覚えさせちゃえば奥義も巻物も要らないしねw


今月はイツ花から予告のあった『豊年ムキムキ祭り』の開催月。
復興の町並みから見れるというのでこそっと覗いてみたのですが

oreshika_0083.jpeg
oreshika_0084.jpeg

デスヨネー


…何も見なかったことにして相翼院に向かいます。

oreshika_0085.jpeg

なんだかとってもアレなものを見てしまったストレスを鬼にぶつけて帝から報奨金をもらうんだ…。


相翼院で八つ当たり鬼退治をし戻ってきたら梓の子供も到着。
イツ花曰く

oreshika_0086.jpeg

気性が激しいとの事なのですが、パパ似…なのかな?w
どんな子かとドキドキしながら対面した所

oreshika_0088_20131216181620d8e.jpeg

ホントに気性が激しいの?って思うくらい穏やかな雰囲気の子供でした。
見た目は完全に母親似ですねw
母の信条が『飯は残さず』に対して娘の好物が『山菜』という辺りも親子ですw

遺伝情報を見ると体の方は全体的に恵まれた感じになっていますが代わりに心と技がズタボロですね
…これは脳筋街道まっしぐらかしら(・∀・;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




