オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【FF14】 一足先に


年末の頃の話ですが白魔をほったらかして黒魔で遊び続けた結果

黒50

先に黒魔道士の方がカンストしてしまいました。
当たり前っちゃ当たり前ですけどね(-∀-`;)

一瞬「これはもうメイン職は白ではなく黒と言うべきだろうか…」とも思ったのですが、FATEのみでLv上げした職だし装備も自力で用意できる物しか使ってないし、やっぱりメインとして据えるには不十分だなぁ…という感じなのですよ。
だからと言ってすぐに白をメインとして再稼動できるかと聞かれたら悩んでしまうのですが

まぁ個人的にはどちらもやっていて楽しい職ではあるのでこの先どちらを主にしても良いのですがねw




そんな黒魔道士のLv上げ、しばらくクルザス周辺のFATEをやっていたのですがやはりずっと同じところばかりにいると飽きてしまう…という事でハーフストーン周辺に移動。
サハギン系のMOBを狩りながらFATEをやっていました。
ここのFATEも2回連続で発生するタイプのものがあるのであまり移動しなくて済むのですよね。

しかしこの辺りはあまり人が多くないようで

黒50-2

引潮さんも

黒50-3

高潮さんも相方と私+チョコボ&NPCのみ…という事がしょっちゅうでした(-∀-`;)
一応火力はあるしお互い少しだけど回復も出来るため引潮さん&高潮さんは何とか倒せていたのですが少し奥に発生する鮫肌さんはストンスキンを使ってくるせいで物凄く大変です

たまに他の人が来ることもあるのですがそれでも片手で数えられるほどの人数。
このあたりって悲しいくらい人気が無いんですね…。

しかし人数が少ないほど暗黙のうちに連帯意識が沸き始めPTを組んでいないのにお互いへの補助や回復が増えるのですよねw
白さんがいればタンク役の相方にリジェネを入れてくれていたり、魔法系が私しかいない場合はひたすら回復量の少ないフィジクで周囲の人を回復したり…となかなかに楽しいです

ストンスキン使いの鮫肌さんを少人数で討伐した時は残り時間もギリギリだった事もありとてもテンションが上がりましたw

そんな感じでしばらくハーフストーン周辺でのLv上げをしていましたが、ある程度Lvが上がった後はモードゥナでFATE参加&ギルドリーヴをやっていました。


Lv50になったらとりあえずクラスクエストをやっておかないと…という事でそれぞれのNPCの元へ。
今まで色々とやりとりをしてきたNPC3人と共にバルバトスとの戦闘になります。

黒50-4

この味方のNPC3人がなかなか強く、バルバトス1体位なら放っておいても勝手に倒してくれるんじゃないか?とか一瞬思っちゃいます。
しかしそんな簡単に終わる訳も無く、途中ヴォイドゲートが出現しプレイヤーはその処理を頼まれます。

黒50-5

放っておくと雑魚がわさわさ沸くので先に処理をしてしまってから出てきてしまった雑魚を片付けた方が良いみたいですね。
ちなみにこのヴォイドゲートはボスを挟んで2箇所に出現しているのですが、最初1つしか気付かず「全部片付けたぜ(;´Д`)=3 フゥ」とか思っていたのですよね。
その結果放置されていた方から出てきた雑魚に殴られ何が起こったのか分からないまま死亡したという…(ノω<;)

これまで呪術士~黒魔道士のクエストで失敗した事が無かったのにこんな残念な理由で失敗するとかアホらしすぎます

2度目の挑戦で無事バルバトスを倒し無事クラスクエストをクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
最後の魔法『フレア』と黒魔専用の胴装備をゲットです

この装備、Lv45のクエストで胴以外の部分は貰っていたのですが、折角なら全部揃ってから着たい!とずっと楽しみに取っておいていたのですよね。
そんな訳で早速装備(`・ω・´)

黒50-6

えーっと…
アレ?何か思ってたのと違う…ヨ?

思わず頭装備が非表示状態のままSSを撮ってしまうくらい戸惑ってしまったのですが、これって一応黒魔のクエストが始まった時に登場したNPCが着ていた装備と同じ物…なんですよね。
あの時はちみっこいララが着ていたので普通に可愛いなー位にしか思っていなかったのですが、いざ自分で着てみたらビックリするくらいのコレジャナイ感…
NPCの着ている服には無かった光沢が何故かこちらにはあるし…。

折角手に入れた装備ですが、1度着てSSを撮った後迷わず愛蔵品チェスト送りとなってしまいました(-∀-`;)
とりあえず普段着はミリシアで良いやw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




