オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【FF14】 FATE三昧


事故

シャード掘りの途中、連れて歩いているミニオンに向かってモールを大きく振り上げ

事故2

そのまま迷わず勢い良く振り下ろす。
ミニオンを連れたまま採取をしているとたまーに良い具合に採取ポイントと重なりその結果生じる事故風景…。

これだけ見るとなんだか極悪人っぽいですね…私( ̄∀ ̄;)
ミニマンドラゴラも良い動きをしていますw




最近すっかりメインになりつつある黒魔。
Lvも着々と上がり現在はクルザスを中心にギルドリーヴをやりつつFATEに参加しています。
発生している時はいくつかのFATEがまとめて出ているのですが、その中でも特に優先して参加しているのがキャンプ・ドラゴンヘッドの北側から始まる『スヴァラ迎撃作戦』シリーズ。
連続タイプのFATEなので最初の方で多少出遅れても十分稼げるのですよね。

一応ストーリー的な設定はあるようで黄龍スヴァラに対抗するための準備~討伐までの流れみたいです。

クルザスFATE

この黄龍と戦う前にNPCが砲台を設置するのでその間の護衛を…というFATEがあるのですが、いつも乱戦状態になってしまうためNPCの方って全然見てなかったのですよね。
なので少し余裕のある時にチラッと見てみると

クルザスFATE2

確かに砲台が設置されていました。

…1台だけですがね
こんなでっかい龍相手にあんな小さい砲台1つで役に立つのでしょうか…?

しかも冒険者やNPCが近くでワイワイ戦っているのに

クルザスFATE3

容赦なくぶっ放してくれますΣ( ̄ロ ̄lll)
これ絶対に何人か砲撃に巻き込まれてるって…。

無事最初から参加&クリアすると

クルザスFATE4

アチーブメントがもらえます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

他にもアチーブメントがもらえるFATEがあったようでそれがホワイトブリムの辺りに発生する『帰ってきた男「ステロベス」』
発生率は結構低いようで、2時間以上付近にいたけれどお目に掛かれない日もありました。

クルザスFATE5

このステロベス、かなり痛い範囲攻撃をしてくるようで気が付かなかったり気が付いたのにラグのせいで逃げ遅れた結果相方が何度も転がっていました。
ちなみに金評価になると

クルザスFATE6
クルザスFATE7

アチーブの他にミニオンが貰えます

お腹がプクプクという単語にちょっぴり心躍らせながら早速召還!

クルザスFATE8

え…えーっと……

なんか期待していた見た目の斜め上くらいをいくミニオンなんですが
お腹よりも目のほうが気になって仕方が無いよ(´・ω・`)

クルザスFATE9

背後から見るとそれなりに可愛いフォルムなんですけどね…。


クルザスといえばベヒーモスFATEが発生すると言うのをかなり前に小耳に挟んだ事がありました。
しかし滅多に発生するもんじゃないだろうし、出たとしてもLv的に参加はキツイだろうなぁと思っていたのですよね。
なので殆ど気にしていなかったのですが

ベヒーモス

なんか出てるよ…。
行った所で何も出来ないで終わるんだろうな…というのは分かっているのですが、それでも現場のカオスっぷりを見てみたいかも…!という事で殆ど野次馬のノリで行ってみる事に。
せっせとチョコボを走らせ現場に到着すると

ベヒーモス2

ベヒーモス発見です!
流石に他のFATEボスと比べると大きさが違いますね…。

ただこの時点では攻撃を受け付けないのか色々な人が攻撃アクションをしているのに全然HPが減っていません。
そのままベヒーモスは走っていき向かった先は

ベヒーモス3

ベヒーモスの縄張り。
ここに到着するとFATE開始の音楽が流れ攻撃が出来るようになるのですが

ベヒーモス4

同時に全く姿が見えなくなりました
単純に負荷が掛かっているのが原因なんでしょうが、これでは攻撃ができません。
しかもどこにいるのか分からないので相手からの攻撃を避ける事も出来ず、何が何だか分からないまま転がる事数回…。

相方も同じように転がりまくっていたのですが、幸い2人揃って転がる事だけは無かったのでこちらはレイズが使える職に変更しお互い転がったら起こす、ベヒが見えたらとりあえず何でもいいから攻撃をしてみる…と動いていました。

正直Lv差があるので攻撃が通らない事も覚悟していたのですが、一応銅評価になりちょっとだけ嬉しかったり…w

それにしても当たり前ではあるのですがMOBが見えなければ攻撃って出来ないんですよね。
なんか変なところでしみじみ実感してしまいました( ̄∀ ̄;)


とりあえず今回の大型アプデで『オーディン、ベヒーモス、イベントF.A.T.E.に登場する重要なモンスターとNPCが最優先で表示されるようになります。』というのがあるので、次に参加したときにはもう少し頑張れるかな?とちょっと期待しています。



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




