オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【俺屍】 1020年11月~1021年8月


うっかりすると1週間位更新が止まっている当ブログ。
あんまりネタをためると古いネタが記憶から消去されてしまいのでその前にさっさと纏めてしまいます。


1020年11月
前回梓の娘の篠が到着したので指導を母に任せて他のメンバーはダルマさんの所へ向かいます。

oreshika_0092.jpeg

正直もう倒しても戦勝点が美味しくないのでサッサと開放しちゃってもいいのですが、特定の武器を装備しているか特技を覚えているか…と言われても手元に無いし、福招き美也の子供がいれば開放できるのですがこのためだけに交神をするのもなぁ…という事で開放に必要な回数だけ殴って朱の首輪を取り上げようと思います。


1020年12月
新しい子供が来たばかりなのですが一族全体の年齢を考えると、よっぽどの事がない限り大体1歳2ヶ月前後で交神するのが丁度いいのですよね。
という訳で少し早いのですが1歳1ヶ月の弥彦を交神の儀に向かわせます。

お相手は色々悩んだのですが椿姫ノ花蓮です。

oreshika_0099.jpeg
oreshika_0100.jpeg

短命で1人1人の時間が全く無いと言って良い一族に「まずはお友達から」とか…。
そんな悠長な事は言ってられないよ(´Д`;)


1021年1月
普段から余裕のある時に少しずつ投資をしているのですが、ここにきてようやくリメイクで新しく追加された刀鍛冶が使えるようになりました。

oreshika_0106.jpeg

ここで作る刀は持ち主となる剣士のステータスで作成時の値段が変わるらしいので、お安く作ろうと思ったら生まれたての子供に作るのが良いらしいのですよね。
現在我が家には若い剣士がいないのでとりあえずは子供が出来るまでお預けかな?
刀の名前を自分の好きなように付けられるそうなのでその時までにじっくりと考えておこうと思います

他にも夏の選抜試合で優勝したため春に行われる選考試合の招待状が届いたり、相場屋がオープンしたりと新年早々イツ花の報告が賑やかでしたw


そしてこの辺りから本格的に現当主である若菜と梓2人の健康度が怪しくなってきました。

oreshika_0110.jpeg

…と言うかこの2人、若菜が3月生まれで梓が6月生まれと3ヶ月も違いがあるのに健康度の下がり方は一緒なのか(´・ω・`)

1021年2月
無事2月に入りチラリと一族ステータスを見てみると

oreshika_0115.jpeg

完全に若菜と梓の「どちらが先に力尽きるかのチキンレース」状態ですね(・∀・;)

そんな風に思いつつ弥彦の子供をお出迎え。

oreshika_0116.jpeg

緑髪の両親から見事なまでの真っ赤な頭の息子が産まれましたね(-∀-`;)
特技が立ち泳ぎとなっていますが2月生まれで一体いつ泳ぎの練習をしたのか疑問です。

父、祖母と低い数値が続いていた体の火ですが、全体に比べると低いもののこれなら良い感じかな。
名前は直政と付けました。

新しくやってきた家族には若菜が指導をする事にしてその他の現役メンバーは鳥居千万宮へ向かい鳥居に出るお狐様を退治してきます。
1ヶ月で引き上げ戻ってくると

oreshika_0007 (2)

やはり3月まではもちませんでした…。
当家にやってくるや否や2代目当主に任命され九重楼、鳥居千万宮の中ボスや白骨城の恨み足を倒し、初の選考試合での優勝など様々な面で一族を引っ張ってくれていた若菜。

oreshika_0017 (2)

次の当主に娘の茜を指名し穏やかに旅立っていきました。
これで初代当主の子供は全て居なくなってしまってちょっと寂しいですね(´・ω・`)


