オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【FF14】 お宝探し


アプデ時に密かに楽しみにしていたのがトレジャーハント。
人数を揃えないとできないような内容だったらスルーかな…と思っていたのですが実際には殆どが1人用。
しかもそれを複数人でやってもOKだと知り喜びました

そんな訳で実装直後から早速飛びつきまずはクエストを消化。

トレジャーハント

地図を手に入れるだけならギャザラーのLvが40以上あれば十分なのですが、お宝探しをしようと思ったらここで覚えるスキルが必要になるのですよね。



クエストはワインポートにいるこちらのNPCから受注します。

トレジャーハント2

話を聞いたらまずはレインキャッチャーの船着場付近にいる採掘師のNPCと会話し、その後はキャンプ・ブロンズレイク方面へと向かいます。
すると

トレジャーハント3

むっさいオッサンを発見です。
このオッサンの指示で近くにあるという宝箱を開けてくるのですが、初日にクエストをやっていたため人だかりになっていてなかなか宝箱が見つかりません(´Д`;)
カメラをグッと近づけて辺りを探すと

トレジャーハント4

無事発見できましたε-(´∀`*)ホッ
しかし小汚いって…
魔物は絶対に出ないとオッサンは言い切っていたのですが宝箱を開けるとMOBが登場。

…なのですが

トレジャーハント5

今度はどのMOBが自分のMOBなのかが分からない…。
1匹1匹が大きい上に次から次へと新しいMOBが沸くのでかなりカオスな状態でした(・∀・;)

無事クエストが終わったら早速宝の地図探し。
近くに丁度Lv40からの採掘所があるのでそこで青金鉱を掘りつつ地図を探します。
地図が出るタイミングはランダムのようなのですが4~5箇所掘ると

トレジャーハント6

地図が出ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
手に入れたらクエストで覚えたスキル『ディサイファー』を使い地図を解読。

トレジャーハント7

解読の終わった地図には宝箱のある場所とそのエリアだけが記されているのでそれを頼りに場所を特定していきます。
地図に特徴のある地形があれば分かりやすいのですが、そうでないとちょっと面倒かな?

場所が特定できたらその場へと移動。
大体この辺りかな?と思われる場所で今度は『ディグ』を使って宝箱を探します。

トレジャーハント8

半径30m以内に宝箱があれば

トレジャーハント9

こんな感じで出現します。
ちなみに宝箱が出た時点から5分間のカウントダウンが始まり、その時間内に宝箱から出てきたMOBを倒し中身を回収する必要があるみたいです。

トレジャーハント10

G1~4までの宝の地図は1人用なので相方と2人でやれば多少Lvが足りなくてもラクラクです
無事MOBを全て倒したらドキドキのお宝タイム

トレジャーハント11

経験値とお金、それから哲学をゲットです。
ちなみにこの哲学、メインストーリーを全然進めていない&IDにもさっぱり行っていない私と相方はこのトレジャーハントで初めて手にしたのですよねw

そのほかにも

トレジャーハント12

シャードや素材系も手に入ります。
このシャードの数や素材の種類、数は宝箱によって色々違うようで

トレジャーハント13

相方のほうの宝箱からはエーテリアル装備が出てきました。
ちなみに、1人用の地図のためか元々の地図の持ち主以外は

トレジャーハント14

こんな感じで経験値が入りませんでした。
とはいえシャードが50~貰えたり色々な素材が手に入るのは嬉しい所なので、今ではすっかり日課になっています。


ちなみに2人でG2が余裕だったのでG3やG4の地図にも挑戦してみたのですよね。

トレジャーハント15

Lv50のMOBが出たのですがチョコボを出していた事もあり難なくクリア
G3以降の地図からは哲学ではなく神話が出るみたいなのですが

トレジャーハント16

経験値とお金、素材系は手に入ったのですが神話が出ないのですよね。
何度か挑戦してみたのですが、何度やっても結果は同じ。

…という事は神話を手に入れるためには何か条件があるのかな?

ちょっとガッカリしていたのですが

トレジャーハント17

宝箱からミニオンが出てきたので良し…なのかな?

まぁその肝心のミニオンも

トレジャーハント18

イロモノ系で全く可愛くないのですがね(ノω<;)
折角可愛いミニオンも出るらしいのに何故よりにもよってコレなんでしょうね

とりあえず現時点でG3以降の地図はイマイチっぽいのでチマチマとG2をメインにトレジャーハントを楽しんでいます

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