そして3代目当主に選ばれた茜の最初のお仕事は…というと

oreshika_0021.jpeg

一族のお見送り。
若菜と同じように健康値が下がっていたので分かってはいたのですが梓にもお迎えがきていたようです。

oreshika_0024.jpeg

「もう無理だ」と思ったところで諦めずそこから更に先に踏み出した場所が本番だ…と、穏やかな外見には似合わない力強い遺言です。
ひょっとしたら若菜とはそれぞれアメ担当と鞭担当…みたいな感じで一族を引っ張っていたのかもしれませんね。


2021年3月
一気に2人もいなくなってしまいちょっとお屋敷が広くなってしまいました。
1番若い直政が実戦部隊に入るまであと1ヶ月あったのですが、指導するだけの余裕が無くなってしまいましたので実習をしてもらう事にしメインメンバーで春の選考試合に向かいます。

oreshika_0028.jpeg

大江山クリア前なので夏と同じく難なく優勝し帰宅。


2021年4月

翔が1歳2ヶ月になったためみどろ御前と交神。

oreshika_0051_20140114182736883.jpeg

前線に立ち殴られる確立が高い剣士なのに体の水が1番低いという素質の持ち主だったため、次の世代ではそこを伸ばしておきたいのですよね。
その点では葦切四夜子でも良かったのですが、なんとなくこの息子の外見なら幼女よりオネーサンの方が絵的に良いかなーと…ねw

2021年5月

数え間違えて無ければこれで3回目になるダルマさん。

oreshika_0057.jpeg

ベチッと倒して奥に進み戦勝点を稼いで帰ってきます。
開放条件が4回討伐だからあと2回…かな?


2021年6月
翔の子供が到着です。

oreshika_0061_201401141845098a8.jpeg

技の火と風が思いっきり父親似ですが、それ以外は良好。
期待通り体の水の素質が母親似なってくれて良かったです(*´ω`*)
父と同じ剣士、名前は瀧と付けました。

新しく剣士の子供が出来た…という事で参考までに刀鍛冶に所へ行きいくら位で作れるのか見てみることに。

oreshika_0064_20140114184957119.jpeg

刀の攻撃力は倍近く違いますがそのお値段は…というと

oreshika_0067.jpeg

高いよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
今の所持金では半分も支払えません。

とはいえこれは威力の高い刀を作る必要のある父親の物だから…ですよね。
うん、きっとそう。
気を取り直して我が家に着たばかりの瀧の方の刀の値段は…と見てみると

oreshika_0066.jpeg

パパンの刀程ではないもののこちらも良いお値段がします…。
正直防具もある程度揃えないといけないこの状況で、刀1つにこんなにお金をかけられません。

そんな訳で今回は諦める事に…。
1度刀作るのを目標にお金貯めておいた方が良いかしら?

刀の値段に呆気に取られていましたが討伐に出るためここからは気合を入れなおします。
向かう先は白骨城。

oreshika_0072_20140114185713708.jpeg

恨み足をサクッと倒し、今回は右カイナ・左カイナに挑戦してみます。

oreshika_0078_20140114185845c3e.jpeg

この2本の手は同時に倒さないと残ったほうが倒された側の手を援軍として召還するのですよね。
そのため攻撃の調整が必要でちょっと面倒くさいのです( ̄∀ ̄;)
1度援軍を呼ばれてしまいましたが無事討伐。
しかしその先のボスは流石に無理なので適当に戦勝点を稼いで帰還しました。


2021年7月
少し前から健康値の下がり始めていた弥彦にお迎えがきました。

oreshika_0084_20140114201814548.jpeg

鬼と戦ってるほうがマシだと思えるほどの痛みってどの位痛いんだろう(( ;゚Д゚))ブルブル


2021年8月
夏の選考試合へ。

oreshika_0089.jpeg

選考試合がだいぶ楽になっているので今年辺りで大江山に挑戦してみても良いかな?
朱点は無理でもその手前辺りでアイテムを集めたり戦勝点稼ぎが出来るしねw

という訳でこの後は大江山に向けて一族の調整をしていこうと思います


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




